りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【犬多め】ゴールデンロックのキンムン → インレー湖のニャウンシュエへ!!

 

 

ゴールデンロックを観光した翌日、

インレー湖のあるニャウンシュエという街へ移動!!

 

 

超リゾートプライベートホテルをチェックアウトして、

前から布が欲しかったのでキンムンの街でロンジーをGET!!

 

f:id:ryota-a-world:20180705163816j:plain

りょーたが腰に巻いてるのがロンジー

ミャンマーの男性はこの大きな筒状の布を巻いて

ロングスカートみたいに履きこなしてる✨

 

 

 

そして有吉バス会社でバスを待つ。

f:id:ryota-a-world:20180701221436j:plain

 

その待ち時間。

 

f:id:ryota-a-world:20180705163836j:plain

スヌーピー似のかわいいワンコと戯れる♡♡

有吉バス会社では3頭の犬飼っててみんなかわいかった😍

 

 

f:id:ryota-a-world:20180705164928j:plain

Name Japanese+1って適当すぎるだろ!笑

 

13時にバスに乗り込み、

まずは乗り換えのバゴーという街までレッツゴー!!!

 

 

 

 

 

🐶         🐶         🐶         🐶

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

🐶         🐶         🐶         🐶

 

 

 

 

 

キンムンからバゴーまでは3時間ほどで到着!!

バゴーからインレーへのバスは18時発だからちょっぴり空き時間が発生。

 

 

 

『バイクタクシーで周辺観光いこ?10ドルでいいよ??』おじさんをスッパリ断って、

バスから見えてたおしゃれパン屋さんに直行!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180705175608j:plain

ごまあんぱん

ブルーベリージャムメロンパン

 

f:id:ryota-a-world:20180705164856j:plain

チョコレートフラッペ

 

チョコソースはハーシーズだったしクオリティ激高!!

ミャンマーの小さな街で思いがけず優雅なランチを堪能☺️

 

 

 

 

バス発車まではまだ時間あるので(どーせ遅れるし)

カメラ持って待合所周辺を散策♪

 

 

野良ヤギさんがウロウロ🐐

f:id:ryota-a-world:20180705164321j:plain

 

 

 

ペットボトル拾いの少年。

f:id:ryota-a-world:20180705164329j:plain

ミャンマーは飲食店でもホテルでも、

働いてる人の年齢層がかなり低かった。

小学生じゃん!っていう子供に接客してもらう事がしばしば( ゚д゚)

小さいうちから働く事が当たり前なんだろうな。。

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180705164824j:plain

別のバス会社にイケメン・美女姉妹を発見!!

子ヤギが産まれたんだよって見せてくれた♡

 

 

 

写真撮りまくってたら、そのすぐ横で少年達がサッカーをしてたので、

すかさずりょーたも参戦!!

 

整備されてない土の上、裸足でするサッカーはなかなかハード!!

この子達がスパイク履いて綺麗なグラウンドでサッカーしたらめっちゃ上手いんじゃないかな!笑

 

 

汗だくになるまで遊んで、バスの時間が来たのでお別れ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180705164912j:plain

混ざりたそうなりょーたを爽やかに手招きしてくれたサッカー少年✨

「インレー!!インレー!!」「おぉーおおー」って歌って

何回も私達のインレー行きを祝福してくれた笑

 

 

 

 

乗り換えの為だけの滞在だったけど楽しかったよバゴー!!

f:id:ryota-a-world:20180705163844j:plain

インレー行ってきまーす!!!

 

 

 

 

 

案の定遅れてきたバスに乗って、18時半頃バゴーを出発。

途中、晩ご飯休憩しながら10時間ほどバス移動!!

バス移動も10時間とかだいぶ慣れてきたな…

でも毎回狭すぎてお尻が痛いよー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:ryota-a-world:20180705164940j:plain

休憩所にも野良ワンコがたくさん。

 

 

 

 

キンムンからバスを乗り継いで、

朝の4時頃、インレー湖そばの街ニャウンシュエへ到着!!

 

そこからタクシーでインレーに向かって、

得意の早朝チェックイン!!

 

f:id:ryota-a-world:20180705164338j:plain

広いレストランでの朝食付きホテル♡

確か1泊800円くらい✨

 

 

 

早朝にも関わらず快くチェックインさせてもらって、

お昼頃まで爆睡してから街をお散歩!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180705164347j:plain

カメラ向けたらみんなニコッとしてくれる。

ミャンマーで嫌な人って会ったことない!!(1人を除いては…笑)

 

 

あ、このボッタクリガイド以外はね!!笑

↓    ↓    ↓

ryota-a-world.hatenablog.com

 

 

 

 

ワンピースのシュシュそっくりなワンコと(確かバギー船長がいた街の犬…)

飼い主のはずなのにシュシュに怯える男の子😨笑

 

f:id:ryota-a-world:20180705164405j:plain

 

 

 

食べ物を探し求めてグルグルしてたら

アジア感0の綺麗なレストランを見つけたのでランチ♪

 

f:id:ryota-a-world:20180705164416j:plain

つぐみ:フライドライス

 

f:id:ryota-a-world:20180705164423j:plain

りょーた:エンチラーダス(多分)

メニュー見てみたらメキシコ料理メインのお店だったから、

ミャンマーでメキシコ料理食べたよ!笑

 

 

 

レストラン脇にいたイグアナの赤ちゃんにビビりながら散策再開!

f:id:ryota-a-world:20180705164434j:plain

こいつ何?イグアナじゃないの??

 

 

 

 

 

 コンビニのようなスーパーのようなお店を発見。

ここがインレー湖では1番大きなお店!

f:id:ryota-a-world:20180705164443j:plain

地元の人が普段食べてるジュースとかお菓子がわかる

こーゆうお店入るの楽しい♪♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180705164723j:plain

お酒コーナーにはCHOYAの梅酒が!!

ミャンマー人、お酒のセンス高めだな🤩

 

 

 

 

 

インレーの街から1本長〜い川が続いてるから、

川辺で夕日でも見て帰りますか!!

 

f:id:ryota-a-world:20180705164953j:plain

川に向かう途中、魅惑の野良ワンコステーションが!!

この写真だけでも8頭のワンちゃんズ!!

わんわん大国ミャンマー!!!

 

 

 

 

川の夕日スポットを探してたら、

生活感溢れすぎる光景が・・・

 

f:id:ryota-a-world:20180705164733j:plain

川で歯磨き!

 

f:id:ryota-a-world:20180705164743j:plain

川でシャンプー!!

 

シャンプーの下流で釣り!!

 

川の使い方幅広すぎーー!!!

 

 

 

 

 

川沿いをぶらぶら散歩して、

座れる場所を見つけて夕日待ち。

 

f:id:ryota-a-world:20180705164753j:plain

ボケーーーっと待って、

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180705164804j:plain

スマホでネットも使えず、

夕日を眺めるだけの時間。

 

 

週休2日で働いてたときには、

こーゆう何もしない時間ってなかなか取れないよね…

旅に出てよかったな☺️

 

 

 

 

 

 

日が沈んでからのんびり帰宅。

f:id:ryota-a-world:20180705164817j:plain

 

 

ほのぼのした人々と犬達に癒された

何もないのんびりしたインレー初日を楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

*今日の晩ご飯*

f:id:ryota-a-world:20180705165013j:plain

つぐみ:シャンヌードル

ミャンマーシャン地方の料理。

麺がもちゃもちゃしてる以外は

温かいジャージャー麺みたいで美味しかった!!

やっとミャンマー料理で美味しいと思えるものに出会えた!!笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180705165027j:plain

りょーた:フライドライス

 

困った時のフライドライス。

当たり外れのない絶対安定メニュー😏

 

 

 

 

 

 

明日はインレー湖800円ツアーっていうのがあったので行ってきます!!

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*