りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

プーケットで再びリゾートバカンス!パトンビーチ&オールドタウン編♪

 

 

 

大雨の中、なんとかホステルに着き、

無事プーケットで寝床を確保したりょーつぐ夫婦。

 

 

私たちがプーケットで1番行きたいのはピピ島!!✨

 

 

なので、プーケットにはちょこっと滞在して、

ピピ島で1泊〜2泊しようと思ってました。

 

でもホステルで紹介された日帰りツアーが予想より安かったのと、

調べてる内にピピ島の宿は微妙な事がわかったので、

ピピ島滞在は中止して、現地ツアーを申し込む事に!!

 

ピピ島は絶対失敗したくないので、 

天気が良さそうな明日に予約して、

 

今日はパトンビーチに行ってみよー!!!

 

ついでにオールドタウンにも寄っていこー!!!

 

 

 

 

 

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

まずはいつも通りバイクレンタル!

 

f:id:ryota-a-world:20180609223028j:plain

scoopy-iに当たる率が高い気がする。

それは全然いいんだけど、、

 

f:id:ryota-a-world:20180609223031j:plain

ガラスの擦り傷よ。笑

ギリギリメーター見えるからいいけど!

むしろメーター壊れてる事とかもざらだけどね!

隅から隅までアバウトな愛すべき東南アジア。

 

f:id:ryota-a-world:20180609223029j:plain

おじちゃんが渡してくれたヘルメットもそう。

子供用じゃない?

ねぇこれ子供用じゃない??

 

f:id:ryota-a-world:20180609223034j:plain

そんなアバウトなバイクだろうと、

こんなバイクだらけの交通事情だろうと、

動じなくなってきた私達。

成長してる・・笑

 

 

 

 

まず着いたのがオールドタウン!

f:id:ryota-a-world:20180609223843j:plain

出たー!可愛い街並み!!

後で調べたら、この建築はポルトガル様式らしい。

 

f:id:ryota-a-world:20180609224012j:plain

カラフルで、どこ撮っても写真映えする・・♡

更に調べたら、この地域でよく採れた錫の貿易港の名残なんだとかなんとか。

 

f:id:ryota-a-world:20180609223859j:plain

壁のアートも至る所に。

 

f:id:ryota-a-world:20180609223916j:plain

アートは確実に最近のものなんだろうけど、

 

f:id:ryota-a-world:20180609223934j:plain

絵になるからよし!!

 

f:id:ryota-a-world:20180609223947j:plain

りょーた:似てる?似てる??

つぐみ:うん似てるよー(満面の笑み)

 

f:id:ryota-a-world:20180609224031j:plain

帽子もカラフルに並んでて、それだけで可愛い!

 

f:id:ryota-a-world:20180609224052j:plain

観光客みーんながとにかく写真を撮りまくる

SNS映え観光地でした♡

 

f:id:ryota-a-world:20180609224111j:plain

ちなみにランチもオールドタウンで。

おしゃれなカフェ

おしゃれなご飯。

多分100バーツ(350円)位。

 

 

 

 

 

 

お次はパトンビーチへ!!

プーケットいち大きなビーチらしいから期待大!!!

f:id:ryota-a-world:20180609224125j:plain

バイクをすぐそばに停めて、ちょっとだけ歩くと、、

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180609224146j:plain

どん曇りパトンビーチのお出まし☆☆

 

本来のパトンビーチの姿は、

ぜひググってみて下さい。

それはそれは青くて綺麗な海が見れますから。

 

f:id:ryota-a-world:20180609224201j:plain

いいんだ・・明日のピピ島が晴れてさえくれれば

今日はどん曇りでいいんだ・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20180609224218j:plain

そんな中でもビーチに来てる人たちは結構いて、

泳いでる人もまぁまぁ居ました。

水温は冷たくなかったから、あとは気持ち次第かな😂

 

 

f:id:ryota-a-world:20180609224233j:plain

りょーただけパシャパシャ軽く泳いで、

あとはベッドでまーーーーーったり。

いくら天気が悪くても、

部屋で寝てるより海辺のお昼寝の方が100倍気持ちいい☺️

 

 

 

 

 

 

充分休んだ後は、パトンビーチからすぐのモール、

ジャンクセイロンへ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180609224259j:plain

とんでもなく広い敷地に、お店がたくさん!!

 

f:id:ryota-a-world:20180609224313j:plain

港を模した広場まであって、

ものすごく豪華なレラみたいな感じ!!(北海道ネタすみません)

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180609224325j:plain

イケメンドナルドがいたので

2ショットお願いしちゃいました。

 

f:id:ryota-a-world:20180609224339j:plain

つぐみ:サインくださーい♡

ドナルド:ジャパンからの姫君にお願いされちゃあ断れないな♡

 

 

 

今日もりょーつぐ夫婦はふざけてます。

ふざけてない日あんまりないです。

 

 

 

結局モールに特別用はなく、

中にあったスーパーで飲み物+日用品を買って終了!!

 

 

 

 

 

プーケットタウン(オールドタウンもある中心地)に戻って、

晩ご飯を求めてウロウロお散歩♪

 

f:id:ryota-a-world:20180609224411j:plain

綺麗な時計台があったので、

これも後で調べてみたらプロンテープ時計台というそう。

歴史的な建物ではないっぽい🤪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180609224432j:plain

ウォールアート中の現場に遭遇!!

モアナー!!めっちゃかわいーーー!!!

当たり前だけど、全部手描きなことに改めて感動!

 

 

 

モアナ近くにおしゃれなピザ屋さんを発見!!

f:id:ryota-a-world:20180609232335j:plain

今日はここで晩ご飯にして帰ろう♪

 

f:id:ryota-a-world:20180609232239j:plain

ツナとオニオンのピザ、美味しかった♡

 

タイ料理?何それ美味しいの??

 

 

 

明日は念願のピピ島!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*