りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

バックパッカーでもセレブ気分を味わいたい!! * バンコクで流行中のルーフトップバーに行ってみた🍸🍾

 

 

「世界一周に行く・世界一周している」と言うと、

 

「えーすごい!お金持ってるんだね!!」

 

的な反応が返って来た・返ってくることがありますが、

 

それはきっと海外旅行=豪華な観光旅行というイメージがあるから。

 

私ももちろん最初はそんなイメージもありました。

 

 

 

芸能人がサングラスしてお正月をハワイで過ごす😎🏝

 

綺麗なビーチでオシャレなカクテルとインスタ映えなアイスを食べる🍸🍨

 

 

 

もちろん海外旅行ってこんな素敵な楽しみ方もありますよね!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

バックパッカーは違います。

 

何カ国も行くからこそ余計なお金は使えない!!

 

宿泊費・移動費・食費全てにおいて

 

いかにお得に済ませるか、を常に考えてます!

 

もちろん人それぞれだけど、旅中に全く節約しなくていい人は

 

そもそもバックパッカースタイルにならないはず笑

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

今回はそんなバックパッカーでも、

 

たまには贅沢したい!!セレブな気分に浸りたい!!!

 

たまーに小爆発するこの願望を叶えてくれるという、

 

 

 

 

 

 

 

 

バンコクのルーフトップバー

 

に行って来たっていうお話です!!!

 

 

 

 

 

近年、バンコクではスカイバー・ルーフトップバーが流行中で、

 

競争するように各ホテルで営業していることもあって、

 

世界的に見てもかなりリーズナブルに楽しめるとの事!!✨

 

 

 

 

 

そんな中でもさらにお得と噂の

 

(そこまで調べちゃうのが悲しい性😂)

 

Marriott HotelOctave へレッツゴー♪♪

 

 

 

 

 

 

6泊?7泊?くらいお世話になった

 

ホステルのお姉さんが、「ワンピースが好き!尾田栄一郎すごい!」と

 

言っていたので、チェックアウトの時お絵かきしていったら、

 

Facebookに載せてくれてた♡♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427221615p:plain

 

さらにこの3ショット写真を送る時にLINE交換してたんだけど、

 

わざわざLINEでお礼のメッセージまでくれて、

 

ホントに可愛いお姉さん♡♡

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427221624j:plain

 

とーっても居心地良かったです!!

 

ホントにありがとーー!!!

 

 

 

 

 という事で近くのBTS駅からトンロー駅で下車。

 

ルンルン気分であっという間にHotel Marriottへ到着!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180427221621j:plain

 

エレベーター乗るだけでドキドキ・・

 

ラフな服装しか持ってないから場違い感に苛まれながらも最上階へ。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427222613j:plain

 

キタキタキターーー!!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427222615j:plain

 

ホットドッグ屋さんの奥に綺麗な夕陽が!!! 

 

ここのホットドッグは1個300円ぐらいでした( ・∇・)

 

この階からさらに階段で登ると

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427222749j:plain

 

いや!!人が多い!!!笑

 

屋上壊れちゃう!!

 

 

 

 

 

そして若干曇ってますがここがOctave!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427222855j:plain

 

ソルトムーンなんちゃら

メロンなんちゃら的なカクテルで乾杯♪🍻

 

ちなみに1杯500円位で、

 

夕方早めの時間がハッピーアワーで1Buy1Freeでした😻

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427223251j:plain

 

日が落ちてくると共に・・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427223258j:plain

 

みんな写メ祭り状態。

 

綺麗なお姉さんにシャッター頼まれてデレデレ。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427223450j:plain

 

お酒を飲みながら、空の移り変わりを眺める。。

 

こんな優雅な時間が過ごせるなんて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427223454j:plain

 

と思いきや、さっきのお酒半分でハイテンションなつぐみ。

 

私達には優雅なお酒ライフなんて無理ですよねー😐

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427223844j:plain

 

早めに行ったのに満席で、立ち飲みしてたんだけど

 

空いた席を案内してくれました♡

 

デートで確実に座りたい場合なんかは予約必須ですよ!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427223849j:plain

 

ちゃっかり日の入りも

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427223851j:plain

 

夜景も堪能してきました!!

 

毎日渋滞がすごいから、道路が綺麗🌃✨

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427224218j:plain

 

久しぶりに、節約旅気分から解放されて、

 

休日デート的な気分を味わえました♡♡

 

 

 

 1人500円くらいで充分楽しめちゃう

 

バンコクのルーフトップバー、皆さんも是非!🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180427224349j:plain

 

メロンなんちゃら1杯でグロッキーになりMRTホームで倒れ込む嫁の図。

 

ハッピーアワーのプラス1杯は結局断るっていう残念さよ。

 

 

 

 

 

 

どこまでもスマートさに欠け、嫁が新橋のおっちゃんな私達の旅、

 

これからも生温く見守ってください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

         *instagram*