りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ポーランド入国!古都クラクフの街をお散歩観光!!

 

 

 

 

りょーたとつぐみ世界一周17カ国目、

 

ポーランド入国!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064130j:plain

 

こーゆうとこ撮るあたり悪意を感じる・・・笑

 

でも夜行バス明けは眠たくて疲れてるのが現実です😂

 

 

 

クラクフの駅に着いて、

まずは隣接するショッピングモールへ!

 

f:id:ryota-a-world:20181003064259j:plain

 

いつもグラフィックに過敏に反応するりょーた。

駅とモールの間で見つけたスケボー青年と2ショット📷

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064159j:plain

 

クラクフ中央駅直結の大きなショッピングモール。

どのくらい都会なのか知らない国に来た時に

綺麗なモールがあると勝手にカルチャーショック受ける現象。笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064143j:plain

 

デパ地下(?)で買ったパンで朝ごはん。

この日はこのまま宿にチェックインして終了!

移動日は無理しないのも大事!!

 

 

ゆっくりした翌日、クラクフ観光行ってみよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

 

 

宿から再びクラクフ駅に来た私達、

駅前の広場に韓国の国旗🇰🇷を持った人だかりが!!

 

若い女の子達の中心に、男性が4人。

 

『これ絶対韓国アイドルがポーランド来てるやつやろ!!』

 

って2人で興奮して写真撮ってみたけど・・・

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064403j:plain

 

いや誰やねん。

 

4人も完全に韓国じゃない顔してるじゃん・・

結局なんの集まりだったのかわかんなかった・・

ファンの中にEXOのTシャツ着てる子とかもいて

めっちゃ期待したのに・・笑

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、駅から旧市街へ向かいます。

 

f:id:ryota-a-world:20181003064455j:plain

 

駅からはトラムで数駅らしい✨

チケットは乗り場の機械で買えるパターンです。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064251j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003064423j:plain

 

40分間乗り放題チケットで

3.8ズウォティ(≒114円)

 

 

 

 

旧市街に着くと、

 

f:id:ryota-a-world:20181003064221j:plain

 

たくさんのお花屋さんや、

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064137j:plain

 

ギター弾き語りに

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064445j:plain

 

キーボード弾き語り

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064151j:plain

 

シャボン玉のバスキングと、

 

めちゃくちゃ平和な雰囲気☺️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064410j:plain

 

クラクフ、いいところだね!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064326j:plain

 

中央広場に建つ

 

聖マリア教会

 

が、遠くに見えてきただけで雰囲気ありまくり✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064546j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181003064509j:plain

 

華やかな中央広場からの、

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064524j:plain

 

教会内部はもっともっと華やかでした!!

 

伝わりにくいけど、

壁はピンク、天井は綺麗なブルーに星が散りばめられてて

かなりロマンチックだった😍

 

 

 

 

そして忘れちゃいけないのが、

 

f:id:ryota-a-world:20181003064431j:plain

 

美しすぎる馬車🐴

 

真っ白な馬車に、着飾った毛並みツヤツヤのお馬さん。

そして御者は全員美女揃い👱‍♀️✨

 

おとぎ話の世界ですかっていう馬車が、

旧市街中を闊歩してます。

 

たま〜〜におじさん御者もいたけど、

売上は間違いなく女性陣が上だろうな・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 その後は近くのアイス屋さんにて

 

f:id:ryota-a-world:20181003064417j:plain

 

買ってしまった…😋

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064439j:plain

 

まぁヨーロッパと言えども

まだまだ東ヨーロッパ、物価は安め!!

1つ140円くらいだったかな?

 

 

 

 

 

 

アイスを食べながら街歩き。

 

f:id:ryota-a-world:20181003064347j:plain

 

道端で売ってる絵がこのクオリティ!!

さりげなくセクシーな絵も飾られてる〜🙈

ブログ削除されちゃう🙈🙈笑 

 

 

 

 

 

芸術とはなんぞやって話で盛り上がってたら、、

 

 

急な雨!!

 

f:id:ryota-a-world:20181003064703j:plain

 

 

しかも結構な大雨!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181003064713j:plain

 

急な雨により、この日の観光は終了😭

木から木へ雨宿りしながらなんとか帰りました・・

 

 

 

 

 

 

次回は、ヴロツワフという街へ移動!

 

小人がたくさんいると言われる街。

りょーつぐ小人コレクションをお披露目します🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡