りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

2度目のタイ入国🇹🇭!なぜか辛い辛い国境越えに!!

 

 

強行バンビエンでの水遊びを終え、

翌日はそっこーでタイへ移動🇹🇭

 

 

 

バンビエン最後の朝を牛さんに見守られる。

 

f:id:ryota-a-world:20180605122440j:plain

メインストリートに普通にいらっしゃる🐮

 

f:id:ryota-a-world:20180605122410j:plain

街中を自由に闊歩する牛さん一家♪

アスファルトに牛ってだけでちょっとシュール笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180605122456j:plain

私達が泊まった宿のすぐ隣がフルーツ屋さんだったんだけど、

 

一頭の牛さんナチュラルに

ここのマンゴー食べてた笑

 

店員さんも何も言わないからそれが日常なんだろうな、のどか…☺️

 

 

 

================

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンション

かなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

順位今は37位!!!

================= 

 

 

 

ということで

タイ行きのバスがお昼過ぎだった為、

チェックアウトして荷物だけ置かせてもらって、

ぷらっと近くのお店でランチ。

 

f:id:ryota-a-world:20180605122538j:plain

ミートソースwithガーリックトースト😋

サービスでパイン出してくれた♡

 

f:id:ryota-a-world:20180605123906j:plain

レモンシェイクがサッパリして美味しかったー🍋!

バンビエンは街のいたるところにシェイク屋さんがあって、

5,000kip(約65円)で選びたい放題!!

サンドイッチの屋台とかも多いし女子が好きそうな街😍

 

f:id:ryota-a-world:20180605122553j:plain

Wi-Fiパスワードの知らせ方がワイルド。

私たちは携帯のSIMなど買ってないので

Free Wi-Fiだけが命!!笑

助かるー!!

 

 

 

宿に戻って、レッドブル飲みながらバス待ち。

f:id:ryota-a-world:20180605122611j:plain

今回泊まったアーミーバラックスゲストハウスさん。

確か1泊800円位で朝食付き!お世話になりましたー!!

 

 

 

今回のバスはVIP SLEEPER BUS!!

f:id:ryota-a-world:20180605124818j:plain

ラオスの道はかなり危険なのはよく学んだし、

カンボジアベトナムラオスの、

1ヶ月弾丸旅で疲れもたまって来てるし、

快適なVIPバスでちゃちゃっとタイまで行っちゃおー!!

 

13時発のバス!!

VIPバスだから今日はまったり移動できるなーと

思っていたのが甘かった。

f:id:ryota-a-world:20180605130123j:plain

ででーん!!!

 

来たのはラオス流のVIPバスハイエース!!!!

どこらへんがVIPなんでしょうか。笑

めちゃくちゃ期待してたのにショックが半端ない!

もしや騙されていたのか…?

でもお金も払ってるし乗るしかない!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180605124829j:plain

とりあえず今日国境を越えるので

ラオスの最後の余ったお金(キープ)で買った

JAPANESE甘栗で気持ちを落ち着かせる。

ハイエースは正直めちゃくちゃ狭い!

これは寝るしかない!!ということで

 

ひたすら走り続け

気づけば国境に!!

f:id:ryota-a-world:20180605124830j:plain

寝起きのまま出国手続き。

 

と、出国するのに税金がかかることが発覚!!

国税みたいなものかな??

たかが100円ちょっとだけど

さっきJAPANESE甘栗を買ったせいで

キープが20円分ぐらいしかねえ!!

 

前回タイからカンボジア陸路で国境超えた時

時間がかかりすぎて荷物ぶん投げられていた人がいたので

2人で大慌て!!

 

とりあえず、近くのATMにダッシュ!!!

からの今日に限ってATMが不調!!使えない!!クソが!!!笑

ATMが使えないのでカバンの奥底に念の為用意しておいたドルを発掘!

ドルで払えないか聞いて結局払えず

今度はMONEY CHANGE!!両替所に走る!!

 

そこでは用紙に

何ドル変えるのか、パスポートナンバー、住所、サインなどが必要!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180605124832j:plain

間に合うか!出国!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180605125029j:plain

見よ!!勝利のドヤ顔!!!笑

 

なんとか両替間に合ってダッシュで入国手続きして

滑り込みセーフ!!

 

しかも国境を超えてからのVIPバスだったらしく

やっとVIPバスに乗れることに!!!

 

 

バスには、Free Wi-Fiが完備!

晩御飯もちゃんと用意されてる!

f:id:ryota-a-world:20180605125051j:plain

1ヶ月ぶりのタイ料理はやはりガパオライス!

タイに帰って来た事を痛感させられる辛さだ・・

それ以外は特にVIPなことは起きませんでした。

ちょっと座席が広々だったかな?笑

 

 

 

 

長い道のりを経て、タイはバンコクMoChit駅へ到着!!

 

 

 

14時間移動の内、6時間以上はNot VIP。

Yes ゲ🙆‍♂️ロード。

マジふざけt・・

無事国境越えれたし、結果VIPバスにも乗れたしよしとするか・・

でも・・でもさ・・

 

f:id:ryota-a-world:20180605125115j:plain

疲れちゃったよ・・・。

 

 

想像のVIPと現実とのギャップ、

いつもの「バス移動時はあまり食べない作戦」、

国境越え時に焦って疲れたので、

2人とも本気でヘロヘロ😂

 

 

 

 

とにかく何か口にしよう!駅直結のモール行こう!!

前回滞在時も、何度もご飯食べに来た大きなモール!

安心してご飯を食べられるー!!

 

はい、開店前😭

 

到着が朝9時位で、やってるお店が少ない。。

 

フラフラしながら、近くのバーガーキングへ。

何かビッグなバーガーをラージセットにでもしてやろうと意気込んで入店するも、

 

 

 

お金持ってないじゃん。

 

 

 

 

国境で両替したほんのわずかなバーツしか持ってないんだった。

そんなことも気付かないでバーガーキングに乗り込むなんて

よっぽど疲れてるとしか思えない😂

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180605125150j:plain

所持金でもなんとか買えた、

小さなサンデーと、キャンペーンで安くなってたフィレオフィッシュ1個。

1個のフィレオフィッシュを2人で分け合う・・

疲れた体に染み渡る・・👼

 

 

f:id:ryota-a-world:20180605125209j:plain

残り所持金、2バーツ。

立派な成人2人の全財産、7円。

 

 

 

 

今でも、なんであんなに辛い思いをしたのかよくわからないけど、

予想の斜め上の裏側の遥か上を行くのがアジア。って事かな。。

高い勉強代だったぜ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180605125205j:plain

 

その後、無事ATMでお金を下ろし、

宿で電池が切れたように眠り続け、

タイ料理には目もくれず

ラーメンを頬張り完全復活!!!

 

明日は最後の予防接種だー!!

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつも応援ありがとうございます☺️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*