りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

行くなら今の内!!ラオスの田舎町バンビエン・ブルーラグーンで川遊び♪♪

 

 

行く予定がなくて一度は通り過ぎちゃったバンビエン。

 

調べれば調べるほど魅力的で、予定変更してでも向かう事に。

タイでの最後の予防接種日まで残りわずか!

悔いのないように満喫するぞー!!!

 

 

まずはビエンチャンからバスで移動。

移動というより、

ルアンパバーンからのゲ🙆‍♂️ロードを半分ほど戻る😭

 

時間も4時間ちょいなので、

いつもの睡眠ワープで余裕の到着✨

 

 

 

🏊‍♂️      🏊‍♂️      🏊‍♂️      🏊‍♂️

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

🏊‍♂️      🏊‍♂️      🏊‍♂️      🏊‍♂️

 

 

 

 

バンビエンの何が魅力って、田舎での水遊び!!

 

早速翌日の水遊び現地ツアーを申し込んでワクワクしながら就寝。

 

ここ数年で韓国・中国人の観光客が急増して、

少しずつ自然が壊れてきてしまってるらしいです😢

確かにその日の晩ご飯のお店も、

欧米人はごく僅かで、韓国系の人達で溢れてた😲

 

 

 

翌朝、お迎えの車に乗り込んで出発!!

f:id:ryota-a-world:20180603232728j:plain

ラオスの青年4人組と一緒になって、6人だけのツアー!

もっと大勢で乗合いだと思ってたから何だか得した気分♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233543j:plain

ザ・パーフェクト田舎道!!

これこれー!これを味わいたくてバンビエンにきたんだよー!!

風を感じるトゥクトゥクでこの道を疾走するのは

気持ちよすぎる!!

 

 

 

山の中で車を降りて、しばらく徒歩移動🚶‍♂️🚶‍♀️

f:id:ryota-a-world:20180603232754j:plain

陽射しがジリジリする中、

みんなで揺らし合いながら吊り橋を渡ったり、

 

f:id:ryota-a-world:20180603232828j:plain

おうちの前を通る度、

ガイドさんがおうちの人と挨拶して会話したり、

(女の子と、お〜!!◯◯ちゃん大きくなったなぁ!的な会話してた)

 

f:id:ryota-a-world:20180603232857j:plain

歩きながら、牛さんの落し物を避けるゲームしたり・・

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603232911j:plain

これはまさに、大人の夏休み!!

小学生に戻った気分と、田舎に帰った気持ちを味わえます!

例え田舎育ちじゃなくても懐かしい気持ちになれるはず!!

 

 

 

 

ルンルン気分で最初に連れてこられたのは

エレファント・ケーブ。

 

 

象の洞窟?

象さんの為に作られたとか、象に関する逸話でもあるのかな??

なんて思いながら、進んでいくと。。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603232929j:plain

どう見てもドッグ・ケーブです。ありがとうございます。

 みんなワンちゃんの前で手を合わせてみんな笑ってる。笑

ワンちゃんはちゃんと生きてます!!

f:id:ryota-a-world:20180603232944j:plain

ワンちゃんが祀られてたわけではなく、

この中央部の岩が象の形に見えるって事みたいでした。

 

ケーブと言いつつ案内されたのはこの場所のみ。

 

f:id:ryota-a-world:20180603233016j:plain

仏像・象の岩・不思議な彫刻

 

だけがある狭い空間なので、6人とも

3分で観光終了。

 

 

 

 

お次は、すぐ近くのウォーターケーブへ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180603233052j:plain

ここではチュービングを体験!!

 

f:id:ryota-a-world:20180604003543j:plain

こんな感じのタイヤに座って、

洞窟内に張ってあるロープを手繰って洞窟探検!!

 

f:id:ryota-a-world:20180604003603j:plain

途中、水が浅くて歩かなきゃいけないゾーンがあって、

ここではなんとか写真撮れたけど、

 

他は、腕の力だけで進む特訓施設。

 

当然だけど洞窟内は真っ暗でみんなのヘッドライトだけが頼りだし、

波もないから絶えず両腕を動かしてないと置いてきぼりになっちゃう!

 

 

ちょっとした極限状態になるせいか、

 

暗い→疲れるでも楽しい!!

 

という、プチトランス状態🤪

 

 

この洞窟、入口→出口に抜けれるタイプではなく、

最後まで行ったら折り返して、また入口から出てくるタイプ。

 

折り返し地点では渋滞が起きて人でごった返してるんだけど、

プチトランス状態のおかげで、

 

 

タイヤとタイヤがぶつかるだけでみんな大爆笑😂

 旅行中よくあるけどみんなどこの国の人とか

関係なく笑いあえるのがとても楽しい!!

 

最深部で、大勢の笑い声が響き渡る洞窟は世界でここだけなんじゃないかと。笑

 

 

 

 

 

笑い疲れた後は、そのまま水辺でランチ♪

 

f:id:ryota-a-world:20180603233204j:plain

おっきいパンとチャーハンと焼き鳥。

写ってないけどバナナも一房ドドンと。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233116j:plain

食べ終わったらまたみんなで車までウォーキング。

 

前の4人が一緒になったラオスの青年達。

ちょっとはぐれただけでも全員で探しに来てくれたり、

ランチ後に私達にもお水買って来てくれたり、超好青年達でした✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233243j:plain

もちろん帰りも落し物避けゲーム♡

 

 

 

 

 

洞窟水遊びの次は川遊び!

f:id:ryota-a-world:20180603233338j:plain

カヤックで川を下るよー!!

 

f:id:ryota-a-world:20180603233401j:plain

また両腕の運動・・

でもやるしかない・・!

 

f:id:ryota-a-world:20180603233429j:plain

途中の休憩所で、ラオ青年ズがふざけあって転覆😂

そこまではいいけど、

その後船くくるの忘れてかなり下流まで船流されてた😱笑

ガイドさんに怒られてもなお楽しそうな君達、嫌いじゃないよ♡

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233457j:plain

休憩後もひたすら両腕の運動〜〜

 

f:id:ryota-a-world:20180603233628j:plain

チュービング川下りにも遭遇。

チュービング川下りはただ川の流れに身を任せるだけ!

大自然満喫コース!!!

カヤックでも1時間以上はかかったから、

彼等が何時間炎天下にプカプカしてたのかは想像したくないな・・

 

 

 

ようやくスパルタ!二の腕ダイエットが終了して、

 

 

最後の目的地ブルーラグーンへ!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233926j:plain

最後ももちろん水遊び!!

その名の通り、水が青くて綺麗なラグーン!!

 

かなり深いので、泳げない人は

ライフジャケットレンタル必須。

つぐみはロープの近くで泳ぎの特訓!!

だんだん泳げる時間が長くなってきたけど、

足がつかないという恐怖感からか、疲れ果てて先にあがって休憩😹

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233652j:plain

その間に、りょーたは飛び込み台に挑戦!!

飛び込み台と言っても、大木に竹の階段を取り付けただけ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233757j:plain

上から見ると相当高い!!!

けどみんな割とポンポン飛び込んでく!すごいな!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233823j:plain

2mの枝と、7mの枝があって、

7mを飛ぶ人は、周りから注目の的🙈

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233730j:plain

そんな中、怖すぎて全く飛べずにいた彼女。

 

何分もためらった挙句、最後は奥の男性に

突き落とされてた。笑

 

ライフジャケット着てるし、深いからこそ逆に安全なんだろうけど、

落とされる瞬間の彼女の顔は忘れられない・・笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180603233853j:plain

 りょーたも無事着水!!!

 

結構怖くて、膝を3回カクカク言わせてからの飛び込み♡笑

 

 

 

1時間以上ブルーラグーンを満喫して、

最後はみんな髪もびしょ濡れのままトゥクトゥクに乗ってホテルに帰宅。

 

 

私達が来ていたのはブルーラグーンNo.1で、

近辺にブルーラグーンNo.5まであるとか😲

No.1の奥にも洞窟やジップラインがあったらしいので、

ブルーラグーンに来るだけでも1日充分観光できそう✨

 

 

 

蝉の鳴き声の中、クタクタになるまで水遊び。

 

f:id:ryota-a-world:20180603233944j:plain

最高の夏休みでした♡♡

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*