りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

台湾→フィリピン *マニラにビビりまくる夫婦😹

 

 

 

世界一周7日目!!

 

 

一週間居た台湾を離れ、フィリピンに向かいます✈️

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180404221540j:plain

大荷物に慣れつつある2人。人間ってすごい!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180404221557j:plain

エアアジアのお姉さんとの2ショットにも成功!

制服が真紅でセクシー♡♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20180404221551j:plain

機内食のカンパオチキン

台湾かフィリピンの料理かなー♪って食べてたけど

 

 

後から調べたら「アメリカンチャイニーズの定番」だった笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180404221559j:plain

フィリピンが近づいて来たー!

海が青くて綺麗!!

 

 

 

 

 

 

 

 

約3時間のフライトを経て、マニラ到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前の調査で、マニラは治安がよくないという情報を仕入れていた私たち。

 

・スリ

・置き引き

・ボッタクリ(タクシーでもぼったくられる!)

ストリートチルドレン

睡眠薬強盗

・銃規制が無い(ゆるい)

狂犬病発症率世界ワースト5

 

などなど・・・怖すぎるやろマニラ・・・

 

 

 

 

 

なので、空港内でしかスマホを手に持って使えない!!

 

ホテルまでどうやって移動したら安全かわからない!!

 

 

 

タクシーにも種類があって

 

 

①白タクシー

 一般的なタクシー。値段は安い。安全面に不安。

  値段交渉を自分でして乗るタイプ。

②イエロータクシー

 空港のチェックを受けるタクシー。

 白タクシーよりちょっと高いけど安全。

  メーターを使って料金が決まるタイプ。

③クーポンタクシー

 空港と提携してる?タクシー。

 3つの中で一番安全。

 相場も大体決まっている。

 

結局③の安全面を考慮してクーポンタクシーに決定!

 

 

 

だがクーポンタクシーと名乗る人達が大量に空港にいる!!!

「クポンタクシークポンタクシー」とアピールしながら声かけてくる

値段設定もめちゃくちゃ!!!

 

 

1人目…ホテルまで3000円

 

2人目…ホテルまで2400円

 

3人目…ホテルまで1800円

 

 

 

もーね。わけわからん!!!!笑

 

 

 

 

この時点で空港と提携してるっていう人達は全く信用できなくなったので

イエロータクシーに変更。

 

たくさんの人が並んでて信用できたし、

 

乗り込むところで係の人がタクシーの情報とかをメモってる。

 

安全そうだし、最悪少しお金多く取られるくらいならいいでしょう!

 

 

 

で、順番が来て実際イエロータクシーに乗り込むと

 

「ウエルカム とぅ まにーら!!!!」

 

陽気なおっちゃんが逆に怖すぎる!!!笑

 

でも話せば話すほどとても良いおじさんだと判明!

 

独特の英語でフィリピンの事をたくさん教えてくれました☺️

 

最終的にはホテルの場所地図に乗ってなくて

 

タクシーおりて一緒に歩いて探してくれました!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180404222130j:plain

↑一緒にホテル探してくれてます。

 

 

 

写真で見ると怖いシーンみたいですが、

本当に優しい人でした。笑

 

 

1000円くらいでホテルに行けたしよかったよかった!

 

 

 

 

 

 

到着がお昼過ぎくらいだったので、荷物を置いて近所の散策へGO♪

 

 

マニラでは、明るい間しか出歩かないと決めていたので、

 

 

ジプニーで5分くらいのモールへ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180405201219j:plain

 

近距離範囲をグルグル回るループタクシー的な乗り物。

 

止まった隙に後ろの空いてるところから乗り込み、

 

目的地に止まった隙に同じところから勝手に降りるという

 

ワイルドな乗車方法が東南アジア感満載で楽しいよ!

 

しかもループ内どこまで乗っても一律8ペソ(16円)!!

 

地元の人の日常的な移動手段で、よく使われる場所では人でギュウギュウ笑

 

 

 

 

 

 

モールに到着するも、キレイで大きなイオンみたいな感じで、

 

特に用のない私たちは本当にただぐるっとするだけでした笑

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180405201923j:plain

マクドナルドのソフトクリームだけ食べました♪

 

なんとバニラは1個10ペソ(20円)!!

 

Ubeっていう紫芋味にもチャレンジ。

 

最後にUbeチョコ的なところにソフトクリームを丸ごとディップ!!!

 

味付きも15ペソ(30円)と激安で、現地の人にも大人気♪

 

味も紫芋のチョコ味で(そのまんま!)美味しかったーー。

 

 

 

 

 

明るいうちにホステルへ戻って一息。

 

f:id:ryota-a-world:20180405202444j:plain

ちらっと写ってるけど、アフリカから来てる3人組が

 

JAPAN!サムライ!ハラキリ!と盛り上がってくれました♪

 

一人は日本の事を全然知らなくて、今も腹切り制度があると勘違いしてびっくりしてた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗くなって来たけど、

 

すぐ近くにレストランがたくさんあったので早足でご飯だけ食べてこよう!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180405201300j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180405202853j:plain

とか言いつつカフェのおしゃれウォールで撮影〜

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180405201934j:plain

なんかこーんな、

f:id:ryota-a-world:20180405201948j:plain

こーんな、夜の街って感じ!

 

 

マニラではそこら中に警官がお店の警備をしていて

 

拳銃とか、高級なホテルではショットガンみたいなの持ってる。

 

その銃が怖いよ。。でも警備してくれてるんだもんね。。でもそれくらい危ないって事だよね。。

 

と矛盾がループしながら、とにかく常にドキドキ。😂

 

 

 

 

実際はみんな普通に歩きスマホとかしてるんだけど、

 

私たちはゴープロを出してはすぐしまう!を繰り返してました。

 

やり過ぎなくらいの防犯意識で全然いいと思います!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180405203855j:plain

結局すぐ近くのトルコ料理屋さんへ。

 

f:id:ryota-a-world:20180405201939j:plain

 フィリピンでトルコ料理という謎なチョイスだけど

 

美味しかったからよし!!!

 

 

 

 

そしてこの2枚の写真、おわかりいただけただろうか?

 

誰もいない店内で食事中でもカバンを手放していない2人。

 

この夫婦、完全にビビり過ぎである・・・

 

 

 

 

私たちが泊まったのはマカティという、

 

中心部のマニラシティよりは全然安全な街。

 

それでも実際小さな男の子にお金ちょうだいってグイグイ言われたり

 

護身用のスタンガン売るおっちゃんがバチバチ言わせながら歩いてたりは

 

ふつーにあったので、何度でも言うよ。

 

 

やり過ぎなくらいの防犯意識で全然いいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

にしてもビビり過ぎて疲れたので2人も爆睡でした。😪

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain