りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【アメリカ横断8日目】サルベーションマウンテン→マクドナルド1号店→夜のラスベガスへ!!

 

 

こんにちは!

通常運転に戻り、妻のつぐみです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今回は、あの!

 

サルベーションマウンテン

 

に行ってきたお話です!!

 

 

 

 

アメリカ横断が決まって、日程表をもらった時から、

個人的に1番楽しみにしてた場所♡

 

 

 

しかも夜にはラスベガスに着く予定!

 

 

 

さ、最高の1日じゃねぇか。。

 

って1人勝手にワクワクしてました笑

 

 

 

 

 

 

  

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

いつもはカーナビで目的地検索して

RVパークを出発するんだけど、

 

サルベーションマウンテンって入力しても

それらしき場所が出てこない。。

 

とりあえずこの道で合ってるはず…

めちゃくちゃ不安になりながら

車を走らせてると…

 

 

 

 

あったーーー!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115114135j:plain

 

なーんにもない道、

なーんにもない荒野が

突如としてカラフルに!!

 

この日は雲一つない青空だったから、

ひときわ美しい〜〜!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115114232j:plain

 

サルベーションマウンテンは、

とあるおじさんが1人で作り上げたもの。

 

だからもっとこじんまりしてるのかと思ってたけど、

想像してたよりもかなり大きくて感動!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115114153j:plain

 

周りに置かれた車やバイクなんかにも

隅々までアートが施されていて、

おじさんの情熱を感じられる☺︎

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115114419j:plain

 

このおじさんは2代目としてサルベーションマウンテンの管理を続けてるそう✨

私達が行った日も、色の剥げた部分を補修してくれてました!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115115041j:plain

 

こーゆう時にね、人一倍映えてくるのがけいた

 

私達のグループラインには、

『ケイティの背中シリーズ』ってゆうアルバムができたくらい

至るところで映えてくる。

その度、『またけいたか😠』って嫉妬する夫りょーた。笑

 

 

 

 

 f:id:ryota-a-world:20190115120412j:plain

 

山の部分だけじゃなく、

その隣にもおじさんの世界観たっぷりの空間が広がってます✨

 

広さと言い、作り込み具合といい、

ほんとに見れば見るほど

1人で作ったなんて信じられない!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115114931j:plain

 

女子勢が並んでポーズ👧

やっぱりカラフルな場所は女子が映える〜♡♡

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115115019j:plain

 

こんな綺麗で素敵な場所でも、

ゆりちゃん・りょーたろー・ゆーゆ

関西勢はちょけることを忘れない。笑

 

 

ちょける=ふざけるってゆう関西弁も

アメリカ横断で学んだよ🤓

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115114302j:plain

 

おじさんの神様への愛が詰まった

サルベーションマウンテン、

期待以上のパワーをもらえる素敵な場所でしたー!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115115118j:plain

 

えーこ's スケッチブック撮影をしながら

次の目的地へ!

 

本日のイラストは

もちろんサルベーションマウンテン⛰

 

 

 

 

 

そんでもって着いた場所は、

 

f:id:ryota-a-world:20190115114355j:plain

 

マクドナルド1号店!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115115358j:plain

 

今は店舗全体が博物館になってて、

歴代のハッピーセットのおもちゃとかが

飾られてました🍔

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115115152j:plain

 

この紫のモンスター、昔ハッピーセットにいたよね!

ってりょーたに言ってもわかってもらえなくて、

 

マクドナルド1号店観光は

昭和と平成の壁を感じて終了😾

(つぐみは昭和62年生、りょーたは平成元年生の2歳差夫婦です。)

 

 

 

 

 

しかもここでマック食べれると思ってたのに

まさかの施設は博物館のみ!!

お腹もペコペコ、時間もおしてるので

マクドナルドの駐車場でお昼ごはん作って出発!!

 

 

 

 

 

バタバタしながらも到着したのは、

 

 

そう!

 

 

 

ラスベガス!!

 

 

 

すでに暗くなってきたけど、

もちろんみんなUberで夜のラスベガスに繰り出すよー!

 

f:id:ryota-a-world:20190115114430j:plain

 

 

ベラージオの噴水

 

前でみんな集合⛲

 

オーシャンズ11意識したんだけど、どうかな?笑)

 

 

 

 

THE アメリカ!

THE ラスベガス!!

 

 

な噴水ショーにテンション上がりまくり👍

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115115546j:plain

 

噴水ショー後は、集合時間を決めて自由時間!

夫婦水入らずで行動させていただきました👫✨

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115115853j:plain

 

ラスベガスの街はどこも

キラキラギラギラビカビカ

人工的な明るさがえげつない!!

 

 

 

 

新婚旅行で世界一周していて、

明らかに日本より貧しい街も見てきたと思えば、

正反対な夜のラスベガスを散歩しちゃってる。

 

 

改めて、この1年は私達2人の一生の中で最も濃い1年だなって感じました。

 

 

世界は狭い!みんな同じ人間!って思いたくて出発したけど、

その狭い世界が色んな顔持ちすぎてて、

この世界一周が終わっても、

まだ見きれてない世界の顔が山ほど残ってるのは確実。

 

今のところ2周目の予定はないし(笑)、

一生かけても世界の全部を見ることは叶わないんだろうな…

 

あれ?結局、世界は広いってことか??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合時間がきて、みんな無事集合!

 

まだまだ元気の残ってる何人かは、

これからクラブに行くことに🕺

 

f:id:ryota-a-world:20190115114852j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20190115114958j:plain

 

ラスベガスの夜に酔うパリピ組!笑

楽しそうに夜が更ける頃、帰る組はというと…

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115115625j:plain

 

帰る組もクラブに!?

 

 

 

…じゃなくてこれ帰りのUber車内🚕

 

タクシーにカラオケついてて

照明もこんなことなってた。

さすがラスベガス、Uberもやることが違う笑

 

RVパークに着くまで、

助手席りょーやがず〜っと

 

ジャスティン・ビーバー熱唱🎤

 

 

 

 

最後の最後まで楽しいラスベガス初日になりました🎵

 




明日も1日かけてラスベガス観光しちゃうよー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡