りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

世界一周出発前の最大の壁!? 親に報告!そして反応は?

 世界一周すると決めたのが今から2年前くらい。

そこから1年過ぎたあたりから本格的に何をすべきか考えはじめました。

最初の1年間は貯金のことで頭いっぱいでした(*´∀`*)

 

世界一周前の準備で一番大切なこと。それは…

 

親に報告すること!!

 

私達はただ世界一周するだけではなく「新婚旅行で世界一周」なので結婚の許可も同時にもらわなければなりませんでした。

 

最初はたろ(りょうた)が私の父に世界一周したいと報告、『どこに行くのか』『英語は話せるのか』『何の為に行くのか』と言われ、最終的には『何を考えてるのかわからない』と反対されてしまいました。すぐに許可が貰えるとは思ってなかったとはいえ、その帰り道のたろは相当へこんでました( ;∀;)笑

 

ですが、会うたびに世界一周に行かせて欲しい!と伝え最終的には、危険な国や場所などへは行かないこと、定期的に親への連絡をすることを約束し、許可を頂きました。許可というか諦めたというか呆れたというか…笑

次に正式に結婚の話をした時は、『世界一周許可した時に結婚も許可したようなもんだと』とあっさりでした( ゚д゚)

 

新婚旅行で世界一周。2人とも仕事を辞めて10ヶ月放浪。

これを手放しで喜んでくれる親はなかなかいないですよね(´;ω;`)

兄弟や友人からでさえ、心配の声の方が多いです。

 

これから世界一周すると決めた方がいれば、まずは親や周囲の方々に相談や報告を一番にした方がいいと思います。ほぼ100%跳ね返されると思いますが(T ^ T)笑

そりゃあそうなんですよね。親は子の心配をする生き物ですもんね。。

私に子供がいたとしても、最初はやっぱり反対すると思います。

ですが親への許可なくしては行けないので、早めに報告しましょう!

 

約束した通り、危険な場所や国には行かない為にもまずは情報収集を頑張ります!

f:id:ryota-a-world:20180105170724j:plain

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain