りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

マニラ→セブ *地獄の空港待機!謎の腹痛・発熱でリゾート地での静養スタート!笑

 

 

世界一周9日目!

 

マニラからセブヘの移動日。

 

とは言え出発は夜22時の便✈️😮

 

 

 

チェックアウトした大荷物でマニラを観光できる気がせず、

 

11:00 チェックアウト

11:05 すぐ向かいのカフェで時間潰し

 

f:id:ryota-a-world:20180411003300j:plain

朝ごはんも兼ねてスモアクッキーを頼む乙女りょーた

 

f:id:ryota-a-world:20180411003250j:plain

ブログ書いて時間潰そうと思ったのにWi-Fi繋がらなくて絶望

アイスティーがレモンティー仕様の酸っぱさで絶望

 

f:id:ryota-a-world:20180411003254j:plain

看板猫ちゃんが私達の荷物に興味津々。可愛すぎ♡

 

 

2、3時間粘ろうと思ってたけどネットできないなら厳しいので

 

 

 

12:00 空港へ向かう

13:00 空港着

 

最後だけ繰り返しますね?

夜22時の便で

 

13:00 空港着

 

したんです。我々。

 

 

 

 

 

 

しかもマニラ・ニノイ・アキノ国際空港って

 

『使いたくない最悪の空港』

『世界のムカつく空港ランキング常連』

 

などなど、びっくりするほど悪名高い空港なことが発覚!

 

 

 

それでも全然広いしフードコートもあるし、

 

近くのリゾートワールドマニラってゆう大きなモールと繋がってたりしたので、

 

なんとか時間を潰して、やっと15:00!!!

 

 

 

そこからターミナル移動して、LCC用のターミナル4へ。

 

ここがマジでヤバかった!!!!

 

空港というよりバスターミナルレベルの広さと古さで、

 

待合室は軽食店がちょっとと、イスのみ!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180411003703j:plain

遅延も起きてて超満員の待合室。これ空港?

 

 

 

 

16:00〜出発までの約5時間をここで過ごしました。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180411003841j:plain

 

ヒマすぎてソリティアに夢中になれちゃう。

 

 

 

 

そんなこんなでも一応時間通りに出発はできたので、

 

セブ到着は23:30🌃

 

 

このまま宿に向かって、明日はゆっくり休もう、なんて話してたところ・・・

 

 

 

 

 

 

りょーたの様子がおかしい。

 

 

 

 

お腹痛くて何回もトイレ行くし、

 

タクシー乗った頃から、南国のセブで寒い寒い言い出した。。

 

 

 

そう言えばソリティアやってた時も顔色あんまり良くないね??

f:id:ryota-a-world:20180411004030j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく急いでチェックインしてそのまま就寝。

 

寒気がすごくて、パーカーウルトラライトダウンバスタオルを総動員してあったかくして寝てました。

 

多分室温は25度超えてて、つぐみは暑くて汗かきながら就寝。笑

 

 

 

 

 

南国!ビーチ!!リゾート!!!ふー!!!!

 

と、どっちかと言えばりょーたが楽しみにしてたセブは、

 

極度の腹痛・発熱からスタート😵🤒

 

セブ出発の航空券は5日後に手配済み!それまで治らなければセブでは何もできないぞ!!どーなる乙女りょーた!!!

 

 

 続く♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain