りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

タイ最大の水上マーケット ダムヌンサドゥアック * タイのバス事情にはめられるの巻(´;ω;`)

 

 

 

今日は水上マーケットに行くよ!!

 

タイの有名な水上マーケット3つの内、

 

1番有名な

 

ダムヌンサドゥアックマーケット

 

を目指します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで 

 

水上マーケットは少し遠いため朝6時起床。

 

6時45分にはホテルでました。

 

まずはホステルから程近いバス停へ。

 

ここで507線のバスに乗らなきゃなんだけど、、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502192836j:plain

 

書いてる書いてる507

 

ここで待ってよう♪

 

 

 

 

 

10分後・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502193505j:plain

 

あ〜〜40か、これは違うね・・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502193511j:plain

 

あらっ?立て続けに40??

 

通学通勤でよく使う路線なのかな??

 

 

 

 

 

ちょっと不安になってバス関係者っぽい人に聞いてみる。

 

1人目:「ここ507来る?」→「ここに来るよ〜」

 

 

 

 

よかったよかった😌

 

ダムヌンサドゥアックは遠いところだし、

 

そんなに本数が多い路線ではないのかな?

 

まぁ大人しく待ってよう。

 

 

 

 

 

さらに10分後・・・

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502193630j:plain

 

ま、また40きたよ?

 

しかも大して乗る人が多いわけでもなく停車して客待ちとかしてるよ??

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502193637j:plain

 

40でプチ渋滞起きてるよ!?

 

絶対こんなに40いらないでしょ!!

 

507増やしてよ507を!!!

 

 

 

 

結局40分待っても507は一回も来ない!!!

 

今度は並んでるお客さんにも聞いてみる。

 

2人目:「ここ507来る?」→「ここに来るよ〜」

 

みんな平然とここに来るって言ってくるから間違ってはないのか・・

 

 

 

 

 

最悪1時間に1本のバスもありえるもんね、

 

暑くてしんどいけどもう少しだけ待とうかな・・

 

 

 

 

そしてバス停到着から1時間半後・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502194213j:plain

 

もちろん40キターーー!!!

 

 

 

1時間半待つのはさすがに異常だと思い

 

もう1回だけバス関係者っぽい人に直撃!!

 

 

3人目:「ここ507来る?」→「ここに来るよ〜😀」

 

 

2人目までは「そっかありがとー」で引き下がったけど

 

「もう1時間半待ってるよ?」

 

「本当に507?ここでOK?」

 

カタコト英語とジェスチャーで食い下がる。

 

それでも笑顔で

 

「えへへ、そうなの?ここだよ😀」の一点張り。

 

 

 

 

 

のんきな笑顔につられてこっちも楽しくなってきた!!

 

地下鉄で近くの駅まで行くなり、

 

いっそタクシーで向かっちゃうなり、

 

実際他にも方法はいくらでもあったけど

 

もう何時間でも507を待ってやろう!!

 

 

 

 

 

 

 

結果、1時間50分待ちで来ました507

 

 

 

朝6時起きした意味!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

またもや朝から移動に手こずってしまった・・

 

それからバスに2時間ほど揺られて

 

なんとか着いたよダムヌンサドゥアック!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502195806j:plain

 

着いた時点で2人ともぐったり。

 

バスを降りてお金も払ってないしチケットもないけど

 

そのまま船に乗せられました。

 

f:id:ryota-a-world:20180502200146j:plain

 

2人ともタダで船に乗れたと

 

大喜び!!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502200324j:plain

 

そしておじさんもいい笑顔。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502200430j:plain

 

そのまま5分ぐらい船に乗ってたら

 

岸にたどり着きました。

 

 

 

 

そこのお姉さんがマジやばかった!

 

f:id:ryota-a-world:20180502200700j:plain

 

↑このお姉さんです。

 

話せば今までの船の料金は本当に無料で近くまで送ってくれる船みたい。

 

 

 

んでこの先に水上マーケットがありここからだ有料だよということ!

 

ちなみに2人で3500バーツ!!!

 

日本円でも12,250円くらい!!

 

1人6000円くらい。

 

こんなん誰が見てもわかるぼったくり金額!

 

ネットで見ていた金額は2人でも400バーツぐらい。

 

結局船を降りて調べて見たら徒歩で500Mくらい進んだところに

 

本当の水上マーケットがあるらしい!

 

 

 

 

私達がそっちに向かって歩き出すと

 

お姉さんが、徒歩では行けないよ!

 

外国人は通るだけで3000バーツよ!

 

タイの人でも1500バーツかかるんだから!

 

最終的にそっちに行ったらポリスマンに捕まるよ!など

 

もう意味不明なこと言い出した。笑

 

結局乗らないからいい!!ときっぱり断ったら、

 

 

GO!!HOME!!!帰れ!!って言われました。笑

 

 

多分、料金もポリスマンも全部嘘なのがバレるとやばいから怒ってたんだと思われる・・・

 

 

 

 

結局余裕で歩けて、他のおばちゃんのところへ。

 

f:id:ryota-a-world:20180502201537j:plain

 

目つぶってる〜〜ごめんね、おばちゃん!笑

 

2人で500バーツで帰りはバス停まで送ってあげるとのこと!

 

水上マーケット行く人は本当注意してください。

 

あの手この手で騙そうとしてきます!

 

必死なやつほど怪しいと思っておけばきっと大丈夫!!

 

 

 

 

 

やっとの思いで水上マーケットの中へ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180502202151j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180502202030j:plain

 

この狭さでも雑貨や果物などを売ってる。

 

船をグイグイ近づけて来て売り込んで来ます!笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502202305j:plain

 

船の上に鍋やフライパンなどがありその場で調理してる!

 

ご飯もデザートも食べられるよ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502202101j:plain

f:id:ryota-a-world:20180502202439j:plainGUCCICHANELも勢揃い!!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502202614j:plain

 

船の運転手さんの奥さんがやってるお土産屋さん。

 

家族のお店だからか、ここではガッツリ船を停めて

 

これは?これは?私達家族でお店頑張ってるの〜、だからどれ買う??

 

と休まむ間も無く次々お土産を勧めてきます😣

 

いくらいらないって言っても船が出発しない!!

 

普段なら立ち去れるのに船は運転手さん次第だから逃げ場がない!!笑

 

 

 

一生帰れない空気が漂い出したので、

 

お箸一膳お買い上げ。

 

値下げ交渉しまくっても100バーツ(約350円)。

 

この旅初めてのお土産をこんな形で購入するとは不覚・・笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502204328j:plain

 

ダムヌン〜は、観光客向けのマーケットになっていて

 

こういったボッタクリや押し売りに溢れてる場所でした。

 

観光客が多すぎるのも考えものだね。

 

ねっおばちゃん(´Д` )

 

 

 

 

 

 

途中、お土産屋さんに10分停泊してもらえたけど、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502204400j:plain

 

見るものもないし、押し売りも怖いし早足で一周っ笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502204403j:plain

 

微笑みの国タイだけど

 

観光名所はちょっぴり気疲れしちゃったかな。。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502204414j:plain

 

世界一周してて、こういうお土産買う日は100%こないだろうな!!笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502204429j:plain

 

体力もメンタルもたくさん使ったね!!さー帰ろー!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180502204521j:plain

 

朝のバス待ちもマーケットの雰囲気も

 

正直私達にはちょっぴりしょっぱかったけど、

 

まぁこんな日もあるよね!!

 

 

 

 

有名な観光地が期待外れだったり、

札幌の時計台的なね!!

 

ガイドブックに載ってないけどとんでもない絶景だったり、

 

そんな経験をたくさんしていくんだろうな🙃

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*