りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【アメリカ横断11日目】アンテロープキャニオンとホースシューベンド*壮大な自然に圧倒されまくる1日!

 

 

 

こんにちは!

リアルタイムは、ウユニ塩湖なうなりょーつぐです👫

 

せっかく来たからには青空・星空・朝日・夕日 全部見たくて粘ってます😷

今のところ綺麗に見れたのは青空のみ・・・

明日は4回目のツアー!!晴れますように!!!

 

 

 

 

 

 

んで、今回はアメリカ横断11日目、

 

 

アンテロープキャニオン

ホースシューベンド

 

 

に行ってきました〜!!

 

 

 

まずは午前中、アンテロープキャニオンツアーオフィスに来た私達。

 

f:id:ryota-a-world:20190116030041j:plain

 

12時からのツアー開始まで、

 

 

ごっことだるまさんがころんだ

で遊ぶ12人(平均年齢約25歳)。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116030113j:plain

 

遊び疲れて大人しくベンチで待ちます。笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116030447j:plain

 

ツアー人数が14人?15人??で、

私達+素敵なお姉さま姉妹が一緒に回ることに✨

 

お姉さま方とお揃いなことが嬉しくて

こっそり仲間に入るけいた👩‍👩‍👦

 

 

 

 

みんな揃ったら、

 

アンテロープツアースタート!!!

 

 

 

 

 

 

  

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

ここがアンテロープスタート地点。

 

f:id:ryota-a-world:20190116030426j:plain

 

えっ・・?

アンテロープって地下なの・・??

 

 

 

グランドキャニオン的な渓谷だと思ってたら、まさかの地下通路!!

知ってました?私は全く知りませんでした😲😵

 

ちなみにツアーには『アッパー』と『ロウアー』があって、

私達は『ロウアー』のみ参加。

アッパーとロウアーの差がどんなもんかは不明です😋

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031203j:plain

 

こんな感じで、せま〜い岩と岩の間を通るよ!

ちょっとした探検みたいで楽しい〜!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031212j:plain

 

これこれ!!

見たことあるよこの感じ!!

 

全長1kmほどのルートを歩いていく中で、

こんな「ザ・アンテロープキャニオン」な光景を何回も見られます♡

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116030508j:plain

 

にっこりピースで記念撮影📷

だけじゃぁ、気が済まない12人。

スマイル禁止で、各々強そうなポーズ🕺

海外の人に OH NINJA !! って思われたかな♡

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116030456j:plain

 

水の流れでできた神秘のキャニオン✨

天気もよくて、手触りもサラサラで、

遠足みたいな気持ちいい探検を楽しめました☺️

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031153j:plain

 

ここは、光の隙間が

 

タツノオトシゴ

 

に見えるスポット🐟

 

集合写真もこーゆう写真も、

ガイドさんが完璧に撮ってくれます✨

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031222j:plain

 

11人+レッドお姉さまズ3人

 

で記念撮影して終了!!

ありがとうガイドさん!!

ありがとうお姉さま方!!

 

 

 

 

* * * 

アンテロープキャニオンロウアーツアー

12:00開始、約1時間

40ドル💵

* * *

 

 

 

 

 

 

続いて、ホースシューベンドへ!! 

 

f:id:ryota-a-world:20190116030334j:plain

 

こっちはツアーも入場料もなく、

RVを駐車場に停めて自由に見れちゃいます!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116030234j:plain

 

駐車場から歩いてる時点ですでに大自然

ほんとアメリカはこーいう景色が多くて、

毎日のように地球のデカさを感じてました🌍

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、りょーたとつぐみ2人揃って、

 

アメリカ横断中・自然系スポット第1位に

 

輝いたホースシューベンドがこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031131j:plain

 

 

 

 

 

 

・・・はい、すいません。真面目な写真載せます。

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031059j:plain

 

写真では何度も見たことあるけど、

生だと、想像を簡単に超えてくる壮大さ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116030518j:plain

 

コロラド川が造った美しい馬蹄型の断崖絶壁!!

船が通ったりして、何時間でも見てられる絶景!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116030146j:plain

 

相当高い崖なのに、柵が一切ないので、

 

ついついこーゆう写真撮っちゃうよね。

 

さっきの気絶する西川くんといい、この写真といい、

あまりふざけるのは命に関わるのでオススメできません。

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031021j:plain

 

危なすぎない範囲で、みんなで撮影〜〜〜

日本国旗とアメリカ国旗、大活躍しました!!

どんなところで撮ってもめちゃくちゃ映えるのでオススメ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031121j:plain

 

柵がなくて危険な反面、

人工物が写真に写り込んだりしないから、

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031138j:plain

 

 

どこからでもいい写真が撮れちゃう!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031144j:plain

 

馬蹄の『ひ』以外も、

とにかくどこまでも広がる大地!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031012j:plain

 

マジで見飽きない絶景!!

みんないつもよりシャッター数多めでお送りしております!!笑

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031107j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20190116030355j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20190116030311j:plain

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031029j:plain

 

高所恐怖症のりょーや・まこペアが

下を覗き込む場合は

このスタイルで笑笑 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190116031042j:plain

 

で、こんな世界有数の絶景の中でも

やっぱりちょけないと気が済まない我々は、

 

ゴレンジャー撮って帰りましたとさ😂

 

 

 

 

 

 

 

アンテロープからのホースシューベンド、

贅沢すぎるほど、圧倒的な大自然に触れられた1日でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡