りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

アドリア海の秘宝・モンテネグロ🇲🇪世界遺産の街コトルは、猫の街だった🐱

 

 

 

 

 

前回、お薬でヒップドラゴンを飼いならしたりょーた🐲

 

 

無事、長距離バスで移動できました✨

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150408j:plain

 

ふーー。なんとか乗り切ったぜ・・。

 

 

 

なんならモスタル初日の自転車の時点で

お尻に違和感ありまくりだったそうで。

長く旅してると思いがけない試練も待ち受けてるもんだね。笑

 

 

 

 

 

体調も整ったところで、

 

 

世界一周22カ国目、

モンテネグロ🇲🇪

 

 

入国です!! 

 

 

 

 

 

  

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

🐲  🐱  🐲  🐱

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

🐲  🐱  🐲  🐱

 

 

 

 

やってきたのは、

 

世界遺産の街コトル。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150226j:plain

 

アドリア海を臨むコトル湾に位置する、

中世の街がそのまま残されてる港町。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114145903j:plain

 

石畳の細い路地、洗濯物を干してる生活感。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150157j:plain

 

迷路みたいに道が入り組んでて、

歩いてるだけで楽しい街☺️

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150206j:plain

 

前々回の、クロアチアドブロブニクから、

前回のモスタルorコトルに日帰りで観光に来る人も多いらしい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

街並みが素敵なのはもちろん、

りょーたとつぐみが最も心を奪われたのは、、、

 

 

 

 

 f:id:ryota-a-world:20181114145829j:plain

 

コトルにゃんこ達😻

 

 

今までも猫が多い街はたくさん見てきたけど、

コトルはダントツでNo.1にゃんこ大国!!

 

 

ちょっとした広場みたいなところに

野良猫がわんさか集まってるポイントがあって、

 

2人共大興奮!!!笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150149j:plain

 

しかもみんな人懐っこい😻

ベンチに座ってたら5分でこの状態♡

 

 

 

 

 

つぐみよりも猫派なりょーたに至っては・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114145837j:plain

 

どーなってるのこれ😂笑

 

 

 

あまりの多さに、

見たことない顔でデレるりょーた(*´Д`*)

 

世界一周しなくても、

猫カフェ巡りだけで充分幸せに

なれるんじゃないだろうかこの人・・・笑

 

 

 

 

 

ただただ猫が好き、猫に会いたいだけの人が来ても

絶対満足できる街、それがコトル。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114145855j:plain

 

 /猫好きさん、待ってるニャ\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本来の?コトル1番の見所はというと、

 

城壁から見渡す街並み!

 

 

 

街を取り囲むように高い城壁がそびえ立っていて、

頂上の要塞からコトル湾を一望できるんだとか✨

 

 

 

 

要塞への入場料が8ユーロ??くらいかかるらしいんだけど、

宿のスタッフさんが秘密のルートを教えてくれた♪

 

観光客向けじゃないからちょっとキツいらしいんだけど・・・

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114145846j:plain

 

迷わず無料のルートで☆笑

 

 

 

正規ルートは、城壁を登っていくので、

石の階段を歩いていくっぽいです。

 

こっちの闇ルート(仮)は、ただの道です。

 

 

 

坂道を登る、曲がる、登る、を

ひたすら繰り返す。

 

単調だけど確実に体力が奪われていく・・・

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150130j:plain

 

少し登っては、ちらっ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114145952j:plain

 

また登っては、ちらっ。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150218j:plain

 

木の陰から、猫ちらっ。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150233j:plain

 

結局、頂上まで我慢できずに

何度も振り返りまくる。笑

 

でも振り返る度に絶景で、そのおかげで

なんとか頑張れた!!

 

 

 

 

 

頂上近くまで登ると、

山道からむりやり正規ルートに潜り込める場所を発見!

 

 

さも最初から登ってきましたよ〜

階段大変でしたね〜って顔で

観光客に混ざって頂上を目指します。笑

 

 

 

 

 

単調な上り坂にもめげず辿り着いた

頂上からの景色がこちら!!!

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150323j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150246j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150303j:plain

 

コトル湾、美しすぎる!!! 

 

 

世界遺産の街ってたくさんありすぎて有り難みなくなりそうになるけど、 

やっぱり美しいものは美しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この登り道がハードすぎて、

途中ちょっとしたケンカ勃発💥

 

原因はもう忘れちゃったけど、

ほんとにしょーもないケンカだったのは間違いない😝笑

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150352j:plain

 

おいしいポークサンドで仲直り🐷

 

コトルで安くご飯食べるならココでしょっていう

バーベキュー屋さんのテイクアウト✨

お肉がほんとに美味しくてケンカも吹っ飛びます🤪

 

 

 

 

 

 

翌日、次の街ジャブリャクへ向かう為、

 

バスターミナルへ向かいがてら、

 

寄り道して海岸に降りてみました🌊

 

 

f:id:ryota-a-world:20181114150338j:plain

 

昨日は高いところから見渡したアドリア海

 

綺麗なビーチとかではないけど、

水の透明度が高くて綺麗〜!!

 

 

 

まだまだ旅は中盤、

これからもたまにケンカするだろうけど 

次の街からもよろしくね!!

 

 

 

 

 

 

ってことで、次回はジャブリャクという街で

 

Black Lake 

 

を見てきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡