りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

誰が言ったか、世界一美しい街並みで有名!チェスキークルムロフに来たよ!

 

 

 

こんにちは!

リアルタイムは、30カ国目メキシコ!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181104100111j:plain

 

死者の日を全力で楽しんでおります🎃

 

 

 

 

 

今回は、チェコプラハから

 

チェスキークルムロフ

 

という街へ移動!!

 

 

 

 

 

世界一美しい街並み

 

と言われてる街、行くしかないでしょー!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

👻        🎃        💀        🍭

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

👻        🎃        💀        🍭

 

 

 

 

 

プラハからバスで3時間程の街なので、

日帰りで来る人も多いチェスキークルムロフ

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072824j:plain

 

歩いてみるとこんな感じ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072752j:plain

 

ふんふん。

確かに石畳で可愛らしい街並み☺️

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072630j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072727j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072742j:plain

 

琥珀が名産らしく、至るところで見かけました💎

こ…こんなんぶら下げて肩こらんの…??

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072701j:plain

 

とにかくお土産屋さんだらけ!!

チェコのお土産はプラハじゃなくてこっちで買うのも楽しいかも✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072603j:plain

 

赤ちゃんもワンちゃんも可愛すぎて

思わず撮らせてもらった♡

 

日本では電車乗るだけでも周りを気にしちゃうっていう

エピソードをよく聞くけど、

みんな赤ちゃん連れ・ペット連れで当たり前に旅行してる☺️

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072831j:plain

チェコに入ってから頭の上にキリストを飾る人達が増えた!

なんか意味があるのかな…?

ほんと勉強不足すぎてわかんないこと増えて来たぞ!🤒笑

f:id:ryota-a-world:20181029072735j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181029072638j:plain

 

奥に見えるピンクの塔が

 

チェスキークルムロフ城🏰

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072646j:plain

 

石造りに見える壁は、

実は全て騙し絵🎨

 

 

似たような騙し絵の建物がいくつかあったけど、

 

理由は不明🤪笑

可愛いからよし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072802j:plain

 

塔に登って、世界一の街並みを見てみることに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072711j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181029072813j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181029072852j:plain

 

赤い屋根が集まった、めちゃくちゃ綺麗な街並み!! 

ジブリのようなディズニーのような

おとぎ話の世界そのまんまで素敵ーー✨

 

 

 

ぶっちゃけ世界一かどうかは人それぞれだと思うけど(笑)、

美しい街並みなのは間違いない!! 

 

 

 

 

 

 

 

満足して塔から降りると、、、

 

f:id:ryota-a-world:20181029072618j:plain

 

なぜかお城で熊さん飼ってた🐻

 

野菜をたーっぷりもらって

ゆーっくり食べてる姿に、観光客メロメロ♡笑

 

 

 

 

 

 

 

塔に登らなくても、

街並みを一望できるスポットが何箇所かありそうだったので、

翌日、移動前にささっと寄ってみました♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072610j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181029072654j:plain

 

どこを撮っても絶景(*´꒳`*)

 

特に観光名所を巡ったわけでも、

美味しいもの食べたわけでもないけど、

(何ならカップ麺ばっか食べてたw)

ゆっくり居心地のいい街でした😀

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181029072840j:plain

 

 

世界一美しい街を堪能し、チェコは物価が高かったので

りょーつぐは物価の安い

19カ国目、ハンガリーへ🇭🇺

 

避難します!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡