りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

🎉ブログ再開します!まずは12月アメリカ横断編から!!🇺🇸

 

 

 

明けましておめでとうございます!!🎍✨

 

妻・つぐみです🐗

 

 

 

前回の記事でお伝えした通り、

11/26〜1/2まで

キャンピングカーでのアメリカ横断してました!

 

無事完走し、今は真夏のペルーに来ております🇵🇪

 

 

 

Wi-Fi 状況が常に良いわけではないですが、

まったりブログを再開していこうと思います☺️

 

 

 

 

 

いい機会なので、ここでりょーつぐ世界一周の軌跡を改めて…

 

 

日本→台湾→フィリピン→タイ→カンボジアベトナムラオス→マレーシア→シンガポールミャンマージョージアアルメニア→トルコ→ブルガリアルーマニアモルドバウクライナポーランドチェコハンガリークロアチアボスニアヘルツェゴビナモンテネグロ

 

 

ブログで追いついてるのはここまで。

モンテネグロが、2018年8月あたり。。

もう4、5ヶ月前の話になってきてる😂😭

 

 

そこから、

 

 

アルバニアギリシャ→エジプト→イタリア→スペイン→ポルトガル→モロッコ→メキシコ→キューバアメリカ→ペルー←今ココ‼︎

 

 

 

こんな感じで、すでにグダグダのくせに、

 

ブログ再開はアメリカ編から始めます!!

 

 

アメリカだけで丸1ヶ月以上あるので、

モンテネグロの続編を書く頃には

半年ぐらいのタイムラグが生じてるはず…

 

でももうしょうがない♡笑

 

 

 

 

 

アメリカ編が終わった後も、どこから書けるか不明です。

もしかしたら全部の国を書き切るモチベーションを保てないかもしれません。

時系列じゃなくなるので、

もしかしたら読んでくれてる皆さまからしたら読みにくくなるかもしれません。

 

 

 

正直、

ブログが現実に追いつかなくなって来た事、

アメリカ横断中は一切ブログを更新しなかった事により、

何のためにブログを書いてるんだろう?って思う事も増えました。

 

 

結果、

写真撮影やSNS発信が得意じゃない私が、

りょーたとの世界一周新婚旅行の記録を残せる手段なのかなと。

後々、この世界一周を振り返れるものとして残していければそれでいいなと。

 

 

なので、今まで以上にマイペースに、

今まで以上にふざけた内容になるかと思います👽

 

 

 

 

そんなぐだぐだブログですが、

よかったら今後もお付き合いください😍😻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

  

 

 

 

 

キャンピングカー2台、

総勢12名、30日超えという

ド級な今回のアメリカ横断🇺🇸

 

そもそもどこでこんなメンバー集めたの?ってなるかと思います。

簡単に言えば今流行りのネットで一緒にアメリカ横断しませんか?という感じで

集まったメンバーが総勢12人!!!

 

日本から7人合流。世界一周しながらこの企画に参加が5人。

 

もともと決まっていたチームに欠員が出てしまい、

りょーたとつぐみが入れさせてもらうかたちで実現✨

 

どうやって2人でアメリカ回ろうか迷っていたので、

話を知った時に『これだ!』って飛びついた。

 

今思えば、それが運命の出逢い。笑

 

 

 

 

そんなアメリカ横断は、

 

11/26 メンバー集合、11/27 横断スタート予定。

 

私達は数日前にアメリカ・サンフランシスコに到着!!

 

f:id:ryota-a-world:20190113073104j:plain

 

ロッコ→メキシコ→キューバからのアメリカは

マジで大都会。。。

高い建物をホワーって見上げる姿は完全に田舎者👒笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20190113073145j:plain

 

私たちが泊まっていたのはダウンタウン側。

 

f:id:ryota-a-world:20190113073025j:plain

 

坂道が多いおしゃれな街でした♪

 

到着したのがちょうど 11/23 ブラックフライデー!!

全然持ってなかった冬物を安く仕入れてウハウハなつぐみ笑 

 

先乗りしてた一部のメンバーとご飯行ったり

アルカトラズ島行ったり、この数日間も楽しかった♪♪

(この数日も改めて書きたいな…☺️) 

 

 

 

 

そして迎えた11/26!!

この日はサンフランシスコのairbnbで顔合わせ♡ 

 

f:id:ryota-a-world:20190113072529j:plain

 

何気に世界一周初のairbnb

なにこれめっちゃオシャレやん。。

 

f:id:ryota-a-world:20190113072607j:plain

 

しかも11人(残り1名は後日合流)泊まれるだけあって

もう意味わからんぐらい広い!!

 

f:id:ryota-a-world:20190113072654j:plain

 

この日まで、ずっとLINEでしか面識がなかったメンバー。

グループ通話で声聞いたことがあるのと、

それぞれのインスタでなんとなく顔がわかるレベル。笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190113073236p:plain

 

みんな飛行機の時間もそれぞれだったけど、

夜には全員集まって乾杯!!

 

自己紹介と、横断でやりたい事を話したりしつつも、

シャワー全員回したり、寝る場所決めたり、

大人数で生活する大変さを早くも実感。

初日から溢れ出る合宿感。笑

 

 

 

 

 

 

これが、今回のアメリカ横断メンバー!!!

 

f:id:ryota-a-world:20190113085757p:plain



ともき(左上)がサプライズで用意してくれた

お揃いのキャップをかぶって🧢✨

 

 

ちょっとね、まだ初日だから距離感あるけど。笑

 

19歳〜31歳の個性溢れるこのメンバー(+1名)で

38日間、未知の地で共同生活していきます!!

 

 

 

明日はキャンピングカーをレンタルして、

 

いよいよアメリカ横断スタート😉!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡