りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

絶景の地ジュタバレーでの星空キャンプ!!iPhone紛失にもめげず、次なる国アルメニアへ!!

 

 

 

前回は、ジュタ村のジュタバレーという絶景の地で

キャンプすることに決定!!

 

f:id:ryota-a-world:20180723035338j:plain

 

トレッキング後には人生最高の一杯を飲み!

f:id:ryota-a-world:20180723043319j:plain

 

 

 

 

そして・・・

こんな絶景の中でのキャンプということは

満点の星空がみれる!!!

 

 

ということで

ワクワクしながら夜の12時にアラームをセット。

 

 

ワクワク気分のまま起床!

 

f:id:ryota-a-world:20180723051244j:plain

・・って顔がひどいよ!!

何があった!!笑

 

これでもワクワクしている顔だそう。笑

標高が高いから夜はダウン着てても寒い☃️

 

 

テントのファスナーを開けるとそこには

満点すぎる星空!!!

 

もーね。これは『君の名は』状態!!

天の河なんて丸見え!!!もろ見え!!!

 

 

これは人生で最高の星空だー!!

人生で最高の日だー!!!

 

 

そんな満点の星空がこちら!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180726040056j:plain

ワーキレイデスネー♡

 

 

・・・

 

 

 

真っ黒な中に白い点々が…

こ、こんな筈はない!!

もう一度シャッターを切る。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180726040216j:plain

またもやただの白い点々!!

星空ってどうやって撮るの!!!笑

ホントカメラって難しい!!

世界一周する前にもっとカメラを勉強しとくんだったー!!笑

 

 

でも実際の星空は本当にめちゃくちゃ綺麗だったので、

気になる方は是非ジョージアのジュタ村まで✨

 

 

 

 

 

🌠         🌌         🌠         🌌 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*

🌠         🌌         🌠         🌌 

 

 

 

 

満点の星達を見ながら熟睡したりょーたとつぐみ!!

今度は朝7時に起床して、朝から少しだけ山登り!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180723051639j:plain

うん、今日も絶景。

 

f:id:ryota-a-world:20180724015629j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180723051901j:plain

朝起きて目の前がこの景色なのはマジで最高!!

 

 

 

景色のいいポイントで恒例のドローン大作戦!!

 

 

 

 

朝は人がほとんどいなくて最高だった!

30分〜1時間ほどゆったりして、トビリシへ帰ろう!!

 

 

 

 

ジュタからは一旦カズベキへ戻り、

カズベキからマルシュートカでトビリシへ帰れます。

 

今回は大人しくタクシーでカズベキまで帰るも、

 

つぐみが

このタクシーにiPhoneを置き忘れる😭😭

 

置き忘れるというよりは、

ジュタ〜カズベキの山道はかなりボッコボコ!

車が上下左右にグワングワン揺れまくるので

ズボンのポケットに入れてたアイフォンが落ちたんだと思われる。

 

それに気付かず降りてしまい、

気付いた頃にはタクシーの姿はなく後の祭り・・・

 

そんなわけでつぐみはiPhoneなし生活してます。

バックアップとかなんもしてなかったから帰国後も

画像とLINEは復活しないんだろうな😭

 

 

数時間タクシーの運転手さんを待ち伏せしたり、

家族にauへ電話してもらったり、

人に迷惑かけまくったので、以後気をつけます。。

 

 

 

 

しょんぼりトビリシ帰ったらクリスティーナにも笑われたよ!

f:id:ryota-a-world:20180723051618j:plain

「盗まれたとかじゃなく自分で落としてやんの!!キャハハ!ウッケるー!!」

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180723051431j:plain

2人「おっちょこちょいな嫁!!

いい歳してだっさー!!」

 

 

 

 

・・もちろん嘘です。

クリスティーナは心も清らかな天使😇です。

f:id:ryota-a-world:20180723051727j:plain

この日も日本人宿泊客を癒しまくってましたから。

 

f:id:ryota-a-world:20180723051223j:plain

無邪気な姿に、つぐみの心の傷も少し癒えたよ。。ありがとう。。

 

 

 

そしてさっきの画像の赤い帽子の彼!!

通称つるりん!

なんか見た事あると思っていたら

世界一周のブロガーでした🤩🤩🤩

f:id:ryota-a-world:20180723051727j:plain

つるりんも私たちのことをなんか見たことあるってなってて

ブログやってることを言ったらみんなで

『あぁ!!知ってる』ってなった!笑

ってことで彼のブログです。

tsurublog.com

 

ほんと彼のブログは何がすごいってめちゃくちゃわかりやすい!

各国のプチ情報も満載です!

ブログを書いてる者として見習います!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯紛失はかなり痛手だけど、

それでもジュタ最高だったな

と思いながら眠りにつき、翌日。

 

 

 

 

 

クタイシへ向かうだいきくんをお見送り!!

f:id:ryota-a-world:20180723051154j:plain

 

え?だいきって誰だって??

 

ハマムで裸のおじさんにウィンクされ続けた彼ですよ♡笑

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

 

 

 

大学休学で世界一周して、帰国後に就活を控えているだいきくん。

就職を前に、色んな事に出会う旅をするって多分すごい重要。

 

f:id:ryota-a-world:20180723051539j:plain

クタイシへはワインを飲み明かしに行くというだいき。

そんな彼は間違いなく、最高の休学を過ごしている。

(悪意はないよ!)

 

 

 

 

 

 

 

お見送りの後、私達は

世界一周11カ国目、アルメニアへ!!

 

 

ジョージアからアルメニアの首都エレバンまでは、

Station Square 駅で降りてミニバンで直行!!

 

エレバンて英語だとYerevanだしバスには謎のEPEBAH!

何ですか?エペバーって!笑

運転手のおじちゃんは『エペバンエペバン』言ってたので信じて乗ってみる。

f:id:ryota-a-world:20180723051927j:plain

 

 

このバス移動のために売店で買ったパンが、

ジョージア滞在中1番ってくらい美味しかった。笑

f:id:ryota-a-world:20180723052005j:plain

ピザパンは想像通りちゃんとピザ味だし、

 

f:id:ryota-a-world:20180723052047j:plain

サンドイッチは、サ…SUBWAY様!?ってクオリティ。

 

 

 

こんな事なら毎日Station Square来てればよかったー!

とか思ってたらアッサリ国境越え。

 

f:id:ryota-a-world:20180723052136j:plain

気が付けばアルメニア入国!!

おじちゃんを信じてよかった☺️

ジョージア側もアルメニア側も審査は一瞬でした♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180723051555j:plain

バス停に到着し、

忘れ物ないかキッチリ確認してから下車!!

こんなの基本中の基本!

旅に慣れてきて気の緩みが出てたんだね、マジで反省!! 

 

 

 

エレバン観光の中心地となるエレバン駅に到着するや否や、

f:id:ryota-a-world:20180723051758j:plain

 

酒くさいおっちゃんが声かけてきた!!

『アングレバー!アングレバー!』

何を言ってるのか全くわかんない!笑

言葉は通じないけど、日本人を歓迎してくれてる様子!!

f:id:ryota-a-world:20180723052112j:plain

調子に乗ってつぐみのほっぺにチューして

去っていったおっちゃん。。

 

アルメニアの人がフレンドリーなのは伝わったけど、

しばらく「ほっぺ洗いたい」で心がいっぱいだったよ。。笑

 

 

 

 

 

宿にチェックインして、近くのレストランでアルメニアご飯!

ジョージアからアルメニア

お隣の国だから似たような料理もいっぱいだけど、

目新しいものを頼んでみました♪

 

f:id:ryota-a-world:20180723051413j:plain

すり身?ひき肉?のケバブと、

 

f:id:ryota-a-world:20180723051508j:plain

豆類のヨーグルト煮込み的なやつ。

 

豆×発酵食品で、納豆を彷彿とさせる濃厚なお味・・!

 

最初は抵抗あったけど、どんどんクセになる不思議な美味しさ!!

 

物価もジョージアと変わらず高くないし、

明日からが楽しみだぜアルメニア!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!!!

押してなければポチッとお願いします!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡