りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【秘境】クアンシーの滝とプーシーの丘からの夕日【絶景】

 


今日はクアンシーの滝&プーシーの丘へ!!

 

 

ルアンパバーンと言えば、朝の托鉢有名
昨日今日と朝5時半にアラームかけてるんだけど、
2日連続で雷雨にあたってるってゆうね。
狙ったように朝方だけ雨ってどーゆう事😱

 

当たり前に二度寝をぶちかまして、
もう何度目かわからない水遊びの身支度をしたら出発!!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

まずはバイクをレンタル🛵

 

f:id:ryota-a-world:20180529231422j:plain
安定のHONDA。
HONDA、TOYOTA、SUZUKIはしょっちゅう見かける。
ベトナムだったかのホステルでkawasakiを大絶賛してきた欧米人もいたし、
本当に日本の車・バイクは世界中に愛されてるんだなぁと実感♡

 

 

さて、ルアンパバーンからクアンシーの滝は

距離にして約30km。
それならゆっくりブランチでもしてから向かおう♪

 

f:id:ryota-a-world:20180529220358j:plain

バインミ…じゃなくてサンドイッチ。

至ってクセのない安心できるお味☺️

 

f:id:ryota-a-world:20180529220427j:plain

レストランの三姉妹♡

東南アジアはどの国も子供が多くて、

お姉ちゃんが下の子の面倒をよく見てる。えらいぞ!!

 

 

いざ出発して街を抜けたら、

山道・山道山道!!

 

f:id:ryota-a-world:20180529224435j:plain


思ってたより時間かかるー!!
けど、
自然たっぷりな田舎道、超絶気持ちいいーー!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180529223236j:plain

途中、休憩中に出会った子供達。

りょーたが追いかけたら本気で逃げてった笑

 

 

 

 

大自然のおかげで、ストレスなく小一時間のツーリングを終え無事到着✨

 

f:id:ryota-a-world:20180529223541j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180529223610j:plain

チケット20,000KIP(約260円)を買って入場。

 

 

一番奥が滝になっていて、
その手前にいくつか小さい滝ポイントが。
1つ目のポイントに到着するやいなや、

 

f:id:ryota-a-world:20180529221316j:plain

美しすぎるエメラルドグリーン

りょーたとつぐみ大興奮!!

グリーンなのに底が見えるほど透き通ってる!
これは綺麗としか言いようがない!!

 

 

期待値が一気に上がって早足で進んで、

すぐに2つ目のポイント。

f:id:ryota-a-world:20180529221441j:plain

嘘だろ・・こんなに綺麗でいいのか・・・

 

3つ目

f:id:ryota-a-world:20180529221526j:plain

遊泳OKエリアではたくさんの観光客が遊泳してる。

この木が飛び込み台になってて楽しそう😁

 

 

 

 

そしてとうとうクアンシーの滝へ!

 

f:id:ryota-a-world:20180529221754j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180529221752j:plain

もう言う事無し。
マイナスイオン溢れまくり。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180529222256j:plain

マイナスイオンスマイル🤪

 

f:id:ryota-a-world:20180529222513j:plain

f:id:ryota-a-world:20180529222514j:plain

f:id:ryota-a-world:20180529224229j:plain

マイナスイオンスマイル×2🤪🤪

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180529221857j:plain

滝の上から、綺麗なお水が綺麗なまま
階段状の小さな滝を降りて
最初のスポットを作ってて…はぁ…☺️

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180529222147j:plain

お魚もたくさん泳いでいたり、

 

f:id:ryota-a-world:20180529224051j:plain

蝶々が列をなして飛んでいたり、
(単体だとヒラヒラ怖いのに、列になってると綺麗に見える不思議)

 

f:id:ryota-a-world:20180529224352j:plain

濃緑からの木漏れ日だったり…

 

アジア最後の桃源郷ラオス、本気で桃源郷


日本からでも、飛行機でちょっと移動するだけでこんな景色が見られるなんて信じられない。
いつかもう一度訪れたとして、
その時にはなくなっちゃってるんじゃないかと思うような、非現実的な美しさだったなぁ。。

 

何十年後、何百年後もこの姿を保ってほしいけど、現実はこれだけ多くの人間が訪れていて、それは難しいんだろうか…難しいんだろうな…😥😓

 

難しい事を考えられる頭じゃないし、できる事をやるしかないので、持っていたペットボトルをゴミ箱に捨てました。

 

f:id:ryota-a-world:20180529222717j:plain

今2人でこの景色を見れた事を素直に

感謝することにします😍

 

 

 

 

 

感謝して、思いっきり楽しみます!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180529224728j:plain

f:id:ryota-a-world:20180529224626j:plain

 

鳥の様に舞う🐓

 

f:id:ryota-a-world:20180529224745j:plain

お尻を水面に強打! 

 

f:id:ryota-a-world:20180529224635j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180529224846j:plain

 ちなみにつぐみは泳げないので

泳いぎの練習してる最中。笑

 

 

 

 

 

お次は昨日疲れて寝過ごした
プーシーの丘からの夕日!!

 

ルアンパバーンに戻ってきて、
日没前に早めの晩ご飯。

ラオスの伝統料理!ってオススメされてたメニューをチョイス。

 

f:id:ryota-a-world:20180529225028j:plain

りょーた:バンブーミンチ?

f:id:ryota-a-world:20180529233056j:plain

つぐみ:レモングラスポーク

 

どっちも草で包まれてる系料理。
店員さんにどうやって食べるのか聞いてみたら、

 

つぐみのは中身だけ食べるやつで、
りょーたのは全部食べられるよ。との事。

 

で、安心してガブッといくも、

口の中に竹の繊維が残り続ける。
安い蛸のお刺身かってくらいずっとモグモグしてる笑

 

バンブーって竹だよね?

そもそも…


竹食べて大丈夫なの??笑


モグモグしながら、結局iPhoneでググりだす夫婦。
せっかく教えてくれたのに超失礼。笑


結果、竹というよりたけのこで作られてるっぽい。
全部食べていいかどうかが明記されてるサイトはなく、根性で完食するりょーた。
味は美味しかったし、食物繊維もとれてよかったね!!

 

 

日没前にプーシーの丘へ移動!
丘登るだけで、クアンシーの滝と同じ20,000kipかかるんだけど、
チケット売場の営業時間6:00〜18:00以外なら無料で登れちゃうらしい!!
現在時刻は18:15!
頼むチケットおばちゃん!

定時で帰っててー!!

 

居るよねーー。笑
勝手におばちゃんだと思ってたけど本当におばちゃんでした。

 

渋々入場料を払って階段を上っていきます。

f:id:ryota-a-world:20180529225447j:plain

f:id:ryota-a-world:20180529225450j:plain

約300段、いい感じに息が切れて汗が垂れてくる頃到着。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180529225615j:plain

f:id:ryota-a-world:20180529225606j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180529225701j:plain

f:id:ryota-a-world:20180529225602j:plain

頂上にはお寺もあって

地元の方はお参りの為に登ってました。

f:id:ryota-a-world:20180529225619j:plain

 

結論、ルアンパバーンの街とメコン川を一望できる景色はいいけど、晴れてないと夕日は微妙。

 

 


プーシーの丘を降りてすぐの
ナイトマーケットに寄ってから帰宅。

f:id:ryota-a-world:20180529225906j:plain

メインストリート一本に街の見どころが全部詰まっててかなり観光しやすい!

 

f:id:ryota-a-world:20180529230041j:plain

f:id:ryota-a-world:20180529230049j:plain

f:id:ryota-a-world:20180529230052j:plain

雑貨や衣類がかわいかった♡

f:id:ryota-a-world:20180529230809j:plain


端っこにはシェイクやクレープ等食べ物もあって、食べ歩きするのが楽しいかも♡

 

 

 

 

明日には首都ビエンチャン移動予定なので、
明日の朝が托鉢を見れるラストチャンス!!

 

f:id:ryota-a-world:20180529230846p:plain

晴れますように!!!

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*