りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

アルメニアの水かけ祭りに遭遇! ソンクランの悪夢再び!!

 

 

 

 

※いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

今回のブログは水かけ祭についてです。

水を掛け合う様子など、水がたくさん出て来るので、

抵抗のある方は読まずに閉じてください。

 

 

 

 

 

==================

 

 

 

 

アルメニア滞在2日目!

アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教にした国。

なので至るところに教会があるんだとか!

 

 

2人で、今日はどの教会に行こうかなんて話してたら、

宿の受付リリーからまさかの言葉が。

 

 

 

 

 

『今日は水かけ祭りだから、遠くへは行けないよ!(ニコッ)』

 

 

 

 

 

ウソだと思って調べてみたら、

毎年イースターから100日後?の日曜日に行われてるらしい!!

しかも画像とか見てると、

タイのソンクラン並みに派手な水の掛け合い。。

 

何も知らずにアルメニア来て

1年に1日の水かけ祭りにぶち当たるとは・・・

 

 

 

 

 

 

行くっきゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

🏄‍♂️         🏄‍♂️         🏄‍♂️         🏄‍♂️

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*

 

🏄‍♂️         🏄‍♂️         🏄‍♂️         🏄‍♂️

 

 

 

 

そんなワケで、教会観光装備から濡れてもいい装備へチェンジ!!

宿から出たら、速攻コレ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180727042012j:plain

同じ宿の宿泊客メンディー(仮)が

特大バケツ持ってるーーー!!!

 

幸いすでに空っぽだったからダメージは0。

助かったーー。。。

 

 

受付リリーも超はしゃぎながら

シャワールームから何回も水運んだりしてて、

“ちょっと濡れちゃう程度じゃない感”がすごい・・!!

 

 

 

 

ソンクランでの悪夢を思い出してちょっぴり怖気付く。。

 

ryota-a-world.hatenablog.com

↑タイのソンクラーンの激しさはこちらで。 

 

 

 

 

ドキドキビクビクしながらも、

水かけ1番の激戦区、リパブリック広場へ!

 

f:id:ryota-a-world:20180726223821j:plain

プール帰りみたくなってるお嬢ちゃん。

 

この子も水鉄砲持ってるのにかけてこなかったし、 

普通に歩いてるマダムとかも見かけるし、

あれれ?意外と観光客には優しい良心的なお祭り??

 

 

なんだ!よかったよかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たーーーーーーー!!!!!

f:id:ryota-a-world:20180727045251j:plain

 

 

無事に広場着いたーーーー!!!

f:id:ryota-a-world:20180726224208j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かった。アルメニア人異常に陽気なの忘れてた。

実はこの日、世界一周してるrenくんとの待ち合わせで

この広場の I♡EREVAN 前に来たんだけど、

 

f:id:ryota-a-world:20180727044701j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180727044309j:plain

renくん来る前にこの状態!!

みんな噴水から水汲み放題だから、

広場中、休む暇なく水が飛び交ってるーー!!!

 

 

 

 

 

ここでrenくん登場!!

f:id:ryota-a-world:20180727044150j:plain

宿の洗面器持参で、彼も彼の戦いを乗り越えて来た様子。笑

 

 

 

この日の様子がrenくんのInstagramのIGTVに納められてます!

実際の雰囲気が伝わりやすい素敵な動画なので是非見てみてね!!

他にもかっこいい写真や動画がたくさん!!!

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

無事合流できたし、あとはもう!!

各自水かけ祭りを楽しむのみ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180727042549j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180727044505j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180727045733j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180727050042j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180726224014j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180727050437j:plain

 

 

 

 

 

ふーーー!!

なかなかの激戦!!

 

 

 

 

休憩しよって言っても

水かかってこない場所は皆無!!

f:id:ryota-a-world:20180727052239j:plain

 

日差しは強いはずなのに、

体が冷えていくくらい、

 

ずっと水、水、水!!!

 

f:id:ryota-a-world:20180727052951j:plain

噴水にこんなに人が入ってもいいなんて、

この日のアルメニアのみじゃないかな!!

 

 

 

みんなで「さみぃー!!」「たのしぃー!!」

って叫びまくってたら、 

 

 

 

消防車出動ーー!!!! 

f:id:ryota-a-world:20180727051020j:plain

 

まさかの消防士さんも参戦!!

消防車の上から、消火用のホースで容赦なく

f:id:ryota-a-world:20180727050757j:plain

スプラーーッシュ!!! 

 

 

もう市民も変なアドレナリン出てるから、

痛いくらいの水攻撃でも、みんな大喜び!!笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180727051906j:plain

他にもこんな、プール会社??の車が

無尽蔵の水を蓄えて広場の周りをグルグルするもんだから、

 

広場の地面も、周りの道路も全部ビシャビシャ!!!

 

 

 

 

アラサーつぐみは体力に限界がきて、

少し離れた陽のあたる駐車場で休憩。。

 

男子2人はまだまだ水を掛け合うよー!!

 

f:id:ryota-a-world:20180727042218j:plain

アルメニア美人も

 

f:id:ryota-a-world:20180726223605j:plain

若者も

 

f:id:ryota-a-world:20180727051537j:plain

年齢も性別も関係ない!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180727053612j:plain

みんな仲良くなれる楽しいお祭りでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

遊び尽くして、 ランチ行こっかって話になったんだけど…

f:id:ryota-a-world:20180727053400j:plain

路上でも本気で水かけて来る人達が絶えない。笑

 

 

 

結局一度も洋服が乾ききる事なく

濡れたまま3人でランチして解散!!

f:id:ryota-a-world:20180726223349j:plain

3人共風邪ひかなくてよかったね!

 

初対面で水を掛け合いまくり、

びしょ濡れのまま旅を語り合うという

特殊な出会いをありがとーー!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、押してなければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡