りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

リヴネ → 世界遺産の街リヴィウへ * 美しい旧市街をお散歩☔️ おいしい喧嘩パスタ🍝

 

 

 

 

 

前回、憧れの愛のトンネルに行けたりょーたとつぐみ。

 

 

 

 

 

行くのに手間取ってしまい、予定より1日遅れて次の街

 

リヴィウへ!

 

 

 

 

 

今回の移動は鉄道!

前回の失敗を活かし、すんなりリヴネ駅へ到着!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053502j:plain

 

線路を跨ぐ大きな歩道橋。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053158j:plain

 

廃線した電車達がいい感じ☺️

 

 

 

 

 

私達が乗った電車は13時頃出発、3時間程で到着しました!

 

料金は78フリヴニャ(≒312円)。破格!!

 

(チケットは前日、愛のトンネルに行く時にも駅に来てたのでその時購入)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

 

 

リヴィウの駅から中心地へはトラムで移動。

 

f:id:ryota-a-world:20181003053115j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003053100j:plain

 

 

 

 

 

 

 

旧市街が世界遺産にも登録されていて、 

 

『ヨーロッパの真珠』とも呼ばれる

 

リヴィウの街中はこんな感じ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053121j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003053550j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003053133j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003053401j:plain

 

ふむふむ、確かに生活感溢れるキエフやリヴネとは

ちょっと違った雰囲気!!

 

 

 

 

 

そんなリヴィウでのお昼ご飯は、

ウクライナ飯定番のPuzata Hataで!

 

f:id:ryota-a-world:20181003053139j:plain

 

 

3回目?ぐらいのPuzata Hataですが、

夫婦揃ってボルシチ率100%👶

 

 

ちなみに世界一周中のファンタオレンジ率も異常に高め。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま旧市街をお散歩♪

 

市庁舎に展望台があるらしいので、

まずは上から一望してみよう!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053455j:plain

 

いい意味で派手さのない、歴史を感じる街並み♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053146j:plain

 

綺麗や・・・

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ミサ中の教会にちょっとだけお邪魔させてもらいました。

 

f:id:ryota-a-world:20181003053221j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053229j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053337j:plain

 

たくさんの人達が跪いて祈りを捧げている様子は、

何回見てもドキッとします。

 

正直、この旅で教会自体は見飽きた感(贅沢か😠)があるけど、

ミサだけはまだ慣れない。

 

私達がここに居ていいのかなってドギマギしちゃう。

 

 

 

なので、最低限写真だけ撮らせてもらったら退散!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053349j:plain

 

そうそう、こーゆう餃子マンなら

 

遠慮せず写真バンバン撮れる✨笑

 

ちなみにこの子、餃子ではなくワレニキというウクライナ料理らしいです。

 

 

 

 

 

 

その後もブラブラお散歩して、

 

f:id:ryota-a-world:20181003053511j:plain

 

別の教会も覗き見。

 

f:id:ryota-a-world:20181003053525j:plain

 

この日はリヴィウ到着日なのもあって、

下調べゼロでただただお散歩したので、

教会の名前もわからない🤪

 

 

 

 

 

ブラブラ観光してたけど、

 

天気も良くない上に、プチ喧嘩💣も勃発。

 

状況が悪化しないうちにささっと宿へ戻ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿で謝り合って仲直りして、2人でご飯作り🍴

 

f:id:ryota-a-world:20181003053536j:plain

 

玉ねぎ・ナス・トマト・ウィンナー…

 

『スーパーで安い食材つっこんだよパスタ』完成!!

 

 

 

 

ケンカの後だから美味しいね😋笑

 

日本にいた頃はほぼケンカした事なかったのに、

些細な事でムッとしてしまうことが増えたな。。。

 

この旅が終わる頃には、成長して怒らない心を持った優しい嫁になれてますように…🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、もうちょっと行きたい所調べて、

 

ケンカなしの旧市街観光リベンジ!!笑

 

 

 

 

 

 

リヴィウ名物!?

 

炎のコーヒー🔥☕️を飲みに行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡