りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ピピ島は人生一綺麗な海だった!!「ザ・ビーチ」は観てないけど感動!!

 

 

プーケット2日目は念願の!!!

 

ピピ島でございます!!

 

 

 

 

 

=============

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

=============

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180610002009j:plain

色々調べた結果、

現地ツアーの方が安く行ける!!!

ということでピピ島へはツアーで行くことに!

前日買い込んだパンを食べながらピックアップ待ち。

 

 

みんな大好きハイエース!!!

がホテルから港まで送ってくれる。

f:id:ryota-a-world:20180610002021j:plain


港でツアー参加のための説明などを受ける。

f:id:ryota-a-world:20180610002125j:plain

説明はタイ語と英語で2回繰り返されるので、

タイ語の間はにゃんこ鑑賞の時間。

f:id:ryota-a-world:20180610002140j:plain

 

みんなオレンジのツアー参加バンドをもらい、

f:id:ryota-a-world:20180610002206j:plain

 

 

いざ出発!!

f:id:ryota-a-world:20180610002252j:plain

1番最初の島まで1時間ぐらい揺られる。

中々の揺れ具合!!
みんな船酔いと戦う為目をつぶってやりすごしてます。

 

 

 

着いた先は、なんとか洞窟!

ここは船から見るだけでスルーしたんだけど、

f:id:ryota-a-world:20180610002336j:plain

 

すでに海が青い!!!

そして中はめちゃくちゃクリアでございます😇

 

f:id:ryota-a-world:20180610002417j:plain


みんな船の先端から

飛び込んだり

プカプカ浮いたり

海に入らず写真だけ撮ったり

思い思いの時間をすごす!

 

f:id:ryota-a-world:20180610002510j:plain

ちなみに船の後ろ側から飛び降りないと

海に入れないスタイル!

 

f:id:ryota-a-world:20180610002535j:plain

かなり下の方まで見えるくらいクリア!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180610002618j:plain

船の揺れで疲れてたけど、

テンション上がるー!!

海でも自由に写真撮れるの楽しい〜

GoPro買っといてほんとによかった!!

 

 

そのままその島のビーチへ♪

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180610002836j:plain

フォトショで加工しまくったんですか!!??

ってくらい綺麗!!

人生でこんな海見たことない!!

 

 

多分、最初に来たこの島がピピ・ドン島だったのかな?

ここでも小一時間自由時間で、みんな自由に過ごしてました♡

 

 

 

で、次に向かった島が、

レオナルド・ディカプリオ主演の

ザ・ビーチ」の舞台になった

ピピ・レイ島!!のマヤビーチ!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180610002956j:plain

ここも綺麗な青!水色!

透き通るようなグリーン!!

もう何色って言っていいかわからないけど綺麗!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180610003029j:plain

船と海の感じもたまらない!!!

 

 

 

 

念願のピピ・レイ島のマヤビーチ、

 

とてつもなく良いビーチなんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく良いビーチなんだけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180610003059j:plain

人多すぎ!!!笑

 

砂浜人で埋まってる。

 

日帰りツアーが多いから、日中は1番混む時間帯らしい。。

長期滞在して、夕方ならもう少しゆっくりできるのかも。。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180610003117j:plain

それでも!

それでもテンション上がっちゃうくらい綺麗!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180610003317j:plain

テンション上がっちゃって

裸にリュックという出で立ちで島を散策!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180610003224j:plain

ビーチと反対側は岩場になってて、

 

f:id:ryota-a-world:20180610003411j:plain

小さな島々が見えるスポットが♪

 

f:id:ryota-a-world:20180610003454j:plain

階段手前(この写真の奥の部分)は小さな滝みたいになってて

そこの水も超透明で綺麗でした✨

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180610003541j:plain

真っ白な砂、透明な水。

ザ・ビーチ」観てないけど

こんな良い場所で撮ったんなら

良い映画だろうな。うん。

 

 

 

マヤビーチを離れ、最後は

キューバポイントへ!!

 

 

 

クリアな海だからこそ、

水中でもこの鮮明さ!!!

f:id:ryota-a-world:20180610003612j:plain

 

 

ゴーグル壊れててバンバン水入ってきたけど笑

そんなの気にならないくらい綺麗!!

f:id:ryota-a-world:20180610003637j:plain

 

あんまり写真がなくて伝わらないかもだけど、

お魚さんも珊瑚礁

普通に空中にあるんじゃないかってくらいクッキリ見えて、

水族館に入り込んだ気分!!

f:id:ryota-a-world:20180610003659j:plain

 

 

 

 

 

最後にもうひとつ小さな島に寄って、

(BBQやフルーツのお店がビッシリの「買い物してってね」ゾーン。)

ホテルまで送ってもらって終了!!

 

 

 

 

 

浦島太郎はピピ島が綺麗すぎて竜宮城に見えたんだろうし、

人魚姫もピピ島に生息してるはず🤔

とか思っちゃう程、ほんとのほんとに

人生で1番綺麗な海でした!!

 

カンボジアのベンメリア遺跡もそうだけど、

現実とは思えないほど美しいものを見たときに

みんなが感動する映画や物語ができるんだろうな・・

そしてそのモデルの景色を見てまた感動できる・・

感動の永遠ループ😍

 

 

 

 

 

 

次は、いよいよタイを離れ、

7カ国目マレーシアへ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180610021923j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*