りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【アメリカ横断4日目】涙のヨセミテ国立公園とサプライズバースデーパーティー!

 

 

 

 

アメリカ横断4日目。

 

 

おはよ〜ございます😪😴

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115105557j:plain

 

朝ごはんはコストコディナーロールが大活躍でした🥐

 

なぜか私達の中では『丸パン』の愛称で呼ばれ、

 

丸パンと、コーヒーor紅茶が定番の朝ごはん🍴✨

 

 

 

 

 

今日はすぐ近くのヨセミテ国立公園を観光!!

 

f:id:ryota-a-world:20190115104501j:plain

 

RVパークのロビーで作戦会議するよ〜!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104453j:plain

 

国立公園の見どころや回り方、

ついでに今後のルートなんかも確認🤓

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

 

 

結果的に、ヨセミテ公園は中止😂😭

 

 

 

冬季間、道が凍ってるときには、

 

タイヤにチェーンをしている車でしか入場できないとの事☃️

 

 

鹿に会えるとか、綺麗な滝があるとか色々調べてからの中止。。

 

 

 

 

 

 

ちーん。。

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115095859p:plain

 

旅に『予想外』はつきもの!

今回は冬だしなおさら!!

 

こんな日もあるよね!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115100158p:plain

 

 

気を取り直して、

 

みんなで残りの横断楽しも〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

そんなワケで我々は

 

次の街フレズノへ直行。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115101449p:plain

 

途中、足りなくなった食料品や日用品を買い足し♪

 

 

 

ここで、メンバーの内、

 

えーこばるが別行動をとり・・・

 

 

 


f:id:ryota-a-world:20190115103211p:plain

 

こっそり誕生日ケーキを買ってきてくれました〜!!

 

 

この日、11/29はメンバーのけいたの誕生日🎂

 

そして前日の11/28はともきの誕生日🎁

 

 

 

ネットで無作為に集まった12人の内、

 

2人の誕生日が1日ズレという気持ち悪い偶然!!笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115103415p:plain

 

音の鳴らないピロピロ(吹き戻し?)がツボったのか、

 

爆笑しながら用意を進めるみんな。笑

 

 

 

 

 

こっそり用意してる最中、

 

 

 

本人のけいたが車に入ってきちゃうという

サプライズ台無しサプライズが発生🙀

 

 

 

私はその場に居れなかったんだけど、

その瞬間は時が止まったそうな。。

そりゃそうや。。

 

サプライズ準備中に本人来たときの気持ち…

自分のサプライズ準備見ちゃった気持ち…

どっちもいたたまれない…笑

 

 

 

 

1人にはバレちゃったけど、誕生日パーティーは決行!

 

f:id:ryota-a-world:20190115103651p:plain

 

気付いてなかったともきはもちろん、けいたも喜んでくれてよかった〜✨

サプライズじゃなくたって、

お誕生日祝ってもらって嬉しくない人なんていないもんね☺

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104421j:plain

 

改めて誕生日おめでとう

ともき・けいた🎂💝

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104356j:plain

 

みんなで写真も撮って

さぁケーキ食べよう!

 

 

 

 と、思ったら・・・

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104509j:plain

 

けいた、突然の顔面ケーキ!!

 

いやそれみんなで食べるやつなんだけど!笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104319p:plain

 

その流れでともきまで!!

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104522j:plain

 

何してるの二人ともー!!!

 

 

 

 

28歳・29歳の成人男性の顔面がついたケーキ

みんなで仲良く食べることに。。

まぁおいしかったけどね✨笑

 

 

 

 

 f:id:ryota-a-world:20190115103841p:plain

 

買ってきた箱ワインで乾杯して、

パーティーはこれからだー!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104440j:plain

 

かわいいビールのラベル達🍺

味もそれぞれ違ってた😋

 

最年少りょーやは未成年なので1人ドクターペッパーでごめんね(´;ω;`)

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104540j:plain

 

夜遅くまで話に花が咲き…

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104558j:plain

 

朝、ヨセミテ行けなかったことなんて

忘れちゃうくらい楽しい夜になりました♪

 

 

どこか観光行くのはもちろん楽しいけど

こーやってみんなでワイワイしてるのが何より楽しい!

 

 

 

 

れからもちょくちょく…

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115104411j:plain 

 

パーティーしよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はロサンゼルスで、

12人目メンバーゆりちゃん合流の日!!

ついに12人全員揃う〜!楽しみや〜!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡