りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

電車が通るとパタパタ閉店!!折り畳み式線路市場 * メークロン市場に行ってきた!!

 

 

 

線路上に市場があって、

 

電車が通る時だけパタパタパターっとお店を畳む市場。

 

 

 

 

今日はあの、きっと誰もが見た事があるあの市場、

 

 

メークロン市場に行ってみよー!!

 

 

 

 

 

 

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで 

メークロンへ行くにはまずMoChit北バスターミナルへ。

 

MoChitは電車が何本か交わる大きな駅で

 

バスターミナルもある交通の拠点みたいな場所。

 

 

 

 

 

駅からバスターミナルまでは公園をつっきればすぐ!

 

と、思ったのが大間違い。

 

この公園が思ってたより広い広い!

 

30℃超えの中歩いて向かうのはかなり厳しい!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502140610j:plain

 

予定してた時間にバスに乗るのはもう無理っぽいので

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502140627j:plain

 

開き直って公園も満喫するよね。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502140725j:plain

 

あと何分歩けばバスターミナルなのか途方に暮れるつぐみ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502140843j:plain

 

木陰でお昼寝したり、家族でピクニックしたりのどかな公園♪

 

日本ではこんなに暑い日にピクニックする気になれないけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502141027j:plain

 

途中電線の工事してる人いたんだけど

 

電線に直で乗ってる!!!🤯

 

電線に直接はしごかけてそこから登ってこれ!!

 

日本じゃ絶対にありえない!!

 

ありえない光景が当たり前に存在しまくる。

 

世界一周の醍醐味だけど、これは危なすぎる気がする・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502141453j:plain

 

結局汗だくになりながら30分以上歩いてバスターミナル到着!!

 

トゥクトゥク代をケチる代償はでかかったぜ・・・

 

 

 

 

 

 

 

バスターミナルからメークロンへは

 

ロットゥーという小さいバンの乗り合いバス。

 

ロットゥー乗り場も分かりにくくて人に聞きまくってなんとか到着。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502165147j:plain

 

1回こんな感じの商店街?を抜けないとロットゥーには乗れない。

 

 

 

 

 

 

時刻表とかはなく、同じ方角のお客さんが9人揃えば出発!

 

ロットゥーに1時間半揺られれば、

 

ようやくメークロンが見えてきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502165130j:plain

 

メークロン駅に到着ー!!! 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502141613j:plain

 

既に駅に電車が到着してる状態でした。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502141629j:plain

 

これが発車する時にパタパタが見れるはず!!ワクワク!!

 

 

 

 

 

電車が発車するまで、市場を見学♪♪

 

f:id:ryota-a-world:20180502163956j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502164134j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502164321j:plain

 

魚とか貝とか海産物が多め。

 

この気温の中外に置いといて大丈夫なのかな・・・🤔

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502164514j:plain

 

本当に線路スレスレ!!

 

なんなら線路上に市場がある感じ!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502164727j:plain

 

発車時刻が近づいてきたので、

 

このお店の脇で待たせてもらおう。

 

地元の買い物客より観光客の方が多いかも😲

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンス「รถไฟผ่านฉันไป」「รถไฟผ่านฉันไป」

多分電車が通りますみたいなアナウンスが流れて…

 

f:id:ryota-a-world:20180502171641p:plain

 

テーブルをグググっとお店の奥にしまい出すご主人。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502171704p:plain

 

こっちのママも手馴れた様子で屋根を

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502171747p:plain

 

パタン!!

 

 

周りのお店も次々お店をパタパタし始めた!!

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502171924p:plain

 

ついに電車が来るぞ〜!!! 

 

 

もう動き始めてるのにグイグイ前に出て写真を撮る観光客。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502172319p:plain

 

それを「珍しいかい面白いかい」と生ぬるい目で見守るおばさま。

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502172242p:plain

 

想像以上にお店ギリギリを通過していく電車は

 

テレビで見るより迫力満点!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502172247p:plain

 

 電車に乗ってる観光客と手を振りあったりして楽しい♡

 

 

 

ほんとは乗る側もトライしたかったけど、

 

朝時間かかりまくったせいで断念😂

 

いつか電車からの景色も見てみたいな♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502172313p:plain

 

電車が通り過ぎると同時に

 

何事もなかったかのように屋根がパタパタ開き出す。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502172258p:plain

 

名残惜しく撮影を続ける観光客達。

 

私達も含め、みーんなカメラ構える向きが同じすぎて面白かった笑

 

 

 

 

 

 

お目当の電車も見れて、時刻は15時。

 

まだランチを食べれてなかったからどこか食べる場所を求めて

 

市場の終わりまで歩いてみたりしたけど

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502165044j:plain

 

当然ながら市場が終わると普通の街並みに。。。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502165111j:plain

 

おじさんもお昼寝してるし、諦めて帰ろう!!

 

 

 

 

 

お腹減ったな・・ロットゥー降りるまでご飯なしか・・・

 

トボトボとロットゥー乗り場に戻ったところ、

 

運転手のおじさんが

 

「ジャパン?ニッポン?イエーイ!!」

 

と、ロットゥーに乗り込んだ

 

りょーたの太ももをさわさわ。笑

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502165816j:plain

 

バナナ食べていーよ!お水も飲んでいーよ!!と

 

りょーたの太ももをモミモミ

 

しながら勧めてくれた♡笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502165826j:plain

 

運転手さんの優しさとバナナで元気回復して

 

無事にMoChitまで帰れました😝

 

 

 

 

 

 

 

次回は水上マーケット編です👍

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*