りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

クレジットカードメリット5選!世界一周・海外旅行には必携!!

 

世界一周中のお金の持っていき方を

 

・クレジットカード2枚

・国際キャッシュカード1枚

・現金(米国ドル)3万円程度

 

に決定した私達。

 

 

クレジットカードを2枚持っていくのはいいとして、

調べてると、世界一周にベストなカードがあるみたい😲

 

 

 

世界一周・海外旅行に向いているカードの特徴はこんな感じ。

 

・世界中で使えるカード会社(VISA・MasterCard)

・現地ATMで現地通貨でキャッシングができる国際キャッシング機能が付いている

海外旅行保険が付帯している

・マイルが貯まる

・海外の空港ラウンジが使える

 

f:id:ryota-a-world:20180311115443p:plain

 

 

 

そんな中、私達が世界一周のお供に決めたクレジットカードはこれです!

 

楽天プレミアムカー

エポスカード

 

多分、世界一周者からしたら割と王道な2種。

 

楽天プレミアムカードは

世界中で使いやすいMasterCardである事と、

何と言っても「海外空港ラウンジ使い放題」が魅力的すぎ!!

年間費10,000円で、海外900箇所の空港ラウンジが使い放題♡

ラウンジ使用料って大体1回2,000〜5,000円で、

私達が飛行機移動するのは10回程度を予定してるので、絶対お得!!

ソファでドリンクや軽食、大きい空港だとシャワーや仮眠室まで。。。

基本安宿ばっかりだから、ラウンジでの時間が1番贅沢になりそう笑笑

 

f:id:ryota-a-world:20180311115040j:plain

f:id:ryota-a-world:20180311120506j:plain

https://chrisguillebeau.com/virgin-atlantic-heathrow-clubhouse/

 

なにこれ……

 

 

 

 

 

 

マジでメリットしかない!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

他のクレジットカードは国内空港がメインで海外は2、3箇所程度

なのでこれがかなりの決め手になりました。

 

あとはプレミアムカードだと海外旅行保険もかなり充実してます。

普段のお買い物はほぼ全部このカードを使う予定なので、

帰国時には楽天ポイントもいっぱい貯まってるんじゃないかな♡笑

 

 

 

2枚目のエポスカードは、現金が必要な時の海外キャッシング用。

日本にいる今の生活ではキャッシングってなんだか怖い気もするけど

海外のATMでそのまま現地通貨で引き出せて、

その手数料も、両替所で円やドルから両替するより安い事の方が多いらしいです。

変な両替所(あるのか?)でぼったくられる(あるのか?)より安心( ´ ▽ ` )

 

海外旅行保険って複数加入している場合、どちらも有効なので合併金額で考えてOKなんです。

エポスにも保険が付帯してるので、2枚合わせれば安心できる額かと😇

 

 

 

そんな感じで、楽天プレミアムカードとエポスカード

この2枚を持っていくことに決めました!!

マイルについては、LCCメインなので捨てました!!

 

 

国際キャッシングなんて今回調べなきゃ一生知らなかっただろうな。。

世界一周するって決めてから、初めて知ることがたくさんで楽しい!😆

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain