りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【ブダペスト】セーチェニ温泉・世界一美しいマック・アンダンテシェア飯!!

 

 

 

 

前回、ハンガリー入りした私達。

 

ここブダペストでしたかった事が、、

 

 

 

 

 

温泉に入る事!!♨️

 

 

 

 

 

 

これまで色んな国の色んな宿に泊まってきたけど、

 

 

バスタブのある宿ってほぼない!!

 

 

 

 

リアルに5回も出会ってないんじゃないかな…

それも使われてなさすぎてボロボロだったりするから、

 

宿でお湯張って浴槽に入浴したことないです😭

 

 

 

 

 

ジョージアでハマムに行ったっきりで、

 

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

 

 

あとは毎日毎日シャワーのみの生活。。

 

 

 

水に浸かるのはもっぱら海か川。

お湯に…お湯に浸からせて下さい…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

そんな中、ハンガリーはローマ時代からの温泉大好き国!!

 

お風呂入れるタイミングがキターーー!!

 

 

 

 

 

ブダペストだけでも有名な温泉が数カ所✨

 

今回はその中でも1番広くて人気の高い、

 

 

セーチェニ温泉

 

 

に行ってみよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

♨️  🧖‍♂️  ♨️  🧖‍♀️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

🧖‍♂️  ♨️  🧖‍♀️  ♨️

 

 

 

 

 

 

宿からトラム一本で行けるセーチェニ温泉。

 

トラム乗り場までは10分弱歩くんだけど、

その間にあるマックが、

 

 

 

世界一美しいマクドナルド

 

f:id:ryota-a-world:20181031042000j:plain

 

らしいですよ!

 

確かにファストフードらしからぬレトロさ✨

メニューとかハンバーガーの包装はお馴染みのものなので、

この空間でいつものマック食べてる違和感が面白かった♪

 

 

 

 

 

 

 

マック後、トラムでビューンと到着!!

 

f:id:ryota-a-world:20181031041822j:plain

 

温泉の目の前は大きい公園⛲️

家族でピクニックして温泉とか最高な休日♡

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031041837j:plain

 

チケット買うのに並んでくれるりょーた氏🤡

 

「2ticket!」って笑顔でいったのに

発音が悪かったのか…

店員さんに「あ〜ん?!😡」って怒られました。

その後も一人でぶつぶつ言ってて

機嫌が悪かったのか、めっちゃ態度悪かったです😭笑

 

入場料は、曜日やロッカーの種類で変わります。

この日は平日の普通ロッカー使用で

 

5100フォリント(2080円)

 

物価の安いハンガリーでもまぁまぁ高め。

土日祝日や、キャビンと呼ばれる個室タイプのロッカーだと

もう少しお高くなります。

 

 

 

 

 

水着に着替えてまず入れるのは、

室内の温泉施設。

 

f:id:ryota-a-world:20181031043543j:plain

 

温泉っていうよりは温水プールに近いけど、

40℃近い浴槽もあるから

ちゃんとお風呂に入ってる感も味わえます♡

 

 

 

 

 

久しぶりのお湯を満喫したら、

メイン(?)の屋外浴場へ!!

 

f:id:ryota-a-world:20181031043644j:plain

 

広い!でかい!人いっぱい!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031043610j:plain

 

泳ぐ人用の25mプール的なとこもあったり、 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031043709p:plain

 

ハンガリー温泉名物チェス

してる人達も!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031043935p:plain

 

体はお湯に浸かって

頭には日光も浴びて

長時間真剣にやってるから

のぼせちゃいそう・・気をつけてね( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

そして1番楽しかったのがここ!!

 

f:id:ryota-a-world:20181031041914j:plain

 

この真ん中の丸くなってるところ、

なにやらみんなキャッキャキャッキャ騒いでて

何かと思って近づいてみたら・・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031044010p:plain

 

流れるプールになってて

みんな流されてるー!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031042028j:plain

 

人々が流される様を眺めてるのも楽しかったけど(笑)、

やっぱり自分達も中に入るっきゃないでしょー!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031043750p:plain

 

というわけで突入。

歩かなくても体がグイグイ進む!!

時々コントロールできなくなって

前の人にぶつかったりするのが

超楽しい!!笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031043855p:plain

 

室内温泉でゆっくりするのもアリ、

プールとして楽しんじゃうのもアリ、

 

セーチェニ温泉最高でした♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもってブダペスト滞在で忘れちゃいけないのが

 

日本人宿アンダンテホステル

 

での

 

f:id:ryota-a-world:20181031042050j:plain

 

シェア飯の思い出♡

 

この日はみんなでお好み焼きー!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031042044j:plain

 

みんなで作ってみんなで食べるから美味しい〜✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031042036j:plain

 

 

タイ・トルコで一緒だっためぐたんにも

ここでまた再会できた🤗

 

この日が誕生日だったちなたんには

管理人ダイスケさんからチーズケーキ♡

 

このケーキがめっちゃクオリティ高かった!!

お好み焼きのソースも手作りしてくれたりと、

やたら料理スキル高いダイスケさん。

どこにでもお嫁に行けるレベル。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031042104j:plain

 

アンダンテホステルさん、

ほんとにお世話になりましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本食と温泉で癒されまくったブダペストの次は、

 

クロアチアザグレブ

 

へ行ってきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡