りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【マゾ(M)発祥の地!?】リヴィウ2日目*炎のコーヒー☕️ マゾッホ先生のポケットには…🔞

 

 

 

 

リヴィウ2日目。

 

昨日は下調べなしのブラブラ散歩だったので、

 

今日は目的地を決めて、

改めてリヴィウの旧市街を観光しよう!!

 

 

 

 

 

 

1つめは、炎のコーヒー!!

 

怪しい地下炭鉱で、業火で炙ったコーヒーが飲めるらしい。

コーヒーを炙るってどーゆう事だ?

温かいコーヒー更に炙って意味あるの??🤔

 

 

 

2つめは、マゾッホ先生に会いに行く!!

 

リヴィウは『マゾヒスト🔞』という言葉が生まれた地らしい。

◯◯発祥の地、ってよくあるけど

マゾヒスト発祥の地って…笑

マゾヒストの産みの親、マゾッホ先生の銅像に会いに行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

まずは宿近くのスーパーでドリンク補給。

 

f:id:ryota-a-world:20181003063056j:plain

 

飼い主さんのお買い物待ちしてたワンコ。

足短すぎてついつい写真撮りまくっちゃった📸笑

 

海外ではノーリードお散歩がアリらしく、

車通りが多いと心配になっちゃう((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

 

 

炎のコーヒーを求めて歩いてると、

 

観光客で賑わう昼下がりのリヴィウに似つかわしくない、

 

 

 

 

 

恐怖の存在が・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーー!!!! 

 

  

f:id:ryota-a-world:20181003063149j:plain

 

世界遺産の街、ヨーロッパの真珠リヴィウ

まさかのジェイソン!!

 

 

 

周りの人達に完全にスルーされてるし、

当の本人もひと休みしてる風だし、

何してるんだろ・・笑

 

 

 

でも動かないなら怖くないぞ!

隠れてツーショット撮っちゃお!!

 

りょーたがさりげなくジェイソンさんの後ろに回り込み、

つぐみは遠くからズームで隠し撮り✨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェイソン:クルッ。

 

f:id:ryota-a-world:20181003063031j:plain

 

りょーた:キリッ。

 

 

 

あぶねぇ〜〜盗撮ばれるとこだった〜〜。

完璧なキリッ顔で乗り切った〜〜。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003063142j:plain

 

ちなみにお化け屋敷の営業でした。

他にも血だらけのお姉さんとかがビラ配ってたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お化けから逃げ惑ってお目当てのお店に到着。

 

 

Lviv Coffee Mining Manufacture

 

f:id:ryota-a-world:20181003063159j:plain

 

外観は普通におしゃれなカフェ! 

 

f:id:ryota-a-world:20181003062949j:plain

 

中に入っても、特に変わったことはないな。。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003063013j:plain

 

問題(?)なのはこちら!

 

この階段から地下に降りると、

そこには炭鉱が広がっています!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003063129j:plain

 

仰々しくヘルメットまで被らされるけど、

もちろん炭鉱なだけで、

 

『秘密のコーヒー炭鉱からコーヒー豆を採掘してる』

 

っていうコンセプトらしい。

 

エンターテインメント性が素敵✨

 

 

 

 

 

 

地下の炭鉱を見学し終えたら、

座席があるので自分でヘルメット外して座ってOK。

店員さんがメニューを持ってきてくれます。

こだわってた割に、急に普通のカフェに。笑

 

 

 

 

 

で!!肝心の

 

炎のコーヒーがこれ!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003063213j:plain

 

ガスバーナーでゴォー!!!

 

 

噂どおり、文字どおりコーヒーを炙ってるー!!

店員さん、表情はクールだけどやってる事ムチャクチャ!!笑

 

 

 

 

この炎のコーヒーが名物だけあって

ほとんどのお客さんが頼むから、

暗い地下炭鉱で次々テーブルが炎で照らされる!

その度にお客さんみんなそのテーブルをガン見!!笑

 

 

 

 

 

私達のコーヒーも無事炙られ、見てみるとこんな感じ。

 

f:id:ryota-a-world:20181003063004j:plain

 

なんで炙るのかわかってなかったけど、

表面にかかってる砂糖を焦がす為だったんだね!

 

パフォーマンス重視かと思うなかれ、

カラメル効果で味もめっちゃ美味しかった♡

 

 

 

2人で1個ナポレオンケーキも注文。

これも美味しかった〜!

 

 

 

これだけ外観・内装・パフォーマンスに凝ってるのに

お値段は、

 

 

コーヒー:52フリブニャ(≒208円)  ×2杯

ケーキ:54フリブニャ(≒216円)

 

 

1人300円位で楽しくて美味しいカフェデートが可能。

ブラボーウクライナ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想外のケーキも食べれて

ほくほく幸せ気分で歩いてると、

 

f:id:ryota-a-world:20181003063048j:plain

 

何かのショップのエクステリアが桜の木!

海外で日本モチーフのもの見るとテンション上がるのは

海外旅行あるあるなはず(((o(*゚▽゚*)o)))

 

わけわかんない日本語のTシャツとかタトゥー見つけると

必ず「ねぇあれ見て!!」って騒いじゃう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラブラしながら、昨日とはまた違う教会を発見。

 

f:id:ryota-a-world:20181003063207j:plain

 

リヴィウの旧市街はそんなに広くないけど、

その範囲内に教会がたくさんあります。

 

f:id:ryota-a-world:20181003063103j:plain

 

この教会の入口正面のキリスト像がかなり雰囲気あったなぁ。。

 

f:id:ryota-a-world:20181003063023j:plain

 

中も綺麗。。。って

 

今見たらカメラ禁止のマーク貼ってある!!

 

絶対やったらあかんやつや!!

これからは入ったらすぐ隅々まで確認するようにしよう…😭

すみませんでした関係者さん…

皆さんもお気をつけください😂😭

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな反省の後で何なんですが、

本日2つめの目的、

 

マゾヒストの産みの親・マゾッホ先生

 

に会いにきましたー!

 

 

 

銅像の胸の部分とポケットに穴が空いていて、

観光客はみんなポケットに手を入れて写真を撮るのがお決まり✨

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003063220j:plain

 

りょーた:(о´ ∀ `о)

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003063227j:plain

 

つぐみ:( ;´Д`)

 

 

 

 

 

りょーつぐの表情が何を表しているのか・・・

是非実際に手を入れて確かめてみてください♡♡

 

 

 

 

 

 

このマゾッホ銅像があるのは、

 

「Masoch Cafe(マゾカフェ)」

 

 

いやマゾカフェて!

猫カフェみたいなノリで言われても!!

 

 

私たちはお店の前で写真だけ撮らせてもらったけど、

 

スタッフさんにムチで叩いてもらうサービス

 

があるらしい。。

 

 

 

 

コーヒーガスバーナーで炙ったり、

お客さんをムチで叩いたり、

なんでもありなリヴィウのカフェ事情( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

今日の目的を全て達成したので、

ご飯でも食べて帰りましょー!!

 

f:id:ryota-a-world:20181003063235j:plain

 

雨上がりの道路、

お花売りのおばちゃん達を見ながら向かった先は、、

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003063250j:plain

 

はい!Puzata Hata〜!!

 

 

もうウクライナでご飯食べるって言ったら

Puzata Hataでいいでしょってなってる笑

 

 

 

今回は、打率10割だったボルシチ選手を外して、

キエフカツレツをチョイス!

 

 

ささみカツの中にバターが入ってて、

切るとバターがジュワ〜っていうタイプ😋

 

美味しいのは美味しいんだけど、

油in揚げ物でちょっとくどかったかな。。

 

 

 

 

 

 

 

ジェイソンに会えたり、

美味しいコーヒー飲んだり、

秘密のポケット触ったり、、

 

全部宿から徒歩でまったりなのに

楽しい事たくさんな1日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡