りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【アメリカ横断27日目】ユニバーサルスタジオフロリダ🎢🏰!!ハリポタミニオントランスフォーマー!!

 

 

前回の記事↓↓が

 

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

 

25日目だったのに対して

今回が27日目🤔

 

 

とばされた26日目は

キーウエストからオーランドまでの

移動だけで終わったんですが

 

なぜそこまでの大移動をしたのかと言うと…

 

 

 

 

USF🎢🎡

ユニバーサルスタジオフロリダ✨

 

に行くため〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 \ひゃっふうぅぅ〜〜!!!/

f:id:ryota-a-world:20190220213232j:plain

 

※ユニバ入場ゲートに向かう我々😂

 

 

 

普段は節約派のりょーたとつぐみも

この日は外せなかった!!

 

むしろ

ラスベガスのショーも

NASAの工場見学も

この為に削ってきたようなもん!!

 

 

フロリダのユニバ入場料は

約135ドル💵

と日本よりかなりお高め😂

 

 

私事で大変恐縮ですが😍

この日が12/23で

12/24はりょーつぐ初の結婚記念日💑

なので記念日デートだと思おう!!

 

なんとも贅沢な記念日デート

 

お腹いっぱい楽しんだる〜〜!!!

 

  

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213201j:plain

 

入場ゲートに到着した時点で

ウキウキが止まらない!!

 

 

いい大人が1日中遊ぶために

朝7:15に出発したからね😪笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213216j:plain

 

しかも、なんとつぐみは

 

ユニバ自体が人生初!!

 

 

 

ディズニーランドでさえ

家族以外と行ったのは

りょーたと付き合ってから。

超インドア引きこもりぼっちな人間だったんです😱

 

それが世界一周したかと思えば

日本のユニバも行ったことないのに

アメリカのユニバに来ちゃってるなんて

 

人生何が起こるかわかりませんな🐶🐱

 

 

 

 

それはともかく!

このユニバーサルスタジオフロリダに

朝イチ入場したら向かうべきはここ!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213454j:plain

 

ハリーポッターエリア!!

 

 

1番人気で混雑しやすいから

早い時間に行くのがベターらしい💁

 

 

ちなみにハリポタについては、

つぐみは映画1本見たことあるかなレベル。

りょーたに至っては

実写ファンタジー受け付けないから

一切見たことない😂

 

それでも、

 

ロボットでできた住人(ゴブリン?)や

小道具のひとつひとつまで

世界観の創り込みが徹底されてるから

 

見てるだけで楽しい✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213440j:plain

 

*グリンコッツからの脱出*

 

っていうアトラクションで

 

これはそのグリンコッツ銀行に飼われていた

ドラゴンらしいんだけど🐲

 

不定期に本物の火を噴くよ!

お金のかけ方はんぱないよUSF!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213427j:plain

 

みんなで並んでいざライド!

こーやって写真見返してみても

みんないつもよりテンション高く見える🤩笑

 

 

 

内容は、3D映像に合わせて

コースターがたがたする系のやつ!!

 

火が出てきた時は温風あたるし

落下する時とかも迫力あって

めちゃくちゃ楽しかったーーー!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213248j:plain

 

続いて向かったのは、

 

*リベンジオブザマミー*

 

 

映画ハムナプトラ

のアトラクション👻

 

 

これもハリポタと同じ系統だけど

マミーの方が3倍暴力的!!!

思いっきり横に揺れたりするから

首ぐらんぐらんなるし

頭ガツガツ打ち付けられる!笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213309j:plain

 

影響で乱暴者になったつぐみ。

 

りょーたはリベンジオブザマミーが

1番お気に入りだったそうな✨

 

 

 

 

ここからは解散して

みんなそれぞれ自由行動!

 

f:id:ryota-a-world:20190220213406j:plain

 

シンプソンズ

 

射的とか輪投げみたいなゲームで

ぬいぐるみとってたゆーゆ

 

シンプソンズも3D系で

揺れすぎて少し酔った😵

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213414j:plain

 

*メンインブラック*

 

エイリアンを倒すシューティング!

りょーた・えーこ・ばるが

60,000点とかとってる中

30,000点だったつぐみとは。。。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213336j:plain

 

*Hollywood Rip Ride Rockit*

 

90度に上っていくスリル満点な

ジェットコースター!!

シートにそれぞれスピーカーが付いてて

1人1人好きな音楽聞きながら乗れるタイプ🎧

 

りょーた:Black eyed pies

つぐみ:Motley crue

 

90度で上っていっていざ落ちる〜って時に

曲も1番盛り上がるようになってて

普通のコースターより楽しかった!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213446j:plain

 

JAWSに食べられる

ばる・りょーたろー・ゆーゆ

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213433j:plain

 

トランスフォーマー

 

アトラクションも楽しかったけど

一緒に乗ってた小さな男の子が

『ワォ!オプティマース!!』

バンブルビーバンブルビー!!』

って終始ノリノリで、

 

最後の最後、

戦いを終えたオプティマスから

 

『Are you OK?』

って聞かれたときに

 

『YEEEEEEEES!!!!』

 

ってめちゃくちゃ元気に答えてたのが

かわいすぎてその印象しかない♡笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213419j:plain

 

まこ・えーこ

は楽しすぎて2回乗っちゃってた✨

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190310083728j:plain


ちなみにここの裏では

オプティマス・バンブルビー・メガトロンに会えちゃう✨

オプティマスに帽子ちょんちょんされた瞬間、

バンブルビーから推し変しました😍笑

 

 

 

 

 

5時半からのパレードを観て

軽く夜ご飯を済ませたら

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220213355j:plain

 

ミニオン・メイヘム*

 

で締め〜♡

 

これが1番待ち時間長くて

90分くらい待ったかも…

 

シアター系のアトラクションで、

ミニオンめっちゃかわいいし

ストーリーはハッピーエンドだし

つぐみはこれが1番お気に入り♡

 

たくさん待ったけど

最後にミニオンに会えてよかった😍

 

 

 

朝から晩まで遊び尽くして

大大大満足な

USFデートでした❤️💛💜

 

 

 

 

そして、RVパークに帰ったのが夜10時頃。

 

そんなに遅く帰ったにも関わらず

お留守番組の

けーた・りょーや・ゆり・りこ

BBQ用意して待っててくれた…♡

 

愛と優しさに溢れたお肉を食べて

眠りにつきました☺️😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡