りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

マニラ観光 *世界3大夕陽!マニラビーチとサンチャゴ要塞 ハロハロを食べて最高の1日

 

 

 

 

世界一周8日目。

 

 

 

到着からマニラにビビりまくりな私達なので、

 

行きたいところを絞って、

 

暗くならない内に帰ってこれるプランで観光することに。

 

 

 

 

 

 

 

今日の目的は

 

・サンアグスティン教会

・サンチャゴ要塞

・マニラの夕日

 

の3つだけに決定!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406232716j:plain

まずはジプニーでブエンディアという駅まで♪

 

 

 

 

 

電車が来るまで少し時間があったので

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406233018j:plain

 

すぐそばにあったDUNKIN’ DONUTSで簡単な朝ごはん♡

 

出発15分でもう汗だく。フィリピン暑すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いたるところに警備員?警察官?がいるフィリピン。

 

駅でも軽く荷物検査をしてからホームに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406233201j:plain

 

チケット売場のお姉さんに

「サンアグスティン教会に行きたいんだけどこの電車でいいの?」と聞くと、

 

その警備員さんとかみんなに聞いて回ってくれた😅

 

 

 

 

 

 

結局この電車である程度近くまでは行けるそうなのでとりあえず乗車!

 

f:id:ryota-a-world:20180406233318j:plain

電車の「っぽさ」にはしゃぐ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これがまたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

超満員電車 😫😂

 

 

 

 

 

女性専用車両は比較的空いてたので、

 

女性の一人旅なら絶対そっちに乗った方が快適!絶対!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかPacoという駅に着いて、そこからまた道を聞きます。

 

もうあんまりスマホ出したくないからとにかく聞きまくります。笑

 

そしたら話聞いた人の一人がたまたまバイクタクシーの運転手さん!

 

 

 

 

 

「タクシーでも行けるけど・・・バイクもあるよ?俺バイクタクシーの運転手だよ?」

 

とアピールして来たので、値段交渉して乗せてもらうことに♪♪

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406233504j:plain

頭低いし前見えないよ〜〜〜

 

 

 

 

 

途中やたら狭い道に入って、

 

運転しながら周りの人達と会話をしまくる運転手さん・・

 

 

 

 

 

え?こんな狭いとこで降ろされるの?なんなの?

 

やっぱマニラ怖いとこで変なとこ連れてこられた??

 

 

とか思ってたらなぜか急に子供乗って来た!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406233623j:plain

 

え?どしたの??

スラダン着てるね?湘北なの??

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406233814j:plain

 

気付けばこっちにも!囲まれてる!!!

 

 

 

 

 

ポカーンとする私達に

 

運転手さんが笑顔で『My Son !!』

 

 

 

 

 

自分のお家が通り道だったから乗せたっぽい。

 

パパのお仕事ついでにドライブに連れてってもらえるなんて

 

本当に自由な国だな!笑

 

 

 

 

 

でも、バイクタクシー乗車中にひったくりもあるらしいので、

 

この子達がいる事でローカル感出て防犯になった気がする。

 

運転手さんがそこまで考えてくれたかは微妙だけどね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の観光名所の説明なんかもしてくれながら、

 

子供達との楽しいドライブが終了!!

 

f:id:ryota-a-world:20180406234007j:plain

スラダン君は終始ツンデレで何回カメラ向けてもシカトされました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたのは記念公園的な場所。

 

サンチャゴ要塞とサンアグスティン教会

 

他にもたくさんの教会がひとつの公園内に集まってるので、

 

時間がある人は全部回ってみてもいいかもです🤔

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406234214j:plain

ブラブラ歩く事10分弱で・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406234346j:plain

サンアグスティン教会。

 

 

正直、キリスト教の事はほとんど知らないけど

 

建築としてだけでも教会ってすごいよね。

 

圧巻・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406234613j:plain

公園内はキリスト教の建造物ばかり。

 

 

 

 

 

少し歩いてサンチャゴ要塞。

 

スペイン占領まで、フィリピンの最も重要な防衛拠点だったそうです。

 

f:id:ryota-a-world:20180406234459j:plain

 

歴史的なことを勉強していかなくてもやっぱり圧巻。

 

砲台や、巨大な壁は、都市を守っていたという事が一目でわかります。

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406234853j:plain

日が沈む前に移動しましょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

マニラビーチ到着!!

 

f:id:ryota-a-world:20180406235210j:plain

南国感ある〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406235300j:plain

ギリギリ(笑)海の見えるレストランでフィリピン料理で晩ご飯!!

 

シシグライスとルンピア♡どっちも美味しかった♡

 

台湾もフィリピンもお米の量がハンパないから少なめに頼むようにしてます。

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406235308j:plainf:id:ryota-a-world:20180406235322j:plain

デザートにハロハロ♡フィリピン料理尽くし♡

 

f:id:ryota-a-world:20180407000330j:plain

甘くて美味しいもの久々で幸せが隠しきれない!笑

 

 

これだけ食べても2人で900円くらい!幸せか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日もめっちゃ綺麗だったー!!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180407000539j:plain

ご飯食べに来たせいで

ビーチというより湾になったのがちょっとだけ残念・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180406235319j:plain

木の根っこでお昼寝してる猫ちゃんにバイバイして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなる前にダッシュで帰りました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニラ滞在はこの日で最後!

 

明日はリゾート地セブヘ移動じゃーーーー✈️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

現在67位!!!

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain