りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【アメリカ横断15-16日目】アメリカ最古の都市サンタフェをぶらりお散歩観光♡

 

 

今日は、アメリカ最古の都市

 

サンタフェ

 

をお散歩してきたお話☺️

 

 

 

 

アメリカ横断15日目については、

セドナサンタフェ 完全な移動日🚙

 

15日目の夕方に到着して、

16日目の12/12午前中にみんなでサンタフェ観光したよ〜😍

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

皆さん、

 

水曜どうでしょう

 

はお好きですか?

 

 

りょーたとつぐみは道産子なので

もちろん好きです。

 

水曜どうでしょう好きな方なら

サンタフェって名前は聞いた事があるはず。

 

 

 

アメリカ横断編で、

 

大泉がぶっ倒れ、

藤村Dのトレーナーがダメになり、

ミスターがもらってしまった、

あの町です。

 

 

f:id:ryota-a-world:20190225104351j:plain

https://gamefish.blog.fc2.com/blog-entry-368.html

 

 

アメリカ横断を経験した今、

アメリカ横断編を見直したいなぁ。。。

 

 

 

 

あの時の映像通り、

日干しレンガでできた建物が並ぶ雰囲気の良い街並み✨

 

f:id:ryota-a-world:20190218014553j:plain

 

 

 

 

大泉とミスターは、

 

アメリカ最古の教会

 

 

アメリカ最初の家

 

なんかを観光してましたが、

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014745j:plain

 

私達は町をプラプラお散歩だけしました✨

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014655j:plain

 

この日はインディアンマーケットが開催されてました。

この日は、というか毎日やってるのかな??

 

手作り感あるインディアンアクセサリーが可愛かった♡

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014424j:plain

 

お土産屋さんもめちゃくちゃ可愛い!

ニューメキシコ州だからか(?)

メキシカンテイストのものが多くて、

女の子は絶対好きだと思う!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014510j:plain

 

レジカウンター奥の十字架が可愛すぎて

店員さん達いるのに思わずカメラ向けちゃう📷

 

いやな顔しないどころか、「写っちゃう〜」って照れてて、

住人達ののんびりした人柄も素敵♡いい町や♡

 

 

 

物欲ゼロで普段はお土産全然買わないつぐみが、

ここで死ぬ程タイプなピアスに出逢う✨

 

でも、日本で付けるか迷いに迷って断念。

 

完全に買っておけばよかった〜!!

今思い出しても悔しい〜!!笑

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014824j:plain

 

1ヶ所だけ観光名所も。

 

ロレット・チャペル。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014903j:plain

 

至って普通の小さな教会なんだけど、

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014937j:plain

 

この階段が

 

奇跡の階段

 

と呼ばれる階段なんです✨

 

 

 

何が奇跡かって、

 

この階段、支柱がないんです!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218015012j:plain

 

確かに、柱がないから2階部分から垂れ下がってるように見える😲😮

 

言い伝えでは、

 

教会の建築時に、

階段の設計を忘れられて(!)困ったシスター達。

どうしようもないからとにかく祈りを捧げてたところに

謎の老人が現れて、

たった1人でこの階段を作り上げちゃったとか。

 

でもこの構造の螺旋階段を作るのは、

現代の建築学でも

『再現しようと思えばできなくはない』レベル。

 

現代の技術や機械を使っても難しいのに、

140年以上も前に老人が1人で…

 

 

 

うん。

 

 

 

奇跡の階段やー!!!

 

 

 

 

普段、建築物ではあまり感動できないりょーつぐですが、

この階段は逸話込みで興味深かったです😊

 

 

 

 

 

 

 

街並みも人々も素敵なサンタフェ

アメリカ横断するならかなりオススメ♡

 

 

 

お土産に可愛いピアス買うのなんてかなり良いと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218015032j:plain

 

りょーたろー・ゆーゆ・りょーや

 

サンタフェのおいしいごはんも

楽しんじゃおうぜ組は

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218015040j:plain

 

なんかめちゃくちゃおいしそうな

メキシカン料理食べてました。

なんかめちゃくちゃおいしそうだな。。

 

 

 

 

 

午前中にサンタフェ観光を済ませた我々は、

ホワイトサンズ

近くのRVパークへ移動して一泊。

 

 

 

 

そう、明日は

 

ホワイトサンズ

 

行ってきまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡