りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ポーランドからチェコ入国!プラハの旧市街広場を観光✨

 

 

 

 

小人を探してポーランド観光が終了し、

 

世界一周18カ国目

チェコ

 

へ入国です!!!

 

 

 

 

 

安定の夜行バスでした。

ヴロツワフからプラハまでのバスで、

3000円くらい。

 

 

 

写真は1枚も残ってなかったよ…

 

もはや移動慣れすぎて写真撮る気にならないっていう

初心忘れまくりの状態だよ…

 

 

 

 

 

入国したらまずは、

 

 

ポーランド通貨ズウォティ

チェコ通貨チェコ・コルナへ両替!

 

 

コルナて…響き可愛い過ぎか(*'-'*)

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065925j:plain

 

基本、ATMで現地通貨をキャッシングしてる私達ですが、

計算ミスって余った時は次の国で両替してます😋

 

 

他の国では両替できない通貨を余らせちゃう事もあって

つぐみのメインバッグには

しょうもないお金達が増えていく。。。

 

日々節約してるのにこんな余りは本当にムダ(´;ω;`)

少しずつでいいから消費していきたい!!

 

 

 

 

 

 

何はともあれコルナをゲットできたので、

今日はプラハ旧市街広場へ行ってみよー!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

宿から地下鉄で移動〜〜。

 

f:id:ryota-a-world:20181003065756j:plain

 

こんなチケットを後ろの機械に通して乗車するよー。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065735j:plain

 

ホームの壁が板チョコみたいだー!

ってはしゃいでたけど、

今見たら全然板チョコっぽくないな…

疲れてたのかな… 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄1本で旧市街に到着!!!

 

f:id:ryota-a-world:20181003065527j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003065812j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003065702j:plain

 

どの国でも旧市街が観光のメインになってるけど、

どの国でもそれが納得の雰囲気の良さ✨

 

 

 

 

 

 

街歩きしていてよく見るのがこのお店!

 

f:id:ryota-a-world:20181003065514j:plain

 

トルデルニーク

 

というお菓子のお店!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065542j:plain

 

こんな風に、ぐるぐる巻きのパンに

お砂糖がまぶされて…

こんがり焼けたいい匂いがして…

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065710j:plain

 

買っちゃうしかないでしょー!!

 

しかも禁断のアイストッピング♡

 

 

 

 

120コルナ≒600円

 

完全に観光地価格なお高めスイーツ。。

でも半分こしたので1人300円だし

手に取ると思ってたよりビッグサイズで

かなりお腹が満たされたので満足♡

 

 

お砂糖のみのオリジナルなら300円位だったかな?

チョコ・シナモンとか他のトッピングもおいしそう✨ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サックリもちもちパンに

容赦なく垂れてくるソフトクリームと格闘しながら歩いてると

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065749j:plain

 

旧市街中央広場 

 

が見えてきたー!

 

なんだあの素敵すぎる建物!!

ディズニーランド!?ディズニーランドなの!?

 

 

 

 

広場はたくさんの人で溢れ、こんな着ぐるみ達も☺️

 

f:id:ryota-a-world:20181003065507j:plain

 

モフモフ白くまさーん!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003070315j:plain

 

2人を優しくハグしてくれる白くまさん♡

 

 

・・・

 

 

 

ん?

 

 

つぐみの頭の横あたりが・・・

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065601j:plain

 

おっお疲れ様です(゚ω゚;)

 

 

 

 

 

 

 

中身丸見え白くまさんの他、

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065521j:plain

 

パンダさんや銅像マンも!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065727j:plain

 

撮影前に金額指定でチップ請求されたけど、

 

ありがとう銅像マン!!笑

 

 

 

彼らにチップ払うのは当然だとは思うけど、

撮影前ってとこと金額指定ってとこが切ない…( ´-` )

 

 

 

 

 

 

 

こんなモヤモヤは、教会で癒そう。そうしよう。

 

 

 

 

休憩も兼ねて、旧市街広場にある

 

聖ミクラーシュ教会へ。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065646j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003065820j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181028230202j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003065916j:plain

 

はい!

美しいシャンデリアやフレスコ画

完全に癒されました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきのディズニー感満載なこの建物は、

 

ティーン教会

 

と言うそうな。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065534j:plain

 

このティーン教会も含め、旧市街全体を見渡す為、

 

旧市庁舎の時計塔

 

に登ってみることに!!

 

 

 

 

チケット売り場の行列に並んで、

いざ購入したチケットは

 

f:id:ryota-a-world:20181003065551j:plain

 

600コルナ≒3000円!!

 

(2人合わせてなので、1人約1500円)

 

 

 

率直に高くないですか??

登って景色見るだけで3000円??

でもあれか、、スカイツリーとかもそれくらいするもんね、、

展望台って高いお金取るべき場所なのかもね、、、

 

アジアの物価に慣れたりょーたとつぐみにとっては衝撃だったけど、

20分くらい並んで引き返すのも癪なので購入!!笑

 

 

 

 

 

 

チケットに20分くらい並んで、

今度はエレベーターにも行列( ;´Д`)

 

f:id:ryota-a-world:20181003065803j:plain

 

歴史ある旧庁舎ながら、

エレベーターはめっちゃ近代的!!

 

 

 

 

 

 

文明の利器で一瞬で展望台に到着〜!!

 

f:id:ryota-a-world:20181003065654j:plain

 

階段ももちろん残されてて自由に登れたけど、

楽な方がいいよね☆笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065614j:plain

 

ティーン教会もバッチリ見える!!

f:id:ryota-a-world:20181003065721j:plain

 

オレンジの屋根で中世ヨーロッパ感満載!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065741j:plain

 

緑の屋根が、さっきの

 

聖ミクラーシュ教会。

 

 

 

 

 

ひと通り景色を楽しんだら戻りもエレベーターで楽々♪

 

 

 

ちなみにこの旧市庁舎

とっても素敵な天文時計台もあるんだけど、

 

 

 

 

安定の工事中。

2018年は世界中で観光名所を工事するってルールでもあるの?

 

 

 

かなり大規模なからくり時計になってるらしくて

楽しみにしてただけにダメージでかかったので、

写真は撮ってないです。

ブルーシートの写真なんて撮ってたまるか。

 

 

 

 

 

 

出入り口付近でウェディングフォト撮影に遭遇!!

 

f:id:ryota-a-world:20181003065631j:plain

 

もう美しすぎて訳がわからないよ(・ω・`)

 

 

 

 

 

 

旧市街観光最後に向かったのが

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003065902j:plain

 

火薬塔🔥

 

17世紀に火薬倉庫として使われていた、

旧市街と新市街を結ぶ門。

 

重厚感ある石造りのゴシック様式が素敵✨

 

ここも登れるらしいけど、

高いところは1日1回で充分!帰ろ帰ろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

旧市街をぐるっと回ってこの日は終了!

明日は、カレル橋に行ってプラハの夜景を楽しみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡