りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

RVレンタル!初運転でサンフランシスコの街を抜け買い出しへ!【アメリカ横断2日目】

 

 

 

11/27は、キャンピングカーレンタル初日♡

 

 

日本ではキャンピングカーって呼び方が一般的だけど、

アメリカではRVっていうらしい🤔

 

 

そんなRV×2を借りに、airbnbから

 

クルーズアメリさんへ移動💨

 

 

f:id:ryota-a-world:20190113104346p:plain

 

11人いると移動もUberが複数台必要!

3、4人に分かれて向かうよ〜🚖

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190113091219p:plain

 

手続きしてくれてるりこ、ゆーゆ、ともき。

 

英会話力ほぼなしのりょーたと、

国際免許どころか普通免許すら持ってないつぐみは、

すみっこで大人しく待ってます🐶笑

 

 

 

 

 

たくさん止まってるRVの中から、

私達のRV、メリーとサニーにご対面♡

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

 

メリーサニーにご対面♡

 

 

 

 

2台の区別を付ける為に、

そして何より30日以上生活を共にするRVに

愛情を込めようってことで

私達のRVには名前を付けました!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190113104346p:plain

 

名付け親は写真左のえーこ氏。

お察しの通りワンピース教信者です。

このUber車内でもワンピース話が尽きなかったよ!笑

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190113091530p:plain

 

そんなメリーとサニーの前でスケッチブック撮影✨

 

毎日スケッチブックを描くえーこと、

それを持ってはにかむ最年少りょーや。

 

りょーやは12人の中でも群を抜いた天性のお笑いキャラなんだけど、

この頃はまだお姉さん方に囲まれてタジタジ。笑

 

 

 

 

メリーサニーの車内はこんな感じ!

 

f:id:ryota-a-world:20190113091422p:plain


運転席の上のスペースもベッド、

両脇のソファもベッド、

後部にもベッド、

4カ所で6人寝る計算🤪

 

 

でも、「1ヶ月間車中泊」って聞いて思ってたよりは

全然快適そうな設備で安心!

 

 

 

クルーズアメリカさんからは布団一式と食器一式レンタル。

そして今回お世話になったトラベルデポさんからは、

カーナビと炊飯器をレンタルできるだけでなく…

 


ビール24缶差し入れ頂いちゃいましたーー!!


 


これは、今回の横断期間中に

3人も誕生日を迎えるから特別に✨

 

 

ひめのさん、粋な計らいありがとうございます♡♡

 

 


さて、あとは必要な食料品・日用品の買い出しして、

RVパークへ移動するだけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

もちろんみんな、アメリカでの運転も、RV車の運転も初めて😰😵

 

f:id:ryota-a-world:20190113091624p:plain

 

車線は右!右だよ右!!

うおーこっち側車線ギリギリ!!

いやこっちもギリギリだから!!

ミラーでけー!車なげー!!

 

買い出しのウォルマート行くだけでもてんやわんや!!笑

 

 

 

なんとか事故ることなくウォルマートに到着して、

みんなでマックでお昼ごはん🍔🍟

 

f:id:ryota-a-world:20190113093342p:plain

 

結局、このウォルマートには生鮮食品がなくて

1台はすぐ近くのコストコで食料品を買うことに。

 

 

これも事故ることなく到着し、

楽しくコストコショッピング✨

 

f:id:ryota-a-world:20190113095519p:plain

 

アメリカらしくカートに乗ってはしゃぐよ〜!

 

f:id:ryota-a-world:20190113101318p:plain

 

コストコらしく試食も楽しんじゃうよ〜!

 

 

当たり前かもだけど、売り場の位置とかが

日本のコストコと同じで謎に感動した笑

 

 

 

 


不慣れな中、サンフランシスコの街を運転して

11人で分担して買い物して…

RVパークに着く頃にはもう夕方!

RVパークっていうのはRV専用のキャンプ場で、

アメリカのそれはもう至るところにあった。

RVでアメリカ住めるんじゃないかって思うレベル。

 

 

f:id:ryota-a-world:20190113102624p:plain

 

女子ーズがパスタ作ってる間に、

男子ーズが今後の会議をしてくれてました。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20190113103612p:plain

 

みんなでパスタ食べてシャワー回しておやすみなさい🌙

初日で大変な中、みんなで楽しく乗り切れました😁

 

RVが2台あるから、車の分担と寝る場所決めてから寝ようね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡