りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ブラショフからキシナウ バス移動!*モルドバ1泊観光でまさかの日本食♡

 

 

 

 

 

どうもこんにちは、

りょーたとつぐみのつぐみです!

 

 

リアルタイムでは夢のサントリーニ島

 

 

…のフェリーが強風で欠航して延泊。。

 

風の音を聞きながら宿でパソコンに向かってます😂

 

ちなみに風速58m。笑 

 

 

 

 

 

今回は、ルーマニアからモルドバに移動して、

一泊だけ滞在したお話。

 

 

 

 

 

前回、ドラキュラ城の外観だけ見て

ブラショフに戻ってきた私達。

 

そのままブラショフのバスターミナルで、

キシナウ行きのバスを待ちます。

 

f:id:ryota-a-world:20180922062521j:plain

 

Wi-Fiもないので、

21時発のバスまで、ひたすらぼーっと(@ ̄ρ ̄@)

3時間ぐらいぼーっと。

 

りょーたはヒマすぎて、

ワセリンを塗る妻を盗撮する始末🧐

 

 

 

 

 

やってきたバス撮ってたら

 

f:id:ryota-a-world:20180922064945j:plain

 

バッチリカメラ目線くれてた(^ω^)笑

 

 

 

 

 

21時〜14時、約10時間でキシナウ到着!

 

料金は70レウ(≒1900円)

 

 

 

 

モルドバは、ルーマニアウクライナの間にある小さな共和国。

 

正直、何があるとかよく知らないけど、

観光客で溢れる有名な国より、

そういうマイナーな国の方が居心地よかったりするから

ウクライナまでの移動の休息として1泊だけ滞在することに(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

まずはローカルバスでバスターミナルから中心地まで!

 

f:id:ryota-a-world:20180922062717j:plain

 

うん、いい感じの寂れ具合✨笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922064921j:plain

 

ローカルバスは2レウ(≒14円)

公共交通機関が安いとこ、移動しやすくて大好き♡

 

バス内で係のおばちゃんからチケットを買う制度で、

おばちゃんによって荷物代とられる場合もあるから、

大きい荷物持ってる時は、ニコニコ愛想よくしてるべき!笑

 

 

 

 

 

20分程で中心地に到着!!

 

f:id:ryota-a-world:20180922064341j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922062615j:plain

 

どんなところか想像できなかったけど、

程よいヨーロッパ感と程よい都会感のなさで

気取らなくていい居やすい感じ☺️

 

 

 

 

 

今回のお宿。

 

f:id:ryota-a-world:20180922064318j:plain

 あの左奥の扉が開いてるとこだよ✨笑

が…外壁はボロボロだけど普通のホステルだったよ!

 

 

 

 

 

 

荷物を置いたら、街を散策♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922064853j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180922062752j:plain

 

すぐ近くにあった教会。

中に入ってもいないし、名前すら調べてない😋笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922063334j:plain

 

教会のすぐそばの凱旋門

 

勝利の門

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922064823j:plain

 

これも特に歴史とか由来は調べてない!

 

モルドバでは何もしないって決めたからいいんです!!笑

 

 

 

 

これ以上の観光もせず、

この日は宿に戻って就寝!あー楽ちん!!笑

 

 

 

 

 

 

翌日、観光については何にも調べてないけど、

ランチの場所だけは下調べ完璧!!

 

f:id:ryota-a-world:20180922065020j:plain

 

お!!

 

f:id:ryota-a-world:20180922064417j:plain

 

おお!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180922062410j:plain

 

これは!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180922064459j:plain

 

日本食キターー(゚∀゚)ーー!!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922062546j:plain

 

おにぎらずと

 

f:id:ryota-a-world:20180922062642j:plain

 

お好み焼き!!

 

f:id:ryota-a-world:20180922062458j:plain

 

茄子のお味噌汁で幸せを噛みしめるつぐみ・・♡

 

ここはKOTOBUKIってお店だったけど、

他にも日本食屋さんがあるっぽかったです。

 

 

 

まさかモルドバ日本食に出会えるとは思ってなかった〜!

おにぎらずが純粋な日本食かは考えないでおこう🙈笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922062941j:plain

 

この時期、公園がお花で溢れてるのどかなキシナウ。

 

ビビリ夫婦でおなじみりょーつぐが

ベンチでお昼寝するという平和っぷり🤤

 

 

 

 

 

特に何があるわけでもなく、

何もしなかったモルドバだけど、

寄ってよかった!!

 

多分ちゃんと調べれば観光も楽しめる!はずです!!

 

 

 

 

 

この日は、夜行バスでキエフへ移動!

 

1週間以上前にウクライナ入りしてるはずだったから、

やっと行けるっていう達成感がハンパない!!

 

ryota-a-world.hatenablog.com

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   この事件がなければ……笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922064523j:plain

キシナウのバスターミナル。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180922064741j:plain

 

お土産やさんがいっぱい。

日本ではマイナーでも、

お隣のウクライナルーマニアからの観光客は多いらしい🤔

 

 

 

 

21時半発の夜行バスが到着!!

このバスで寝てれば念願のウクライナだー!!

 

f:id:ryota-a-world:20180922065053j:plain

 

料金は、荷物代含めて

確か295レウ(≒2000円ちょい)。

 

何故かバス会社の人にこき使われているりょーた。笑

ひたすらみんなのバッグを荷台に積んでたよ😂

f:id:ryota-a-world:20180926195238j:plain

 

 

 

 

 

次回からはもちろんウクライナ編!

世界一周者に人気のウクライナ

美男美女大国ウクライナ

 

楽しみすぎるぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡