りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【着ぐるみ詐欺】世界遺産の聖ソフィア大聖堂・聖ミハイル黄金ドーム【キエフ観光】

 

 

 

 

念願のキエフ到着で気分上々↑(古)

 

なりょーたとつぐみ♪

 

 

 

 

今日はキエフ観光の代表的な教会、

 

 

聖ソフィア大聖堂

 

 

を見に行こー!!

 

 

 

 

 

宿を出発して、写真撮りながらまったり地下鉄駅へ向かう。

 

f:id:ryota-a-world:20180922081343j:plain

 

トラムが走ってたり、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922081018j:plain

 

オペラが盛んなキエフ

クラシックコンサートも激安で聴きに行けちゃうんだとか!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080734j:plain

 

本日のウクライナ美女こっそり撮影し、、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180927020509j:plain

 

謎のオブジェのモノマネしてたら、

あっという間に地下鉄駅!!

 

 

 

 

 

ここから、キエフ観光の中心地、

 

“独立広場”へ向かいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

 

 

はい、着きました独立広場!

 

f:id:ryota-a-world:20180922081442j:plain

 

国旗と記念塔が

 

独立広場感満載!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080702j:plain

 

銅像も勝利の独立感満載!!

 

 

 

 

 

わずか4年前。

 

この広場に政府と市民が衝突し、2万もの人が押し寄せたとか…。

 

1100人以上負傷者が出て80人以上の犠牲者が出た場所。

 

 

 

今ではその影もなく平和。

たくさんの人々で賑わう中、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Hey Lady!Please take photo!!』

 

 

 

そう言いながら

わ〜っと寄ってきたのは着ぐるみ2人。

 

 

 

 最初は『どーせ写真撮ったらお金取られるやつでしょ』と思い

『写真は撮らないよー😋』って言ったら

 

 

『そんなことはいいから撮ってくれ!!』と連呼。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080755j:plain

 

レディつぐみにキスしてくれたり、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080454j:plain

 

「シリアス!シリアス!!」

って言って真面目なポーズ決めたり、

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080428j:plain

 

「カンフー!アチョー!!」

次々ポーズとってくれて楽しい!!

 

 

 

 

ありがとうパンダさん!シンプ◯ンズさん!!

撮り終えてお礼を言うと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Pay monay』 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080547j:plain

 

撮り終わった途端この表情である。

(もともと可愛くはないけど笑)

 

 

 

これ、ウクライナでは超有名な着ぐるみ詐欺。

 

写真撮った後に高額な撮影代を請求してくるってやつです。

 

 

 

 

もちろん私達もその情報は知ってたけど、

向こうから「撮って」って言ってきた場合は

さすがに大丈夫かなって思って存分に楽しんじゃった🤪笑

 

 

 

 

 

りょ「そっちが撮ってって言ったんじゃん」

詐欺「写真を望んだのはレディだ」

りょ「じゃぁ写真消すよ」

詐欺「俺らは仕事中だ、働いた時間は帰ってこない」

 

 

 

 

早々に頭部を脱いで、中身のおじさんのまま

お金を請求してきます笑

そして頭部にはお金が入ってます笑

 

 

 

 

請求してくるのは、その頭部に入ってる500フリブニャ札。

いや、百歩譲って仕事だとしても、

 

 

写真3枚で2000円は高すぎでしょ( ;´Д`)

 

 

 

 

 

怖い顔ですごんでくる、元着ぐるみのおじ様2人。。

 

りょーたも流石にイラっとしたのかここから

思いっきり日本語で言い返す。 笑

 

 

結果1円も払わず逃走することをチョイス!!

立ち去るりょーつぐに暴言を吐くパンダとシンプ◯ンズ。

 

 

可愛い着ぐるみが汚い言葉使っちゃダメ!

そもそもプロなら簡単に頭脱いじゃダメだよ!!笑

 

 

 

 

確かに彼等の時間を使ったのは事実だから、

全額払うor少額にしてもらう事もできたかもしれないけど、

今回はどう考えても向こうから撮ってって言ってきたし、

「日本人はすぐ払う」って思われても悔しいからやめといた。

 

 

 

 

 

 

逃がしてくれないほど悪質な場合もあるので、

 

そもそも撮らないのが最善です。

 

よい子は真似しちゃダメだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

詐欺師の手から逃げて辿り着いたのが

 

今日の目的の

 

聖ソフィア大聖堂!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080526j:plain

 

の前の広場から、すぐ近くに別の教会も見えるじゃないか!

めっちゃ綺麗だから後で行こう(`・ω・´)

 

 

 

 

大聖堂のベルタワーに登ってみることに。

 

タワー入場料60フリブニャ(≒240円)。

 

f:id:ryota-a-world:20180922080357j:plain

 

螺旋状の階段をてけてけ登ると、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080629j:plain

 

さっきの教会も見えるし、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080947j:plain

 

広場も上から見下ろせちゃう!

 

 

 

肝心の聖ソフィア大聖堂

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922081414j:plain

 

こんな感じ!!

 

緑の屋根と金色のドームが特徴的!!

あまり教会らしくない色だからか、

テーマパーク感も否めないけど、綺麗!!

 

 

 

 

内部はまた別途料金がかかるけど、

 

天井のモザイクやフレスコ画がかなり美しいらしいです!!

 

 

 

 

 

ベルタワーから眺めて満足した私達は

内部は見学せずスッと退場😋

 

 

 

 

 

 

門を出るとそこには、、

 

f:id:ryota-a-world:20180922081535j:plain

 

今度はくまさん詐欺にひっかかる観光客が😱

 

だから 脱いだらアカンって。。

あともし仕事って言いたいなら撮影前に料金明示してって。。。

 

 

見えなくなるまでずーっともめてました( ;´Д`)

 

うまく話ついたかな・・・

もしくは逃げれたかな・・ 

 

 

 

 

 

 

心配しつつも通り過ぎてきたのは、

さっきから見えてた教会!

 

f:id:ryota-a-world:20180922080813j:plain

 

後から調べたら、

 

聖ミハイルの黄金ドーム

 

という名前らしいです!

 

 

 

 

水色の壁に黄金の屋根、

カロンでも売ってそうな可愛い外観に、

女子は心奪われること必至です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080852j:plain

 

美しい壁画のすぐそばには、 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922080917j:plain

 

ふざけたニャロメ落書きがあったりする

 

キエフの街を楽しみながら帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

****

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180927020635j:plain

 

宿に帰るや否や、

スケボーを借りて遊び出すりょーた。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180927021015j:plain

 

ベーコン玉ねぎの適当パスタとカプレーゼ。

モッツァレラが100円ぐらいで買えてしかも美味しい!!

 

物価安い国のスーパーでテンション上がっちゃうのは

旅人あるあるだと信じたい。笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、チェルノブイリ博物館へ行ったお話。

りょーたとつぐみにしては珍しく真面目な場所に行ってきたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡