りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【ジョージア】宿の天使クリスティーナ*旅先で出会った仲間達とハマムで裸の付き合い😻【トビリシ】

 

 

 

今回はコンフォートプラスで出会ったみんなで、

トビリシの公衆浴場“ハマム”

 

に行ったお話😙

 

 

 

 

 

その前に、このホステルの天使をご紹介♡♡

 

 

 

大天使クリスティーナです♡♡

 

f:id:ryota-a-world:20180719003813j:plain

 

日本人への挨拶は

「コンチワー!!」

 

お気に入りの日本語はどんな日でも

「アメフッテマス☔️!!」

 

 

 

会う度に元気いっぱいに挨拶してくれて、

ちょっぴり悪戯な笑い方をしながら手を振ってくれる。

 

そりゃもう旅の疲れなんて吹っ飛びます。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180719003849j:plain

いつも元気で可愛いクリスティーナが、

この宿の人気の秘訣であるに違いない。。

 

 

さらにコンフォートプラスは洗濯機無料!

洗った後も、広〜い屋上に洗濯物を干せて、

2時間もあればジョージアの日差しでカラッカラに✨

 

旅人にとって洗濯は切っても切れない問題なので、

これはかなりデカい。超ありがたい。

 

 

 

そんな素敵宿コンフォートプラスで出会った日本人の仲間達と、

ハマムで裸の付き合い🙈

 

行ってみよー!!

 

 

 

 

 

 

♨️         ♨️         ♨️         ♨️

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*

♨️         ♨️         ♨️         ♨️

 

 

 

 

 

 

今日一緒にお風呂に行くメンバーは計6名!

 

日中はそれぞれ好きなように観光し、

夜6時にハマム前で待ち合わせ♪

 

f:id:ryota-a-world:20180719003725j:plain

『No.5』というトビリシで1番大きなハマム。

 

No.5には女湯がないらしいので、

実際はここには行ってないんだけど、

場所がわかりやすいからここで待ち合わせ。

 

 

 

 

ryota-a-world.hatenablog.com

↑ 記事の、広場にドームがポコポコしてるとこ。

 

 

 

 

 

 

 

ハマム広場でみんなを待ってると、結婚式に遭遇!!

f:id:ryota-a-world:20180719004359p:plain

美しい…美しすぎる…!!! 

 

日本人は絶対似合わないティアラを輝かせ、

ハマムドームの間を闊歩する花嫁。

 

 

 

 

足元で裸のおじさん達が入浴中だとは思えない圧倒的美貌です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

集まった6人全員で結婚を祝福した後、

No.5すぐそばの別のハマムへ。

さすがにお風呂の写真は撮ってないのでハマムまとめ↓↓

 

 

・入浴料 1人5ラリ(約225円)

・あかすり料 10ラリ(約450円)

・無料ロッカーあり

・深い浴槽×1、あかすり台×2、サウナ×1

小さめの浴槽に、みんな仲良く立って入るよ!

 

 

りょーたはあかすりも体験!!

ガチむちボディのおじさまに

全身くまなくゴシゴシしてもらってお肌ツルツル♡

(女湯は女性がしてくれます)

 

浴場自体広くないから、

浴槽に浸かってようがシャワー浴びてようが

どこからでもあかすり台は丸見え。

 

 

 

しかもアジア人観光客があかすりしてるとなれば、

入浴客全員から注目の的♡笑

 

 

 

 

 

ジョージア人男性は、脇の毛と下の毛🙈を剃る習慣があるらしく、

「なんで日本人は剃らないんだ!」って聞かれたり、

 

男性陣の内1人は、

裸のおじさんにずっとウィンク投げかけられたり。笑

 

ジョージアのハマム、

特に男湯は楽しい思い出が作れるスポットでした!!笑

 

 

 

 

 

みんな久しぶりの湯船できれいさっぱりした後は

ジョージア名物でディナー!!

 

何品か頼んでみんなでシェアして・・・って

大人数じゃないとできないから楽しかったな✨

 

 

最後に、I♡TBILISIの前で記念撮影!!

f:id:ryota-a-world:20180719003941j:plain

左から・・・

りょーた・おきたさん・たいしさん・つぐみ・あゆみさん・だいきさん

 

 

大学休学して世界一周してたり、

世界中でボランティアしながら旅してたり、

3ヶ月の弾丸ユーラシア横断してたり…

 

 

 

みんなそれぞれのスタイルで旅してて、

たくさん刺激をもらいました!

私達も後悔のない旅にしなくちゃo(`ω´ )o

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180719003950j:plain

 

ハマムでおじさんから熱いウィンクをもらい続けていたのは

1番左のだいき。よっプレイボーイ!!笑

だいき…なんかお風呂入る前よりも顔がスッキリしてる🙈

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、クタイシという都市に行くお2人をお見送り。

f:id:ryota-a-world:20180719004003j:plain

たいしさんが何やら紙を手に持ってる・・

あゆみさんのこのポーズ・・👍

 

 

f:id:ryota-a-world:20180719002648j:plain

そう!!

彼等はヒッチハイクでクタイシを目指すんです!!

 

トビリシからは200km以上の道のりをヒッチ!

しかも出会ったばかりの仲間と2人で!!

 

 

それでもこの2人を見てると、やれる気しかしない。

なんなら熟年カップルのような安心感すらある。笑

旅ってすごいね、普段は経験できない事だらけ!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180719003430j:plain

いってらっしゃい!! 

成功を祈ってるよー!!!

 

 

 

 

 

お気付きかと思いますが、これは宿の前でヒッチポーズしてもらっただけ。 

実際にヒッチハイクしてる写真も送ってもらったよ♪

 

f:id:ryota-a-world:20180719004015j:plain

 

主要道路で粘る事3時間!!

 

やっと1台の車に乗車成功〜!!!

 

 

 

 

 

その車はマルシュートカと言い、

お金を払うとクタイシまで乗せてくれたそうです😭笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なヒッチハイク失敗報告を聞いた私達はと言うと、

f:id:ryota-a-world:20180719001945j:plain

自分ちか!ってレベルでダラダラ😂

 

特に予定も入れず宿でのんびり。

居心地よすぎてついダラダラしちゃうジョージアの魔法。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180719004118j:plain

この日外に出たのはスーパーの1回のみ!!

 

ビーツで作った赤いポトフと

そこはかとなくホコリくさいお米

で晩ご飯食べて1日が終了。。。

 

 

 

 

どうか、どうか私達にふっくらもちもちのお米を食べさせてください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

だいきくん・あゆみちゃんとは、

リアルタイムのトルコ、ギョレメで再会♪♪

みんなまたどこかで会えるといいな☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、押してなければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡