りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

タイの宝石箱!!ラチャダーナイトマーケットが綺麗すぎる!!

 

タイに来て1週間が過ぎ、

 

予定して居たソンクラーン(水かけ祭り)も終わり

 

予防接種も完了と思いきや

 

予防接種は全部で3回通院しないと行けないみたいで

 

1週間後にまた行かなければならないʅ(◞‿◟)ʃ

 

ということで1週間タイにいなければなりません!!

 

いろいろ調べた結果今日は

 

 

 

 

 

みんなご存知!!

 

みんなが大好き!!!

 

タラートロットファイ・ラチャダーマーケット

 

 

に行くことにしました!!

 

名前だけ聞いてもわからないそこのあなた!

 

大丈夫!写真見たら絶対知ってます!!

 

 

 

 

まずはいつもの汚い川を通ります。

 

どこに行くにもここを通らなければなりません。

 

f:id:ryota-a-world:20180425000037j:plain

 

 

 

本日も当たり前の様にいらっしゃいます。

 

オオトカゲ様です!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180425000127j:plain

何回見てもこわっ😅

 

ほぼ恐竜じゃん。。

 

 

 

 

 

そして最寄りのMRTに乗ります。

 

f:id:ryota-a-world:20180425000444j:plain

 

あれ?ソンクラーン終わったと思っていたら

 

まさかのショットガン2個持ち欧米人が!!

 

今日は濡れる予定もなしで

 

カメラなども持っているので絶対に濡れたくありません!!

 

ですが、よくよく調べたらソンクラーンは3日間あって

 

今日がその最終日でした😂

 

電車に乗っても

 

 

 

水鉄砲だらけ!!!

f:id:ryota-a-world:20180425000738j:plain

 

ちなみにMRTや電車内ではさすがに水をかける事は

 

禁止されています😁

 

 

 

 

タラートロットファイ・ラチャダーマーケットは、

 

MRTのイカルチャーセンター駅を降りてすぐ。

 

f:id:ryota-a-world:20180425001317j:plain

 

ショッピングモールのエスプラネードという建物の

 

駐車場の4階からが一番綺麗に見えるそうです。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180425001349j:plain

 

それにしても大きい!!

 

ドナルドさんが入り口にいますので

 

まずはサワディーカップをします!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180425001539j:plain

 

よーく見たらおでこにゴーグル乗ってます。

 

ドナルドさんを水かけから守ろうと

 

誰かがあげたんだろうね☺️

 

 

 

 

 

ひたすらエスプラネードの4階まで上がります!

 

おしゃれなお店がたっくさん入っていて、

 

階段を上がる途中に、めっちゃ広いAMWAYもあったりします!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180426114130j:plain

 

店舗を構えてるところ初めて見ました…  大丈夫なんでしょうか。

 

 日本ではあまり馴染みないかもしれませんが

 

タイでは大人気みたいでした( ・∇・)

 

そして4階まで駆け上がり

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180426115949j:plain

 

見たがってた景色に気合が入る…!!!

 

 

 

 

出たーーー!!!

 

ラチャダーマーケットの素晴らしい景色!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180426114547j:plain

 

というか「こんなものか…」と思った方!

 

申し訳ありません。

 

カメラの撮影が下手な為、綺麗に見えません。笑

 

生で見たらめっちゃ綺麗なんですよ??

 

写真がネットで見てたものと全然違う。笑

 

露光がどうとか、ホワイトバランス、シャッタースピード

 

難しいです!!

 

いろいろ撮って見てやっと撮れました!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180426115140j:plain

おぉー!!!!

ネットのに少し近づきました!!!

 

ということで誰かカメラ講座を開いて下さい。マジで。

 

 

 

そして景色も堪能し、駐車場を降りて

 

マーケットをお散歩。

 

f:id:ryota-a-world:20180426122130j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180426121747j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180426120229j:plain

 

雑貨屋と服屋さんがいっぱい!!

 

おしゃれな服を取り揃えております。

 

f:id:ryota-a-world:20180426121944j:plain

 

 

 

 

そしてソンクラーン時期はここでも水かけし合ってる。

 

近くに屋台とか服屋とかあっても関係ない。

 

f:id:ryota-a-world:20180426122206j:plain

 

 

 

 

買い物も終了して帰宅!!

 

 

 

明日は豪華なSKY BARに行って来ます!!

 

 

  

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

         *instagram*