りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【アメリカ横断21-23日目】NASAお留守番したり日本人ヒッチハイカー拾ったりパスタ食べたり🐥

 

 

はい!通常運転に戻り、妻・つぐみです!!

 

 

長らく続いてるアメリカ横断編ですが、

もうしばらくお付き合い🙇‍♀️

なんせ全部で38日間なもんで・・・

 

 

 

 

今回は、写真が少ないので

アメリカ横断21-23日をまとめて!

2018/12/17〜19のお話になります✨

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

12/17

 

この日は NASA 観光の日!!

 

 

NASAってあのNASAですよ。

 

宇宙の、ほら。

あの、ロケットとかのさ。

月に行ったり、

宇宙人隠してるとか

言われるあれですよあれ。ねっ。

 

 

 

この誰もが言われなくても知ってるような

超メジャースポットを・・

 

 

 

 

 

お留守番してました🤪

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220212710j:plain

 

お留守番組はこちら。

 

りょーつぐ・けいた・えーこ

 

悔しいから看板まで歩いて行ってやった。笑

 

 

 

工場(って言い方していいの?)を見学するのに

1人30ドル💸

 

りょーつぐ・けいたは節約の為、

えーこは『宇宙が嫌い』な為

お留守番することにしました。

 

 

 

 

 

『 宇 宙 が 嫌 い 』

 

 

 

2018年1番のパワーワードだったかもしれん。。。

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220212704j:plain

 

NASA工場(なんて言えばいいの?NASA本部?本社?)

すぐ近くのマックには

ポテトを持った宇宙飛行士さんが👨‍🚀✨

 

 

この後はすぐ向かいのスタバで

ひたすらまったりのんびりしてみんなを待ってました♡

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220212727j:plain

 

せっかくなので

NASA行ってきた組の写真も☺️

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220212739j:plain

 

実際にスペースシャトルやらロケットやら

何かしらを作ってる本物のパーツ達!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220212734j:plain

 

これは〜、、パイロット(って言うの?)席かな!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220212719j:plain

 

そして本物の

 

スペースシャトル〜🚀!! 

 

 

 

 

つぐみは、工場の異常に大きな機械とか

工場そのものの外観とか

機械もの(?)が好きなタイプなので、

 

行けば良かった〜〜ってちょっぴり後悔😞

でも、今こーやってブログ書いてると、

 

NASAに関する知識の無さっぷりよ。

 

行かなくて正解だったんでしょう。うむ。

 

 

 

 

 

この日の夜は

ニューオーリンズ へ移動。

 

 

 

夜中のジャズの街を楽しむメンバーもあり、

 

RVパークでお風呂入ろうとしたら

車インキーしてしまい、

ピッキングでこじ開けるメンバーもあり、

 

思い思いの夜を過ごしたのでした・・✨

 

 

 

* * *

 

12/18

ひたっすら移動してたので割愛!

ニューオーリンズパナマシティへ。

 

* * *

 

 

12/19

パナマシティからデイトナビーチへ移動!

 

 

途中、日本人ヒッチハイカーを発見して

即拾うメリー号!!

 

その時点でサニー号に遅れをとってたのに勝手な判断。笑

彼の目的地が我々の通り道だったから許して♡笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220212802j:plain

 

拾ったヒッチハイカー、ゆうがくん。

 

なんと今年高校を卒業したばかり👨‍🎓!

 

無一文でアメリカ横断してる強者!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220212756j:plain

 

寝袋ひとつで野宿してるとか、

その寝袋すら盗まれたとか、

ホームレスの人達と仲良くなったとか、

 

ヤバめの武勇伝を聞いてる内に

あっという間に目的地に着いちゃった🚗

 

 

無一文だと聞いて、

まこちゃんからリッツの差し入れも笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190220212657j:plain

 

Jacksonvilleのマックでお別れ!!

 

歌手を目指してウクレレを持ってたゆうがくん。 

アメリカ横断後、他の大陸も旅するんだとか🌎

 

 

これからもよい旅を!!

 

歌手になっても私達のこと忘れないでね〜!!笑 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ横断21-23日はこんな感じでした!!

 

f:id:ryota-a-world:20190220212748j:plain

 

色んなところ行くし

色んなこともあるけど、

 

みんなとRVで食べるご飯の時間が

1番の癒しの時間〜〜🍝

 

 

残りの横断も

おいしいご飯食べて楽しむぞ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡