りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

3度目の予防接種、2度目のバンコク、即プーケット!🏖

 

 

最後の予防接種を受ける為だけのバンコクアゲイン。

前回1〜2回予防接種の為に2週間は滞在したので、

予防接種受けたらすぐバンコク脱出しよう!!

 

 

 

 

🏥       🏥       🏥       🏥

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

現在は36位!!!

🏥       🏥       🏥       🏥

 

 

 

 

ちなみに私達が受けた予防接種はこの5種類。

 

 

5種類で8種類の病気を予防。

割とバッチリガッツリな方じゃないかと✨

 

1種類も受けないツワモノもいれば、

もっともっと受ける人もいるだろうし人それぞれだけど、

せっかくスネークファームに来たんだから、

大人買いコースにしときました🤩笑

 

f:id:ryota-a-world:20180605122710j:plain

大人買いは比喩ではなく、

実際に窓口で注射の薬

自分で買うスタイル。

 

お医者様のおじいちゃん先生に、

・どの国に行くか

・何を打つべきか

・何を打ちたいか

等を話して購入する種類・スケジュールを決められます。

 

今回3回目の接種でほぼ完了!!

 

なぜ「ほぼ」なのかと言うと、

6ヶ月後にもう1回打った方が良いものもあるから。

(確かTwinrixとTdapだったかな?)

 

でもその頃どの国にいるかわかんないしなぁ。。と思っていたら、

この日病院で、医者をやってるという

日本人に遭遇!

 

その方から

「半年後のはやってもやらなくてもまぁ大丈夫」

という心強い言葉をもらったので、

 

やっぱり今回3回目の接種ほぼ完了!!

 

 

 

 

 

 

前日は疲れ果てて、とにかく近くの宿に決めちゃったんだけど、

ちょっぴりお高めだったので、今日は宿チェンジ!

 

f:id:ryota-a-world:20180606012138j:plain

超フレンドリーな韓国人オーナーさんが営む

Cooper に1泊だけお世話になることに✨

 

日本語でたくさん話しかけてくれて嬉しかった〜!

色々な国に行った経験から、

韓国語・英語・タイ語・日本語を駆使して

今はタイで起業してホステルやってる・・

かっこよすぎか😂笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180606012141j:plain

小綺麗でスッキリした内装👍

 

f:id:ryota-a-world:20180606012147j:plain

ちょっと狭いけどルーフトップも使えて

快適な宿でした!時間があれば1泊以上したかったな♡

 

 

 

 

で、このお宿のある場所がインド人街!!

 

f:id:ryota-a-world:20180606012200j:plain

すぐそばに立派なヒンドゥー教寺院が🤩

 

私達はインドに行く予定がないので、

きっとこれがこの旅最大のインド感!!

気持ちだけは

インド行ったことにしとこう!!笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180606012454j:plain

そんなインド人街の中にある小さなレストランで晩ご飯。

つぐみ:グリーンカレー

 

f:id:ryota-a-world:20180606012521j:plain

りょーた:パッタイ

 

辛いの全然ダメ夫婦が、

タイ料理の中で美味しく食べられるのがパッタイ

「メニューにタイ料理しかない・・うぅ・・・」って時は

大抵パッタイ食べてました。笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180606012550p:plain

隣のテーブルの妖精を盗撮して帰宅🧚‍♀️

 

 

 

 

 

さぁ!予防接種さえ終わればバンコクに用はない!!

目指すは

タイのリゾート地

プーケット!!

 

f:id:ryota-a-world:20180606012821j:plain

まずはローカルバスで

サウスバスターミナルへ。

在住アフリカ人的なおじ様が話しかけてきて、

バスガイド並みに街の説明とかめっちゃしてくれた。

 

でも最後にプーケット行くって言ったら

 

「はぁ?なんでプーケットに行くの??

他に安くて綺麗な海なんてたくさんあるのに!!

プーケット高いだけだよ!!

ねぇなんでなんで!?」

 

ってめっちゃ否定的な言い方してきやがった(^ω^#)

こっちはワクワクして向かってるのになんやねん(^ω^#)

誰がどこ行こうと勝手だろ(^ω^#)

 

とは言えず、笑顔で別れて無事バスターミナルへ。

 

 

 

 

 

夜7時半発、翌朝着のバスチケットが買えたので、

カフェで時間潰した後、晩ご飯も済ませておくことに。

 

 

日本の丼屋さんがあったので挑戦!

「長距離バス腹5分目」ルールは

守れないとしても

あんまりお腹いっぱいにはしたくないな・・

 

せめて軽そうなチキンにしとこう!!

すいませーん、チキンカツ丼お願いします!!

 

 

 

 

 

 

お待たせしましたー!!!

来た来た♪軽めのチキンカツ丼♪♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180606012302j:plain

わー、超軽め☆☆

 

 

 

スーパーライトなヘルシーチキンカツ丼のおかげで、

りょーたは腹12分目でバスに乗る事に♡笑

つぐみの鶏照焼き丼は適量でした😏

 

 

 

 

 

バス乗り場に移動して、

f:id:ryota-a-world:20180606012649j:plain

自分たちのバスを探す👀

 

f:id:ryota-a-world:20180606012925j:plain

チケット見ながらウロウロしてたら、

スタッフさんが案内してくれて無事バス発見☺️

 

f:id:ryota-a-world:20180606012707j:plain

ちゃんと大きなバス!

今回は間違いなく最初から

VIPバスだ!よかった!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180606012838j:plain

私達は運悪く1番後ろの席で、

その席の更に後ろの隙間にスタッフの寝床が。

 

そんな近くで人寝てたら、

リクライニング5レベルの内、3までしか倒せないよー!!

みんな5レベルで熟睡してるのに

不公平じゃー!!😡

 

乗った時は2人で文句言ってたけど、

3レベルで10時間熟睡余裕でした😂笑

 

 

 

結局まぁまぁ快適な移動を経て、

朝方、

プーケットのバスターミナルに到着!!

 

f:id:ryota-a-world:20180606013028j:plain

降りた場所はターミナル2。

宿はターミナル1のすぐ近くなので、

ピンクソンテウで移動!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180606013049j:plain

ソンテウとは、この小ぶりの乗合バスの事。

(多分)明確な時刻表はなくて、何人かお客さんが集まったら出発♪

 

 

 

 

またまたリゾート地に来ちゃったね〜!

夏だからって浮かれポンチだね〜

 

とか言いながらターミナル1に着くと・・・

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180606012947p:plain

雨。

 

f:id:ryota-a-world:20180606013010p:plain

思い出はいつも雨。

 

 

 

 

 

たった150m先のホテルにも行けない位の大雨!!

 

プーケットでは海三昧しようと思ってるりょーつぐ。

果たして明日以降

天気を味方につけられるのか!?

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*