りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

タイ バンコクの注目インスタ映えスポット ワットパクナム * 川に飛び込んだりのんびり電車に揺られたり平和な日常を体感

 

 

 

 

タイに着いて初めて観光に出かけた場所は

 

 

ワット・パクナム。

 

 

すごくメジャーなワケじゃないけど、

 

インスタ映えスポット』として日本人にジワジワ人気が出てるとか。

 

寺院がインスタ映え?どーゆうこっちゃ??と思いながらも出発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417170302j:plain

 

ホステルを出たら、どこに行くにも

 

まずはこの小さい川を通るのが近道。

 

川はみんなゴミなどを平気で捨てるため

 

正直とても汚いです。笑

 

そして

 

 

 

 

 

 

壁からなんか生えてる!!!

 

と思ったら。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417181725j:plain

 

可愛い猫ちゃんの尻尾でした😺笑

 

ワンちゃん猫ちゃんに会えるのは良いんだけど

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

水面になんか泳いでる!!!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417182142p:plain

やばい奴、泳いでます。笑 

 

 

ミズオオトカゲがふつーにいます。

 

最初はめちゃくちゃビビったけど、

 

大人しい性格らしく、現地の人達にとっては犬猫と同じ扱い。笑

 

多分思ってるよりデカくてゴツいから!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BTSという電車に乗って、駅ビルでランチ。

 

f:id:ryota-a-world:20180417182519j:plain

 

タイの初料理!

 

タイ語はとても難しく読むことが出来ないので

 

なんていうご飯か全くわかりません。

 

が、全然辛くなくて美味しかったです♡♡

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417182939j:plain

 

こちらも名前は不明ですが、

 

緑麺のラーメン。

 

No Spicyって連呼して頼んだから美味しかった♡笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417182937p:plain

 

急に店員さんみんなが音楽に合わせてダンス!!

 

陽気なお店で美味しいランチ、ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

ここからはちょっと距離があるけど歩いて🚶‍♂️🚶‍♀️行ってみる事に!

 

 

 

 

 

すると、ワットパクナムに行く途中でも綺麗な寺院に遭遇!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417170706j:plain

 

住宅街に突如現れる立派な門!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417170726j:plain

 

こんなところでお会いできるとは・・

歩きを選択してよかった・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417170716j:plain

 

なんかボール食べてるけど、、

 

支えるのに体力いるからかな??

 

タイに来といて仏教の勉強何もしてなくてすみません笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417170735j:plain

 

その裏でお釈迦様が寝てる・・盛り沢山や・・・

 

 

 

 

 

 

結局名前もわからなかったこの寺院。

 

裏の橋を渡ればすぐワットパクナムなことが判明♪♪

 

 

 

 

 

 

 

で、その橋では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417172051j:plain

 

子供達数人が川に飛び込んで遊んでる!!

 

みんな次々飛び込む中、

 

この子だけ怖がってなかなか飛び込めずにいたので、

 

その隙にGoPro準備できた!ありがとう!!笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417172057j:plain

 

おー!!怖がりながらも前転にトライ!!

 

えらいぞ!すごいぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417172113j:plain

 

ビターーーーン!!!!

 

見たら分かる、痛いやつや!!!!

 

 

 

 

挑戦する気持ちを教わったよ少年。。元気でね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡って、ワットパクナム到着!!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417172643j:plain

 

外観も真っ白で綺麗〜!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417172654j:plain

 

天気も良くて青と白が綺麗〜!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417172700j:plain

 

ちなみに土足厳禁です。

裸足で行ったら石版焼きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題のインスタ映えスポットは、この寺院の5階

 

1〜4階も博物館みたいになってて見応えありだけど

 

5階だけ本当に色が変わって別世界!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417173301j:plain

 

これ!すごくないですか!!

 

ふさわしい言葉か微妙だけど、可愛すぎるでしょ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417173025j:plain

 

鮮やかなブルー〜グリーンのグラデーション!!

 

真ん中の塔が全部ガラスでできてたり、

 

仏教のイメージとはかけ離れていてビックリ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417173028j:plain

 

こんなヒゲの男性が、

 

こんな感じで、

 

21世紀のインスタブームを予言したに違いない😏😏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しのんびりして、帰りは国鉄に乗る事に。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417174043j:plain

 

行きで歩いてる時に見つけた線路を辿って・・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417174026j:plain

 

駅に到着。ちっちゃすぎてよく見えないけど、

 

天井にヤモリがいて目が離せなかった。笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417174035j:plain

 

運賃は1人3バーツ(10円)!!!!

 

駅1つ分とは言え安すぎるよ!大丈夫か国鉄!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417174045j:plain

 

きたきた!10円だけど普通の電車だ!よかった!!

 

すぐ近くに屋台とかある感じ、良いよね(*´ー`*)

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180417174046j:plain

 

窓も全部開放されてて、海外の電車感に大満足して帰宅♡

 

歩きも良いけど、交通機関はもっと良いよね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は超メジャーな寺院ワットアルン・ワットポー編です😉😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain