りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

世界遺産の街ドブロブニクで、魔女の宅急便の世界に入り込む!

 

 

 

どうも!

珍しくりょーつぐのりょーたの方です!

 

 

普段は写真の準備やデータ管理とインスタを担当してるけどたまには書こうと思います😮

決してサボってた訳じゃないよ!

動画も担当してるよ!!笑

 

 

 

ちなみに今はメキシコ🇲🇽

記事との差が7カ国ぐらいあるので思い出すのが大変すぎる!!

 

 

そして前回はザグレブでつぐみ念願のデザート!!

クリームブリュレ!みたいなやつを食べました↓ ↓ ↓ 

 

ryota-a-world.hatenablog.com

 

普段は甘党だけども甘すぎてつぐみにパスした記事です↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 

そして今日はクロアチアの首都ザグレブから魔法少女?キキの街で有名な

ドブロブニクに行ってきます!

 

 

ザグレブからドブロブニクまでは距離で言うと

600㎞!!!

めちゃめちゃ遠い!!

 

バスの値段は日本円3638円。

 

 

バスに乗る前におばちゃんと意気投合。

英語なしのクロアチア語だから全くわかんなかったけど

日本から来たって言ったら大喜びして

「そんな遠い国から遊びにきたの?」「クロアチアにウェルカムよ!!」って言ってくれてたはず!!笑

 

f:id:ryota-a-world:20181114130455j:plain

バス移動の時間はなんと12時間!!

そして夜中の2時くらいに乗り換えなければいけない😭

 

でも乗り換えのタイミングでさっきの意気投合したおばちゃんがバス乗り場から乗り換えも全部一緒についてくれてたよ!ありがとうおばちゃん!!

 

f:id:ryota-a-world:20181114130441j:plain

そして怒涛の12時間移動は終了!

念願のドブロブニクに到着!

って事で宿に荷物を置いてドブロブニク観光に行こう!!

 

 

そしてまずはこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

最近順位が上がらず悲しい思いをしております。笑

応援お願いします! 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←  ポチッとお願いします!  

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

まずは腹ごしらえ。

ドブロブニクは完全な観光地で

物価がめちゃくちゃ高い!!

 

近くにレストランとかもあるんだけど

ハンバーガー1500円

くらいするらしいので流石に断念。高すぎるだろ!!

 

 

一応新婚旅行で世界一周なんだけど

近くのスーパーで格安パンをむさぼる日々…

ほんとつぐみには申し訳ない😔笑

f:id:ryota-a-world:20181106103501j:plain 

 

そして宿から歩いて近くの旧市街へ

旧市街があの魔女宅のモデルとなった場所!!らしい!!

 

f:id:ryota-a-world:20181106103600j:plain

 

つぐみしか見たこと無いけどあの魔女宅の景色が見れる!!って事でテンションは上がりっ放し!

 

f:id:ryota-a-world:20181106103251j:plain

 

つぐみテンション上りっぱなし?なのかな??笑

ちなみにこの日も30度超え!めちゃくちゃ暑かった!!

 

f:id:ryota-a-world:20181106103124j:plain

 

そして狭い路地を抜けると最初に見えたのは

スルジ山と言う山。

この山にはロープウェイで登ることができてそこからの眺めが最高なんだとか。確か往復2500円ぐらいするので断念。

 

f:id:ryota-a-world:20181106102731j:plain

 

そして旧市街の城壁が見えてきた!

ドブロブニクの一番の見所は城壁に登って町並みを見下ろすこと。

その前に少し城壁内を散策。

 

f:id:ryota-a-world:20181106102803j:plain

 

 

城壁の中に入るとすぐに子供が土台に乗って遊んでる。

多分どこまで高い位置にタッチできるかみたいな

シュールな遊び。

そしてみんながやりすぎて手垢がひどい!笑

 

f:id:ryota-a-world:20181106103542j:plain

 

城壁内は狭い路地でもおしゃれなお店があったりいたるとことに階段が!!

f:id:ryota-a-world:20181106103147j:plain

 

ジジもどきの猫もいたよ!!

f:id:ryota-a-world:20181106103201j:plain

 

韓国の女の子達にパンをもらって結局食べなかったシーンを撮影したよ⭐️

f:id:ryota-a-world:20181106103437j:plain

 

そして念願の城壁を登ることに! 

まず最初に見えたのがアドリア海

青く透き通った海で絶景だったー!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181106102929j:plain

後から知ったけど右の奥に見えるあの島は男のロマンが詰まった

ヌーディストビーチだった!!!

 

おれの死ぬまでに行きたいとこの一つ。ヌーディストがあぁぁ!!笑

クロアチアで情報収拾は本当に大事だってことを学びました。

 

 

そして少しずつオレンジ色の瓦の屋根が見えてくる!!

f:id:ryota-a-world:20181106103406j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181106102850j:plain 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181106103324j:plain

 

うおおー!!めちゃくちゃ綺麗!!

絶景!!!!

f:id:ryota-a-world:20181106103059j:plain

 

魔女宅ファンのつぐみは大喜び!

これがキキの見てた景色!!

 

f:id:ryota-a-world:20181106103224j:plain

 

魔女宅よくわかんないけどいい景色だった事は間違いない!!

 

f:id:ryota-a-world:20181106103018j:plain

 

あんな景色や!

 

f:id:ryota-a-world:20181106103830j:plain

 

こんなところや! 

 

f:id:ryota-a-world:20181106103628j:plain

 

こんな景色や!

 

f:id:ryota-a-world:20181106103724j:plain

 

えー。

こーんな景色までありました!!笑

 

そして城壁の上は更にめちゃくちゃ暑い!!

遮るものも何もないからしんどかった!!

途中で売ってるジュースなども軽く1000円くらいするので断念。

いちいち高い!!悲しすぎる。

f:id:ryota-a-world:20181106103518j:plain

 

最後は喉カラカラになりながらも

二人で撮影!!

 

f:id:ryota-a-world:20181106103754j:plain

 

物価は高いけども、めちゃくちゃ綺麗な町並みを見れてよかった!

そして明日はドブロブニクの城壁の中を散策するよー。

 

結局夜は耐えきれず、近くのレストランで2000円ぐらいのピザを食べました。

f:id:ryota-a-world:20181106103852j:plain

 

終わります!

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡