りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

カッパドキア・レッドツアー【後編】ラクダ岩、キノコ岩、ローズバレーに城壁も!!

 

 

 

 

前回に引き続き、

 

レッドツアー!!

 

 

 

 

 

 

 

には申し込まず、

同じコースをレンタバイクで!!

 

 

 

 

ぶっちゃけ、後編の方が綺麗な写真多めです!!笑

 

 

 

 

 

 

🏍         🏍         🏍         🏍

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*

🏍         🏍         🏍         🏍

 

 

 

 

 

レンタカー屋さんでもらった地図によると、

前回の、野外博物館からさらに北上したところに

 

 

いい感じの城壁が✨

 

 

 

 

 

 

ただ、これ名前忘れちゃったし

今調べてもよくわからない。。。

 

 

ギョレメの北の街『アヴァノス』へ行く途中に

ちょこっと東へずれたとこの城!

です!!笑

 

 

 

 

 

お土産屋さんやホテルが集まってて、

その奥の階段から城跡に登れます!!

 

f:id:ryota-a-world:20180808224455j:plain

 

階段を駆け上がるりょーた!!

今日は珍しく元気だぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

はい!登ってる途中でも

このかっこよさ!!!

f:id:ryota-a-world:20180808224411j:plain

 

 

 

 

 

 

そして全貌がこちら!!

 

f:id:ryota-a-world:20180808224437j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20180808224452j:plain

 

かっこよすぎなの頂きました

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

この岩の感じ、なんでこんなに惹かれるんだろ!

色んなルートから登ってみたり、

部屋っぽい空間入ってみたり、楽しい!!

 

 

 

ここもレッドツアーには含まれてない

寄り道ポイントなのに、小1時間は遊んでた笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180808225211j:plain

そろそろ次のポイント行かなきゃ・・・

寂しいけどさよなら私達の城・・・

 

 

 

 

 

 

 

階段を降りてバイクに戻った瞬間、

お土産屋さんのおじさんが声をかけてきた。

 

 

 

 

何やら、日本には10回以上来ていて、

私達の地元 HOKKAIDO でスノボした事もあるとか∑(゚Д゚)

カタコトの日本語で嬉しそうに日本の話をしてきて、

その時の写メ見せてくる人懐っこいおじさん♪

 

 

 

 

 

トルコ伝統のショール被らせてくれた♡

f:id:ryota-a-world:20180808224743j:plain

 

 

 

 

おじさんのお店は、食器・アクセサリー・布雑貨と

たくさんの商品を扱う広〜いお土産屋さん!!

 

 

 

 

『買えって言ってるわけじゃないヨ』

『本当に見てほしいだけダヨ』

 

 

 

と言いつつオススメ商品を

めちゃめちゃアピールしてくるおじさん笑

 

 

 

 

日本が好きなのは本当みたいだし、

嫌な押し売りはして来ないから、

 

f:id:ryota-a-world:20180808224357j:plain

 

これも縁って事で

つぐみのピアスだけ購入✨

 

 

 

 

 

日中の室内・屋外・夜など、

1日の中で色の変わる不思議な石♡

 

調べてみたら、

(人工) ズルタナイトってやつだと思われる。

 

 

その時々で

グリーン・イエロー・ピンク・パープル

の4色に変わって楽しい!!

 

 

 

 

 

これまでお土産類は全く買わないできたから、

これだけは旅の思い出として持って帰ろう☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんとの長話でまたもや時間押してる!!

急いで向かった先は、、

 

 

ローズバレー!!

 

f:id:ryota-a-world:20180808225030j:plain

 

その名の通り、赤味を帯びた不思議な谷。

 

美しすぎる大パノラマ。

 

 

 

 

 

この壮観に感動してたら、

f:id:ryota-a-world:20180808224434j:plain

なぜかつぐみが地元の家族に気に入られる。笑

 

真ん中のお母さんと顔が似てる!!って言われて

一緒に来てた実の娘さん達よりいっぱい写真撮ったよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次はラクダ岩ね!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180808224426j:plain

 

はいこれだよ!

どう見てもラクダだねー!

すごいねー!!

 

 

 

 

 

はい終了!

最後キノコ岩見て帰ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180808224342j:plain

 

・・・・・・

 

 

ラクダ岩はマジで時間も押してたし

りょーたはバイクで待機して、

そこからさっきの写真だけ撮って終了しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

りょーつぐ流レッドツアー、ラストは

 

キノコ岩。

 

f:id:ryota-a-world:20180808224429j:plain

ふむ、確かにキノコっぽい。

色合いが完全にエリンギだね。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180808224419j:plain

観光客用ラクダさん達。

 

 

 

 

 

1日バイク乗って疲れたからなのか、

寄り道ポイントが絶景過ぎたのか、

 

 

 

正直、キノコ岩は

あんまりテンション上がらなかった。笑

 

 

 

 

もちろん、自然にこんな形になったなんて神秘的ではあるけど。

 

f:id:ryota-a-world:20180808230625j:plain

 

絶景でお腹いっぱいになった私達は、

 

 

1ニョッキ!!

写真を撮ったら満足でした🤪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180808224408j:plain

こんなところにもウェディングフォト集団が。

 

キノコに囲まれた結婚でいいのかい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前編・後編合わせて

レッドツアーのコースは大体回れたけど、

最後にもう1ヶ所だけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180808224402j:plain

 

今日イチの絶景キター!!!!

 

 

 

 

これも貰った地図にあって気になった夕日スポット。

レンタルバイク延長してまで来た甲斐があったよ。。

 

 

 

夕日って基本いつでもどこでも綺麗だけど、

赤く染まったカッパドキアは、

日本に居たんじゃ見れなかった景色。

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180808224350j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20180808230729j:plain

 

旅に出て4ヶ月、毎日外国にいるから忘れがちだけど、

こーゆう時にふと、

「あぁ、今自分は世界一周してるんだなぁ」

って実感する☺️

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180808224446j:plain

 

『毎日暮らしてた街じゃない場所にいる事』を意識して、

移動日とか、なんでもない日も大切にしていかなきゃな✨

 

 

そして、まだまだ待ち構えてる、

見たこともない景色、知らない世界、

いっぱい見に行くぞーー!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、かなり好きな様にアレンジしたレッドツアーが終了!!

 

 

明日はついに!!

カッパドキアの気球

を見に行っちゃいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、押してなければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡