りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

トルコでラフティング!!超綺麗!穴場の【コープルーキャニオン】

 

 

 

 

 

今日はアンタルヤの1番の目的、

 

ラフティング!!!

 

 

 

 

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

あゆみちゃんのホステルの予約にねじ込んでもらったので、

 

朝一あゆみちゃんのホステルまでお邪魔して

 

ミニバンで出発!!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820220246j:plain

 

途中で寄った売店が完全に観光地価格だったので、

 

食料・水分は買ってくのがオススメです!!

 

500mlのお水

1本200円くらいした( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

==================

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

 

2、3時間の移動で到着!!

 

肝心な場所がよく分からない(・ω・`)

 

今調べたら、多分コープルーキャニオンって所です!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820215901j:plain

 

大人気のツアーらしく、お客さんがたっくさん!!

 

それはそうと、

 

水が青くてめっちゃ綺麗!!

 

 

 

 

 

レンタルのヘルメットとライフジャケットを着用!

 

f:id:ryota-a-world:20180820220340j:plain

 

みんな真ん丸!!笑

 

いや、

 

りょーただけ顔の長さ倍増!!笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820220337j:plain

 

みんなでゾロゾロ歩いて乗り場まで移動。

 

今回は

 

ウクライナファミリー🇺🇦

レバノンファミリー🇱🇧

 

と同じボートでラフティングすることに♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820220125j:plain

 

乗り場に着いたらいよいよ船出の時…!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820215544j:plain

 

つぐみはこれが人生初のラフティング!! 

 

ボートのふちに座るのか!

既に楽しい!!笑

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820220041j:plain

 

青い海、白い雲、

エメラルドグリーンの水面

 

をボートで下ってくだけで気持ちいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820215533j:plain

 

問題は他のボートと近付いた時!!

 

 

 

 

 

ガイドのムハンマドが叫ぶ

 

 

「アターーーーーーック!!!」

 

 

の掛け声を合図に

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820215607j:plain

 

相手のボートに水をかけまくる!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180820215739j:plain

 

こっちがかけるとあっちもかけてきて、

 

あっちがかけてくるとこっちもかける!!

 

 

 

気温は高くても水は意外と冷たいし、

 

ヘルメット越えて耳にも入ってきたりするし、

 

お遊びの域を超えてマジで勝負の世界!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820215613j:plain

 

良いAttackだったぜぇ・・

 

やりきった顔のレバノンボーイ。 

 

 

 

景色も綺麗だし流れが急なところは楽しいし

 

普通のラフティングとしても充分楽しめたけど、

 

なんせ他のボートに会う度にアタックしまくるから

 

 

 

アタックの記憶しかない・・

疲れた・・・笑 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのレバノンボーイの隣のレバノンブラザー!!

 

 

漫画が大好きで

N◯RUTOとか

鋼の錬金◯師とか

ワンピー◯とか

キャラクターや技の名前を言ってきて、

いっぱいコミュニケーション取ってくれる!!

 

 

レバノンでは日本の漫画が今ものすごい流行ってるらしい!

7人家族で全員漫画読んでました。笑

 

 今ではレバノンブラザーとダイレクトメールで連絡する仲😋

 

 家族全員驚くほどいい人で、レバノン行きたくなった!

 

今回ルートに入れられなかったから、いつかファミリーに会いに行こう!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまだまだラフティングは続き

 

ボートから降りていいポイントもいくつかあったけど、

 

f:id:ryota-a-world:20180820220109j:plain

 

水超冷たい。寒い⛄️笑

 

 

 

 

 

 

他にも飛び込みポイントで飛び込みもできた✨

 

f:id:ryota-a-world:20180820215704j:plain

 

あゆみちゃんの躊躇ない飛び方に若さを感じるりょーつぐ笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180820215507j:plain

 

それに比べ、飛び込む前は一瞬ビビるつぐみ。。

 

この旅で水遊びは何回もしてきたし、

 

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

↑ クアンシーではまぁまぁの高さから飛び込みもしたのに、

 

未だに水がちょっと怖い!

 

いつになったら慣れるのか😂

 

 

 

 

 

 

最後は、ガイド(ムハンマド)と3ショット!! 

 

ってかムハンマドってすごい名前だな。。

 

イスラムでは一般的なのかな🧐

 

f:id:ryota-a-world:20180820220014j:plain

 

後ろからあゆみちゃんの首をつかんできたり、

 

ラフティング中、背中に水入れてきたり、

 

なかなかのセクハラガイド

 

だったのでご注意を( ̄^ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタック疲れはしたけど、

 

やっぱり自然の中でのアクティビティは楽しい!!

 

大満足の1日でした!!☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * *

 

 

クッタクタになって帰ってきて、

 

夜中にホテルで食べたケバブサンド。 

 

f:id:ryota-a-world:20180820215314j:plain

 

お店がやってなくて探して探して見つけたご飯。

 

 

こーゆうご飯が心底美味しいと思える、

 

旅マジック、プライスレス( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡