りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ついに来ましたアンコールワット!!世界遺産はやっぱり凄かった😍😀

 

 

 

今やカンボジアの代名詞、

 

アンコールワットに行ってきましたー!!!

 

 

 

 

朝日を見るために4時起き😪

 

まずはチケット売場に向かって5時のオープンを待つ。

 

結構な数の観光客が同じように眠い目をこすりながら待ってる。

 

朝日のアンコールワットを見たい気持ちはみんな一緒なんだね🙌

 

 

 

オープンと同時にチケットを購入して、

 

ダッシュアンコールワット🏍💨

 

なぜかチケット売場からアンコール遺跡群までは1〜2km離れてる😂

 

日の出に間に合わなかったら泣ける〜!!

 

と、ヒヤヒヤしながらも撮影スポットに到着!!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509211106j:plain

 

まだ薄暗い中に浮かぶアンコールワットのシルエット・・・

 

正直これだけでも私達はテンションMAX!!

 

あのアンコールワットが目の前にあるっていう事実が

 

否応無しに胸をドキドキさせてくる😍

 

 

 

 

 

 

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509211531j:plain

 

夜明け前にこれだけの人が集まるなんてすごい!!

 

これが世界遺産の力か・・・

 

 

 

 

みんなそれぞれ、まだかまだかと朝日を待つ事30分。。

 

まだかな…

 

 

 

まだか……

 

 

きたー!!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180509211654j:plain

 

神々しい・・!!!

 

 

当然ながら、これが今日のブログのピークです!笑

 

これ以上の写真はもう出てこないよ!!笑

 

 

 

 

 

 

残念ながら雲が多くて日の出は見られなかったけど、

 

本当にこれだけでも来てよかったと思える瞬間でした☺️

 

1日券37$、朝日だけで元取れます!!

 

 

 

 

とは言え、広大なアンコール遺跡群、

 

もちろん心ゆくまで堪能していこうと歩き出したら、、

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509211404j:plain

 

子供達が1本ずつ黒い棒持ってるの見えます??

 

朝日を待ってた間、りょーたが一眼のポジションセットに奮闘して

 

f:id:ryota-a-world:20180509213306j:plain

 

三脚をこう、泥に挿しつつグニグニグネグネやってたら

 

案の定ポキッといったわけですよ。

 

 

レッツシェアハピ!!

 

 

三脚をシェアハピしちゃうなんて太っ腹な夫を持ったもんだと

 

夜明け前に大笑いしながら捨てたワケですが、

(結局アンコールワットは手持ちで撮影)

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509211404j:plain

 

無事子供達3人でシェアハピしてくれてよかったよ✌️

 

ありがとう!!!笑

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509213645j:plain

 

朝のお務めみたいな事なのかな?

 

オレンジが男性、白が女性の僧侶だと思われる。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509213826j:plain

 

まだ朝の7時位。早起きして本当によかったと思える♡

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509213955j:plain

 

アンコールワットの内部も、割と自由に見学できました。

 

f:id:ryota-a-world:20180509214050j:plain

 

ここはちょっとした広場みたいになってました。

 

f:id:ryota-a-world:20180509223050j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180509214257j:plain

 

お経を唱えてもらって、ミサンガ(聖糸?)を巻いてもらうりょーた。

 

20秒くらいの短いお経なんだけど、

 

その間に違うお坊さんとアイコンタクトとって半笑いしてたりする。笑

 

絶妙なゆるさに聖職者も人間なんだなってほっこりしちゃったけど、

 

多分日本じゃ許されない事だよね。笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509214909j:plain

 

階段を登って進んでいくとちょっとした屋上みたいな空間に。

 

f:id:ryota-a-world:20180509214950j:plain

 

朝日に照らされる遺跡にパワーを貰って、

 

f:id:ryota-a-world:20180509222136j:plain

 

眠いけど行きます!!

 

アンコールワットのてっぺんへ!!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509222022j:plain

 

屋上的なスペースから、更に急な階段を登ると行けるてっぺん。

 

安全性からか、一度に入れる人数が決められてて、

 

その階段には長蛇の列😂

 

ジリジリ太陽に照らされながら頑張ると見れる景色が・・・

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509215416j:plain

 

アンコールワット一望!!!

 

これはどんなに暑くてもどんなに疲れてても登るべき!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509215049j:plain

 

仏像様もいました。

 

ガイドさんが「オリジナルブッダと言っていたので

 

きっとこの仏像の為にアンコールワットが建てられたんだろうな。

 

※りょーたとつぐみは、NO勉強・直感型観光を実施しております。

 

 

 

 

 

 

念願のアンコールワットを満喫して、次の遺跡へ。

 

f:id:ryota-a-world:20180509220219j:plain

 

敷地内にはお猿さんがわんさか🐵

 

f:id:ryota-a-world:20180509220242j:plain

 

カンボジア感溢れる装飾を通り抜けて、

 

f:id:ryota-a-world:20180509220313j:plain

 

看板娘の居る売店でお水を購入♡

 

f:id:ryota-a-world:20180509220335j:plain

 

お姉ちゃんはシャイポーズからの・・

 

f:id:ryota-a-world:20180509223500j:plain

 

決めポーズをサービスしてくれました♡

 

f:id:ryota-a-world:20180509223529j:plain

 

移動中、まだ幼いお坊さん。

 

「撮りたいのですか、どうぞお撮りなさい」って顔してくれて、

 

100%年下なのにめちゃめちゃ大人に感じた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の遺跡はアンコールトム!!

 

f:id:ryota-a-world:20180509221053j:plain

 

川をまたぐゲートがカッコよすぎる!

 

インディジョーンズ感満載!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509221358j:plain

 

トゥームレイダー感も満載!!

 

f:id:ryota-a-world:20180509222916j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180509222946j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180509221520j:plain

 

顔モチーフがたくさんなので、

 

f:id:ryota-a-world:20180509222353j:plain

 

あなただけの推しメンを見つけてね😘

 

f:id:ryota-a-world:20180509222248j:plain

 

ついさっきまで夜明け前だったのに

 

f:id:ryota-a-world:20180509222527j:plain

 

真っ青な空にカンカンな太陽!!

 

f:id:ryota-a-world:20180509222723j:plain

 

こんなちっちゃな子供ですら楽しそうに観光してるけど

 

アラサー夫婦はもはや体力がなくなりそう😂

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509222851j:plain

 

倒れても困るし、無理せず帰宅しましょー!!

 

f:id:ryota-a-world:20180509223820j:plain

 

遺跡群にはまだまだたくさんの遺跡があるので、

 

時間と体力がある方は1日中回った方が良いと思います♡

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509223746j:plain

 

象さんにバイバイして、

 

f:id:ryota-a-world:20180509223920j:plain

 

もはや慣れてきたバイクで早めに宿に帰って休みました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180509224015j:plain

 

間違いなく、世界一周の中でも強く思い出に残る場所でした!!

 

ありがとうアンコールワット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*