りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【アメリカ横断3日目】サンフランシスコ観光!ゴールデンゲートブリッジ*フィッシャーマンズワーフ

 

 

アメリカ横断3日目の朝☀️

 

 

初めてRVで寝てみて思ったこと。

 

 

 

「全・然・快・適」

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190113091422p:plain

 

↑ の運転席の上のスペースで寝たけど

全然問題なかったし、

 

35日?36日?くらいRV泊だったけど

寝る環境について私は全く問題なかった☺️

キッチンとかトイレとかシャワーとか

その辺は人によるかと思うけど、

個人的には日本でもRV旅行したいくらい気に入ってしまった♡

 

 

愛犬ネロを連れてキャンピングカー旅行。。。

そんな余裕ある暮らししたいな。。(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

🌉  🦀  🌉  🦀

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

🌉  🦀  🌉  🦀

 

 


この日は、サンフランシスコ観光!

 

まずはゴールデンゲートブリッジで写真を撮って

 

Uberフィッシャーマンズワーフをぶらぶらしよう!

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115094918p:plain

 

運転中は助手席が常にナビ係。

カーナビとGoogleMap平行して見る時も📱

今回のロードトリップではハイウェイを使いまくったんだけど

レーン数が尋常じゃないし出口もわかりにくいから

運転手1人で移動するのはかなり難しいと思う!

 

 

 

むしろ、ナビ係がいてもちょこちょこ間違いは起こります。

 

この日も、メリー組は予定してた駐車ポイントを通過😥

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115083914p:plain

 

ゴールデンゲートブリッジ手前で集合する予定が、

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115083609p:plain

 

堂々橋を渡りきってやったぜ♡笑

 

 

 

 

橋を越えたことでメリー組だけ

Uberの待ち時間がえげつないことに・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115094404j:plain

 

先にフィッシャーマンズワーフ着いたサニー組が

バッチリ観光してる中・・・

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115095108j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20190115094316j:plain

 

開き直って写真を撮りまくるメリー組♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115095019j:plain

無事に合流してからみんなでランチ!

待たせてごめんね、ありがとう😭😂

 

f:id:ryota-a-world:20190115095000j:plain

 

ランチはBOUDINのクラムチャウダー!!

クラムチャウダー発祥のお店らしい🍤

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115094936j:plain

 

可愛い店内🥐

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115084726p:plain

 

大きめサイズだから、3つを11人でシェア!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115084236p:plain

 

ちょっぴり酸味のある硬めのパンに

とろとろクラムチャウダーがめっちゃ合う〜😋

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115094348j:plain

 

みんなでシェアするから余計に美味しかったー♪

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115094239j:plain

 

帰りはみんなで改めてゴールデンゲートブリッジ前で撮影!

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115094333j:plain

 

2台だからこそ大変なこともあるけど、

こーやって写真撮れるだけで達成感味わえる✨

 

 

 

 

 

観光も終わり、今日のRVパークは

 

ヨセミテ国立公園のすぐそば!

 

事前に、横断中で1番道が悪い場所だって聞いてたから、

暗くならない内に到着したかったんだけど、

結局真っ暗な中みんなで暗い暗い叫びながら到着🙀笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115130226p:plain

 

へトヘトになりながらも、ご飯を用意してくれるみんな♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115085022p:plain

 

この日のご飯は親子丼とお味噌汁〜〜

ほっこりメニューで疲れた体が温まる〜〜☺️

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190115094259j:plain 

 

まだまだこの生活に慣れてなくて大変だけど、

明日もがんばろーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡