りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ラオスといえば、みんな大好き!ブッダパーク!!

 

前日に間違えて(失礼か)ヴィエンチャンに来て、

4日間いる予定が急遽2日間しか居られなくなったので、

 

今日は1日でヴィエンチャンを回り切るぞ!

まずはいつもと違って今日は自転車🚲をレンタル!!

 

みんなご存知!

みんな大好き!

超有名テーマパーク!!

 

ブッダパークを目指すよ!!🙌

 

 

 

🚲     🚲     🚲     🚲

世界一周のブログランキングに参加してます。

1日1回押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←これです!

応援して頂ければ旅のテンションかなり上がります。笑

それだけですが応援よろしくお願いします!!

🚲     🚲     🚲     🚲

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602120207j:plain

のんびりまったり安全移動

でも徒歩の何倍も楽ちん

自転車…できる子…!!

 

 

バス停に着いたらできる子は早々に乗り捨て。

何も言ってないのに、そこらへんのおっちゃん達がブッダパーク行きのバスはそれだよって教えてくれる☺️

 

 

さすがあのブッダパーク行き、かなり混んでる。

 

ちなみに他にも日本人の方が3人ほどいらっしゃいました!

やはり大人気!!!

f:id:ryota-a-world:20180602120326j:plain

 

小一時間くらいでブッダパークに到着!

チケットは1人15,000kip(200円弱)。

f:id:ryota-a-world:20180602120429j:plain

ラオス人と外国人で値段違うのってなんか悲しい。。

 

f:id:ryota-a-world:20180602120442j:plain

買ってすぐのおじちゃんにチケットチェックしてもらって入場!!

 

あの!有名な!!かの!偉大な!!

ブッダパークにいよいよ足を踏み入れるぞーー!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602120507j:plain

どん!

 

f:id:ryota-a-world:20180602120525j:plain

どん!

 

f:id:ryota-a-world:20180602120540j:plain

どどーん!!

 

 

 

 

 

冒頭から、ふざけて超有名だなんだ言ってきたけど、

ブッダパークは、ヴィエンチャンの郊外にある、とにかくブッダがたくさんあるっていう公園です。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602120751j:plain

種類(人種?)もたくさんあって、

 

f:id:ryota-a-world:20180602121153j:plain

こーんな大きいものから、

 

f:id:ryota-a-world:20180602120805j:plain

ちょっぴり怖いものから、

 

f:id:ryota-a-world:20180602120915j:plain

見覚えのあるものまで、

そんなに広くない公園内に所狭しと

ブッダブッダブッダ

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602120639j:plain

1番奥の建物にかなり急な階段があって、

登っていいらしいのでりょーただけ挑戦!

 

f:id:ryota-a-world:20180602120728j:plain

ハシゴ上る感覚で狭い階段をよじよじ・・・

 

 

 

頑張ってよじ登った上から見えるブッダパークの

全貌がこちら!!

 

f:id:ryota-a-world:20180602120710j:plain

ここから、奥の木のモニュメントまでが敷地全体。

 

歩けばとにかくブッダ

なんていうか…すごく…ブッダです。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602120819j:plain

このカボチャの木モニュメント。

下のお兄様のお口から中に入れるので入ってみました。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602120832j:plain

意外としっかりした構造に驚きつつ中心部に行くと…

 

f:id:ryota-a-world:20180602120846j:plain

中にも大量のブッダ!!

実際は陽の光も入って来ずけっこう暗いから、

見られてる感がなかなか怖い。

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602120930j:plain

屋上に出て記念撮影!

ブッダでお腹いっぱいなのが顔に出てる😕😐笑

 

 

 

摩訶不思議ブッダパワーをもらって、

再びバスでヴィエンチャン中心地へ。

 

f:id:ryota-a-world:20180602120401j:plain

道中の土埃がヤバいゾーン。

バスのドアの建てつけ悪くて車内にもホワホワ土埃舞ってた笑

もーね、ラオスに道なんてない!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602121059j:plain

サイクリングしながら次の目的地へ!

この日も相当暑くてちょっと漕ぐだけで汗だく!!

 

 

なので、モールに寄って先にお昼ごはんに♪

 

f:id:ryota-a-world:20180602121249j:plain

スキスープヌードルに挑戦。

サンラータンにエビチリソースがかかってるような

中華っぽい味で美味しかった😋

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602121317j:plain

たまたまこの日、美少女コンテスト的なことやってて、

確かにみんな美少女でついつい見学。

ここからラオス一の清純派女優が誕生するのか。。な。。?

 

 

 

 

モールで涼んでサイクリング再開。

 

f:id:ryota-a-world:20180602121344j:plain

歩道にいた巨大ワンちゃん🐶

で、でかい!!!

東南アジアでは飼い犬も野良犬もリードなしが通常なんだけど、

ここまで大きいワンちゃんが首輪もリードもなしなのは

流石にインパクトあるのか、地元の人達もみんな見てた😲

信号待ちのバイクも車もチャリもこの子に釘付け笑

 

 

到着したのはここ、タートルアン。

 

f:id:ryota-a-world:20180602121122j:plain

金ピカに輝く黄金の仏舎利塔!!

周りから見る事しかできないけど、

上から下まで見事なまでに全てがゴールド!!

 

f:id:ryota-a-world:20180602121134j:plain

こんな物建てちゃうなんてすごいな…

無宗教・無勉強などシロウト日本人夫婦にとっては

「金ピカの塔を作ろう!」

「オッケー頑張ろう!」

って話が通る事自体信じられないよ…

 

 

 

 

 

一旦宿に戻って夜を待ちーの、

再びチャリで出発!!

 

本日最後の観光は

アヌサーワリー・パトゥーサイ!!

 

f:id:ryota-a-world:20180602121441j:plain

1日お世話になったチャリとパシャリ🤩

西洋風の凱旋門ラオスの街並みに突然現れるから

夜でも存在感バツグン!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20180602131947j:plain

内部の天井がすごく綺麗でした✨

一見西洋風だけど、描かれてるものや彫刻はラオス風。

 

f:id:ryota-a-world:20180602121522j:plain

ブッダパーク

タートルアン

アヌサーワリーパトゥーサイ

3ヶ所を周ってビエンチャン観光は終了!!

じっくり見れなくて残念だけど、

明日はバンビエンへ移動!

 

計画を強行変更してまで決めたバンビエン行き、

何としても楽しい滞在にしてやるー!!!

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓これをポチっと押して頂ければ

⬇️ポチッとなって

⬇︎ランキングが上がる仕組みとなってます。

👇清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

         *instagram*