りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ブログを始めた理由!ブログを書くメリット4選!

 f:id:ryota-a-world:20180304193653j:plain

世界一周をしようと決めた時に

ヨーロッパに行ってみたい!リゾート地にも行ってみたい!などと一緒にどうせ仕事も辞めて暇だからブログもやってみたい!!などと思うようになりました。

ですが、ブログを書いてる人を見ると

毎日毎日細かいことをよく書いてるなと感心します( ゚д゚)

二人とも

かなりの面倒くさがりで

寝るの大好きで

お互いが相手任せです。笑

 

ブログ始めよう!って言ってから今始めたばかりですが、始めようと言ってから軽く1年は過ぎてから、お互い牽制しつつしぶしぶ始めました( ´∀`)

 

ですが調べてみればブログのメリットはこんなにもありました。

 

 

二人の旅の記録になる

二人とも記憶力が著しく低いです。

二人で行った場所などもすぐ忘れます。

去年の誕生日レストランなども忘れてしまいます。

こんなんじゃ世界一周しても『この国楽しかったーー』ってなっても来年には忘れてこの国行ってみたいなどとどちらかがいい始めます( ;∀;)笑

なので旅の記録として形に残るブログを始めました。

これからはブログを振り返ってボケ防止の為にも活用していこうと思います。

 

家族・友人への報告

世界一周中は携帯を解約して行きます!

どこの国にどんなWi-Fiが飛んでるのかわかりません。

Wi-Fiが繋がり次第に私達この国で生きてます!と見守ってくれてる方々にいっぺんに知らせる方法になると考えこのブログを始めました。

これをみて『あいつら生きてるんだな』と少しでも安心してもらえればいいなと始めました!

 

 

情報交換の場

旅をする上で絶対的に必要なのがその国の情報収集!!

この国の絶景の場所!どの店が美味しい!旅人の宿情報!

その他にもどんな国なのか、宗教はなんなのか、国のルール。

意外と国のルールなどが大事になってきます。

タイで迷彩服などを着たら軍服法という法律で3ヶ月以上5年以下の懲役に科せられます。

シンガポールでは水洗トイレで水を流さないと初犯で罰金8万円2回目で16万円、3回目で40万円と日本ではない法律などが海外では罰金又は懲役などとして科せられてしまうので十分に注意しましょう。もちろん水は流しますけどね(°▽°)笑

 

ブログ収入

4つ目はブログの収入についてです。

これは正直私達にはできる気がしません。笑

面倒くさがりな二人で、寝るのが大好きな二人。

もし仮にブログで収入が上がったとしたならその時詳しく報告します。笑

 

以上4つのメリットについて紹介しました。

皆さんもブログ始めてみてはいかがですか?ʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180201233849j:plain