りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ウクライナ1の新婚旅行スポット♡ 愛のトンネルに行ってきました!

 

 

 

 

 

今回はウクライナ愛のトンネルに行ってきたお話!

 

 

 

新婚旅行やカップルで世界一周してる人達が

ここで素敵な写真撮ってるのを見て、

出発前から、ここは行きたいねって話してた場所!!

 

 

 

 

 

まずはキエフからリヴネという街へ移動。

 

f:id:ryota-a-world:20181003052613j:plain

 

つぐみのコロコロも持って、

荷物多い俺を撮ってくれアピールしてくるりょーた笑

 

 

 

 

キエフから日帰りで行けない事もないらしいけど、

私達はリヴネで一泊する事に♪

 

 

 

 

 

到着したのは夜だったので、

翌朝、チェックアウトして

いざ愛のトンネルへ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

 

リヴネは控えめに言って何もない街。笑

 

 

愛のトンネルはリヴネの鉄道駅そばのバスターミナルからバスで行けるので、

荷物を全部持って、駅に荷物を預けて、

愛のトンネルが終わったらそのまま次の街へ移動する作戦✨

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180929043330j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052441j:plain

 

ウクライナの子供達に癒されながら、

駅に向かうバスを待つ。

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052359j:plain

 

写真の、『ABTOBOKЗAП』が駅って意味で、

 

これが書かれてるバスなら何番に乗っても

駅に行けるらしい!

 

 

キリル文字は読めないので 

『アブトボク3』『アブトボク3』 

 と連呼しながらバスを待ってたら

 

『ABTOBOKЗAП 』

 

がなかなか来なくて

 

 

『ABTOBOKЗAП/3B 』

 のバスが到着。

 

これも『アブトボク3』って書いてるぞ…

ってことでバスに乗った私達。

※後ろについてるのが/3Bかは忘れました。

とにかく「ABTOBOKЗAП」の後ろになんかついてるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

これが案の定大失敗で、

 

駅とは真逆の方向に到着し、

そこからまた駅行きを待つという大惨事に😂

 

 

 

 

 

 

やっと来たABTOBOKЗAП行きバスで鉄道駅に到着したのは

 

予定の1時間半後。

 

いつまでたっても移動がヘタすぎる😭

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052350j:plain

 

鉄道駅の荷物置き場に荷物を預けて、

駅の目の前のバスターミナルから

 

愛のトンネルがあるクレヴァンという街へ!!

 

 

 

 

 

 

 

1時間弱バスに揺られて、クレヴァンに到着!

バスに乗るときにトンネルトンネル言ってたから、

一緒に乗ってたお兄ちゃんがここで降りなよって教えてくれた☺️

 

 

 

 

バス停から、来た道を少し戻ると、

 

f:id:ryota-a-world:20181003052739j:plain

 

わかりやすい看板

【LOVE TUNNEL】の文字が♪ 

 

 

タクシーをチャーターしない限りは

1km以上歩くしかないという、

 

現実厳しめの愛のトンネル笑

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052406j:plain

 

のどかな田舎道をひたすら徒歩。

 

f:id:ryota-a-world:20181003052622j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003052550j:plain

 

近所のチャリボーイズ。

カメラを向ける度

ギャーギャー騒いでくれた🤪笑

 

 

 

 

 

 

ほぼ一本道なので迷う事なく辿り着けた!

 

f:id:ryota-a-world:20181003052415j:plain

 

ラブ感を前面に出したカフェがあったり、

お土産やさんがあったり、

観光地化が着々と進んでる様子でした。。

 

 

カフェの手前の線路を進むと、

愛のトンネルはもう目の前!

 

 

 

 

出発前から来たかった愛のトンネル!

ドキドキしながら線路を進むと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052433j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052544j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052843j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052834j:plain

 

本物だーーー!!! 

 

 

 

 

やっぱり写真で見るのと実際行くのは全然違って、

木々で覆われた緑のトンネルは、

不思議な迫力がありました!!

 

 

 

つぐみは、高さ2mくらいの狭いトンネルを想像してたから、

まず大きさが予想を遥かに超えてきて余計に感動!!

 

よくよく考えれば、

電車が通るんだからそんな狭いわけないんだけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052631j:plain

 

トンネルの入口付近にはこんなリボン達が。

十中八九願い事が書かれてるやつですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052648j:plain

 

普段から、撮っちゃる撮っちゃる!って

つぐみを撮ってくれるりょーた。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052802j:plain

 

いつもはヨレヨレの服+どすっぴんなのもあって

一人で写るのに内心ちょっぴり抵抗があるんだけど、

 

 

この日は、愛のトンネルの為、

 

旅に出て4ヶ月半ぶりにメイク

 

してるから、ピンで撮られるのも平気だぜー!!

 

 

ブランクありすぎて、メイクの仕方忘れかけてた笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180929043529j:plain

 

徒歩の道中、道端の花を摘んで作った即席ブーケも持って、

念願の愛のトンネルでるんるんなつぐみ♪

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここはやっぱり2人で撮るべきでしょー!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052711j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053923j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053848j:plain

 

2人ともカジュアル過ぎて、

ウェディングフォトとまではいかないかもだけど、

思い出に残る写真が撮れてよかった♡♡

 

 

普段のツーショットと言えば、

GoProでうぇーい写真しかないからね笑

 

 

 

 

 

 

新婚旅行!愛のトンネル!!

 

という甘々なシチュエーションにも関わらず、

真面目なツーショットはこれくらいで終了!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003053903j:plain

 

ていてーいっ

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052556j:plain

 

てぇーーいっ

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003052605j:plain

 

てててーーーいっ

 

 

 

 

ず〜っと来たかった

 

愛のトンネル

 

でもブレずにふざけて終了!! 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にトンネルが現れた時には

思わずはっと息を呑む美しさでした!

 

観光客もそこまで多くはないので、

やっぱりウェディングフォトを撮るのに最適な場所かと✨

 

衣装や小道具を用意して、素敵な写真を撮っちゃって下さい!

りょーたとつぐみは見習わず、是非おふざけなしで♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、

有名ブロガーこんちゃんさんのブログ

撮って笑って旅をして | hiromasakondo.com

でも紹介されてた、

愛のトンネルのガイド犬、みそ・みそ2にも会えた♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20180929043240j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180929004848j:plain

 

愛のトンネルに向かう途中の道で出会えると

本当にガイドするようにトンネルまで連れてってくれるみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おまけ*

 

そのまま次の街へ移動するつもりが、

最初のバス移動でミスって時間がなくなった為、

チェックアウトしたての同じ宿に出戻りした私達。

 

f:id:ryota-a-world:20181003052817j:plain

 

同じ部屋で仲良くなったハカセと📸

 

ハカセは見た目も博士だけど中身も博士で、

世界中の森で環境とか生態系を調査してて

マレーシアかどこかの森で1週間遭難したって言ってた笑

 

私達が北海道から来たって言うと、

1ヶ月くらい稚内に行ってたことがあって

Wakkanai 最高だって何回も言ってた笑

 

 

 

 

不思議な博士ともう1泊して、

 

次回は次の街、

 

リヴィヴに向かいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡