りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ラピュタのモデルになった ベンメリア遺跡 に行ってみた🐥

 

 

カンボジアへの移動日翌日、

 

ベンメリア遺跡 

 

へ行くことに♪♪

 

 

 

シェムリアップの名所はアンコールワットしか知らなかったんだけど

 

トゥクトゥクのドライバーさんが

 

『天空の城 ラピュタのモデルになった遺跡だよって教えてくれた!

 

 

 

 

りょーたはほとんどジブリ作品観ない派🙁(千と千尋は見たよ!)

 

つぐみはジブリ作品(〜ハウル)大好き派😍

 

これは行くしかないでしょー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

ベンメリア遺跡ホテルから約40km北東に行ったところ。

 

トゥクトゥクドライバーさんは1日案内するよって言ってくれたけど

 

そこはもちろん節約してレンタルバイクで🛵✨

 

 

 

 

 

まずは朝ごはんを求めてホテル近くをブラブラ

 

f:id:ryota-a-world:20180506215742j:plain

 

トゥクトゥクの勧誘もしつこくないし

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506220923j:plain

 

みんな笑顔を向けてくれる雰囲気のいい街♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506215645j:plain

 

ネットで評判良いのを見かけてた、

 

トゥクトゥクタコスで朝ごはん♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506215703j:plain

 

つぐみのタコス。

 

パクチー効きまくりの体に良さげな味🌮

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506215701j:plain

 

トルティーヤチップスが美味しすぎた♡

 

本場メキシコでも絶対食べよう!!

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえも済んで、レンタルバイク屋さんへ向かうと

 

思いがけぬセクシーショットに遭遇!!

 

皆さん、後ろに人がいない時にスクロールしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506220205j:plain

 

きゃー!!🙈

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506220635j:plain

 

セクシー!!🙈

 

 

 

 

 

 

朝からドキドキしながらバイクをレンタルして出発!!

 

目的地までの移動がイマイチうまくいかない私達ですが、

 

 

この日ももちろんグダグダでした♡

 

 

maps.meという旅人御用達の地図アプリでルートを検索して

 

その通りに進んでいくと・・・

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506221054j:plain

 

なんかとんでもない田舎道入りだした!!!!

 

20kmぐらい細くてガタガタのアスファルト・・・

 

f:id:ryota-a-world:20180506222853j:plain

 

そして途中から道路もなくなり…

 

 

スピードを出せなくて余計な時間がかかりました(´・ω・`)

 

帰り道でわかったことだけど、

 

大きい道路を真っ直ぐ行くだけで着けたらしい(´・ω・`)

 

休憩も取りつつ空を見たら

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506231624j:plain

どん曇りやないかい!!!笑

 

 

 

予定より1時間は遅れたし、

 

天気も微妙な感じになっちゃったけど、

 

それでもなんでも着けたからよし!!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506221623j:plain

 

チケット(5ドル×2)も買っていざ入場〜!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506221737j:plain

 

入ってすぐ、子供達がワンちゃん抱っこしてたから思わずパシャリ。

 

カメラ向けると、

 

「イチニーサンシー◯△*⬜︎$!!」

 

って謎の歌でポーズとってくれてビックリしてたら、

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506221742j:plain

 

ちゃっかりワンダラー請求してきた😂

 

「オニーサンチップ、ワンダラーピーズ」

 

ってリズムに乗せて言ってくる。

 

決まり文句を歌にして覚えちゃってるんだろうな。

 

 

今までもフィリピンのセブシティやタイでも

 

子供がマネープリーズなど言ってくる事があったんですが

 

今まではあげてはいけないと習っていたのでスルーしてました。

(あげたお金が親に渡るだけや、マフィアに渡ることもあるそうです…。)

 

でも同じ人と人。話しかけられてスルーするのも毎回心が痛む。

 

それで2人で何回も相談に相談を重ね、色々考えた結果。

 

その場で本当にお腹が減ってる子にはお菓子ならあげてもいいんじゃないかなと思い、

 

カバンに常にお菓子を装備することに!

 

これなら親の手に渡ることもマフィアに繋がる事もない!!!

 

 

色々な考え方があるよね。

皆さんどうしてるのかな…

 

 

で、今回お金持ってないって言って飴ちゃんを見せたら

 

鼻で笑われました😂😂

 

 

※遺跡の入口とかには子供にキャンディやチップをあげないようにって注意書きがされてるので、飴ちゃんも本当は良くないと思われます。

↑どうすればいいんだ!!!笑 

 

 

 

 

子供達とはお別れして長い道を抜けると

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506223956j:plain

 

出ましたベンメリア遺跡!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180506224443j:plain

 

石造りの宮殿が崩れて

 

f:id:ryota-a-world:20180506224521j:plain

 

苔が生えて

 

f:id:ryota-a-world:20180506224651j:plain

 

木々が生えて

 

f:id:ryota-a-world:20180506224734j:plain

 

確かにラピュタっぽいー!!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180506225044j:plain

 

パズーが通っててもおかしくない通路・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506225000j:plain

 

ロボット兵がいてもおかしくない・・・

 

 

ラピュタ好きにはたまらん!!なんてかっこいいんだー!!!

 

 

 

興奮しながら観光してたら

 

大型のスコールに襲われる。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506225553j:plain

 

トンネル状になってて観光客みんながそこで雨宿り。笑

 

f:id:ryota-a-world:20180506230753j:plain

 

大人に頼まれてカッパを買いに行く子供達。

 

雨でもへっちゃらだ!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506225513j:plain

 

雨がおさまってきたから、

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506224952j:plain

 

残りも回って帰りましょー♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180506230712j:plain

 

文明と自然を感じられる、

 

そして飛行石の力を感じられる素敵な遺跡でした♡

 

 

 

 

帰りは来るときとは違う道

 

ほぼ真っ直ぐの道をひたすら40㎞進むだけ!!

 

ただただまーっすぐ!!

 

ひたすら走ること1時間30分。

 

 

 

 

 

黙々と走り続け…

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクがパンクしました😂笑

 

f:id:ryota-a-world:20180506231444j:plain

 

ちょうどパンクしたところがシェムリアップの街中だったので

 

すぐバイク屋さん見つかり直してもらいました。

 

にしても 

 

↑こんなパンクの仕方ある???笑

 

タイヤがバリバリ破けてる!!

 

あんなタイヤ見たことないよ??笑

 

結局前輪も全て外して…

 

f:id:ryota-a-world:20180506231225j:plain

 

全て直してもらった金額がなんと…

 

 

 

なんと…

 

 

500円!!!

 

 

やっす!!笑

 

 

 

レンタルバイク屋さんに文句言おうとかとも思ってたけど

 

500円なら全然いーや♪

 

 

 

明日は早起きしてアンコールワットサンライズ!!

 

サクッと帰って大人しく寝るとしましょう😪

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*