りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

世界一周の洗礼!?食中毒で初めての病院 日本人スタッフの有難さ・・・

 

 

 

 

セブ到着時、猛烈な腹痛と発熱に襲われたりょーた。

 

夜中にチェックインしてそのまま意識が飛ぶように眠りにつきました((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

翌朝、寒気は少しマシになったものの、

 

南国ではありえないあったか装備で寝続ける。

 

かさばるから持ってくか悩んでた寝袋も悲しいことに大活躍。

 

 

 

 

結局この日は立つのもしんどくて、

 

ホテルの売店でお水と少しのお菓子を買ってきて丸一日寝込んでました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに次の日、少しずつ熱も下がって腹痛の間隔も広くなってきたので、

 

(刺すような痛みが定期的に襲ってくるらしい😰😥)

 

 

近所のスーパーとJolibeeで食料買い出し。

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180411010106j:plain

 

海外ってほんと胃に優しそうなものが何もない!!

 

右下のゼリーだけは水分もとれてかなり重宝しました😂

 

これだけ買って300円くらいで、

 

病人の前で騒げないけどつぐみは一人でセブの物価の低さに感動してました♡笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180411010415j:plain

 

なんでもいいから食べて栄養つけなきゃ!って思って、

 

一番近所の飲食店だから渋々購入。

 

フィリピン中で見かけて気になってたJolibeeを

 

こんな形で買うことになるなんて😂

 

しかも結局病人のりょーたが食べられる訳なくて

 

つぐみ一人でほとんど完食😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180411005456j:plain

 

寝ながら頑張って栄養を摂ろうとする病人。

 

ほぼ丸二日ヒマだったつぐみはこの写メ撮るだけで謎の爆笑!!

 

娯楽に飢えてると笑いのツボがおかしくなるみたい笑

 

夫が具合悪いのにほんとごめんなさい笑笑

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに次の日、大分具合も良くなって来て

 

時々襲ってくる腹痛さえ凌げば普通に出歩ける程度になり、

 

今後のためにも病院へ行っておく事に。

 

 

 

 

私達が行ったのは、

 

ROBINSONS Cybergate(ロビンソンズサイバーゲート)

 

日本人ヘルプデスクがあって、

 

海外旅行保険キャッシュレス対応もしている病院。

 

幸運にもホテルから激近だったので迷わずそこにしました。

 

 

 

 

 

で、結果は案の定、食中毒(食あたり)でした。。

 

日本語通訳さんもいて、リラックスして受診できたし、

 

数種類のお薬ももらえて、安心安心(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180411011027j:plain

ロビンソンズサイバーゲート内の吉野家で昼食にして

 

もらったお薬をすぐさま飲んでました笑

 

吉野家食べれる元気も出て来たしもう大丈夫でしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに何であたったのかは謎なまま。。

 

台湾からずっと水には気をつけてて、

 

歯みがきもボトルウォーターにして来たのになんでだろ??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180411012902j:plain

りょーたはマニラのこのレストランで

出された水を飲んだからだって言い張ってるけど

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180411012532j:plain

タイミング的にはこの日のレストランのお水も怪しい。。

 

 

 

 

 

 

どっちにしろ、

 

レストランで出されたお水は絶対飲まない

 

というルールが決定されました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

全く同じ生活を送っている私はピンピンしてるので個人差はあるとは思いますが、

 

風邪なんかより圧倒的に辛いらしいので、

 

皆さんもアジア・南米では本当に気をつけてくださいね。

 

同行者に、苦しんでる自分の写メで笑われますよ!!

 

 

次からは少しセブ島らしい記事をお届けします。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain