りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【アメリカ横断14日目】セドナ*4大ボルテックスとデビルズブリッジ*青いマック🍔

 

世界有数のパワースポットとして有名な

 

 

アリゾナ州セドナ

 

 

に到着した私たち!

 

 

 

そんなセドナの中でも、

特にパワーが集まってると言われる

 

4大ボルテックス

 

を巡るのが定番の観光方法らしい✨

 

 

 

今日は珍しく早起き組に混ざって、

 

4大ボルテックスに加えて、

デビルズブリッジ

 

も見に行っちゃおう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

デビルズブリッジは

日本人にはまだマイナーな場所らしく、

情報があんまりない😨

 

f:id:ryota-a-world:20190218013549j:plain

 

えーこちゃんが調べてくれた場所に車を停めて、

とりあえず出発!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218013821p:plain

 

セドナは町全体が赤茶の渓谷に囲まれてて、

どこを歩いても絶景だらけ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218013423j:plain

 

ハート型のサボテンを探しながら🌵

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014153j:plain

 

とにかく道を進みまくるよー!

 

時々看板があるから、それに従って歩く事約40分。。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218013208j:plain

 

デビルズブリッジ到着〜!!

 

自然にできた橋(おそらく)が、

あまりに狭くて薄くて恐ろしい事から

付けられた名が

デビルズブリッジ(おそらく)。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014144j:plain

 

って言っても、人一人が歩く幅は充分あるから、

高所恐怖症じゃなければ普通に渡れるはず!

 

 

なぜかアメリカ横断中定番になった、

戦隊モノポーズを決める余裕もあったよ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にデビルズブリッジに辿り着けた後は、

4大ボルテックス巡り!

 

と、言いつつ全部は行けなかったんだけど…

 

f:id:ryota-a-world:20190218013626j:plain

 

確かこれが

 

カテドラルロック??

 

行くときだったかな??

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218013508j:plain

 

4大ボルテックスは世界の中でも

強力な磁場になっていて、

その影響で不自然にねじれてる木が生えてるって話を聞いてたので、

 

ねじれてる木は全て磁場のせいだと思い込んじゃう現象。

 

 

 

そしてパワー感じれること期待しすぎて、

 

何も感じない自分にガッカリする現象が発生します。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218013328j:plain

 

他のみんなも特にパワーは感じていない様子で安心。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218013252j:plain

 

お昼休憩&お土産散策タイム。

またもやパソコン用のステッカーをGETし、

ご満悦のりょうた氏。

 

 

 

 2ヶ所目は

 

エアポートメサ。

 

 

こっちでは何かパワーを感じれるかなってワクワクしながら向かうと、、

 

 

 

 

 f:id:ryota-a-world:20190218013728j:plain

 

テレビロケ来ててそっちの方が気になるやーん😂

 

 

先日放送されたアナザースカイだった疑惑があるけど、

この日のスタッフさんはNHKって言ってた気がするんだけどな…(・ัω・ั)

しかもスポーツ系がどうとか…

なんの番組だったのか気になるな…(・ัω・ั)

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218013402j:plain

 

Youtuberちか本の真似してるあたり、

りこちゃんもパワー感じてないな、よし。笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014135j:plain

 

最後はみんなでスケッチブック撮影!!

せっかくなのでNHKのカメラマンさんに撮ってもらいました♡笑

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ゆっくり観光組の写真も!!

 

f:id:ryota-a-world:20190218014201j:plain

 

この日のお昼は両チームともマック🍔

 

なぜならここは

 

 

世界で唯一の、

ロゴが青いマックだから!!

 

 

町の景観の為ってやつだろうけど、

アメリカンなターコイズブルーがかわいい♡♡

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190218014216j:plain

 

こちら組もエアポートメサを観光。

しつこいようだけど何か感じた人はいたのかな…笑

 

 

 

 

 

個人的には、パワースポットってゆう部分に期待しすぎてて、

ちょっぴり残念な気持ちになったけど、

みんなと絶景見れたのは純粋に楽しかった!!

 

もっとヨガとかして心身鍛えたら何か感じれるようになるのかな…

でも多分もう来ないな…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はゆっくりセドナでもう一泊して、

明日はサンタフェに向けて丸一日移動します!!

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡