りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

【クロアチア】クレムシュニテ🍰と聖マルコ教会⛪️【ザグレブ】

 

 

 

ザグレブ2日目!

 

今日の(つぐみの)目的はただ一つ!!

 

 

 

クレムシュニテ🎂

 

を食べること!!

 

 

 

 

基本、旅のルートもりょーたにお任せだし、

「絶対ここ行きたい!」とか

「この国ではこれがしたい!!」

全くないつぐみ。

 

 

世界一周関係なく、普段から

「なんでもいい」「どっちでもいい」

でりょーたを苦しめてます。笑

 

 

 

 

 

けどザグレブ入ってクロアチアのこと色々調べてたら

目についたクレムシュニテという代物。

 

これは絶対に食べないといけないものだと確信。

 

珍しくつぐみの方からりょーたに

明日はこれ食べに行こ!と提案!!

 

なので今日の予定はクレムシュニテを食べること。

 

 

 

その他の予定?

 

 

 

 

なんでもいいよ😯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

まずは昨日も来た市街地中心部へ。

 

f:id:ryota-a-world:20181031045502j:plain

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045325j:plain

 

 

クレムシュニテはクロアチアで有名なケーキ🍰

 

 

クレムシュニテ分のため、

お昼ごはんは軽めにしておかなくては!

 

f:id:ryota-a-world:20181031045436j:plain

 

テイクアウトもできるピザ屋さんで

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045616j:plain

 

ピザ1カットとポテトのセットを購入✨

 

が、

 

1カットが大きくて思いのほかお腹いっぱいになる2人…笑

 

 

 

 

クレムシュニテ分のため、

腹ごなししなくては!

 

f:id:ryota-a-world:20181031045356j:plain

 

というわけで街中をお散歩。

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045411j:plain

 

おしゃれなお店たくさんあったよ☺

 

 

 

 

で、大してお腹こなれてもないけど、

お店はすぐそこだから我慢しきれずに

来ちゃいました!!

 

f:id:ryota-a-world:20181031045316j:plain

 

ザグレブの老舗スイーツ店

 

vincek(ヴィンツェク)!!

 

 

 

おいしそうなアイスケースも華麗にスルーして、

やっとお目にかかれました👀✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045540j:plain

 

クレムシュニテ様〜!!!

 

 

一般的なケーキより一回り大きなケーキ!

せっかくだからコーヒー・紅茶も頼んでいただきます!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045720j:plain

 

プリンとクリームの間みたいな

ぷるぷるふわふわ食感!!

 

甘すぎないホロ甘さ!

優しい味に夢中になること間違いな…

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

さっきのピザが効いてきて

気持ち悪くなって終了🤢

 

 

 

 

もちろん全部残さず食べたよ!!

なんならりょーたが食べきれなかった分も食べた!!笑

 

 

 

けど、最後の方は義務で食べてた感が否めない…

 

味はほんとに美味しかったから

いつか万全の状態でリベンジしたいな…

 

 

 

 

ザグレブから少し離れた

サモボルっていう町が発祥の地らしいから

そこまで行って本場の味も食べてみたいな…

 

お店によってもそれぞれ違うらしいから食べ比べもしたかったな…

 

 

 

 

期待しすぎた割に美味しく食べれなかったからか、

ブログ書いてる今でも

クレムシュニテに執心してる。。😂笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不本意な結果になったとは言え、 

本日の目的は無事果たしたから

もう帰ってもよかったんだけど、

さすがにりょーたに怒られるので観光を続けます。笑

 

 

 

クレムシュニテのお店から

徒歩10分程度で到着した…

 

f:id:ryota-a-world:20181031045712j:plain

 

聖マルコ教会⛪

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045533j:plain

 

や…屋根が可愛すぎる…♡

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045515j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181031045426j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181031045550j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181031045308j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181031045604j:plain

 

当然ながら中は至って真面目な教会でした。

 

ステンドグラスって美しいよね。

宗教のことはわからなくても、

綺麗なステンドグラス見てるだけで

心が洗われる感覚はわかる😊

 

 

 

 

 

もう帰ってもよかったんだけど、

やっぱり怒られそうなのでもう1箇所だけ。

 

f:id:ryota-a-world:20181031045337j:plain

 

ロトルシュチャク塔

 

に登ってみました♪

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045650j:plain

 

こんな可愛らしい階段を登っていくと、

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045630j:plain

 

ザグレブの街が一望できます✨

 

 

f:id:ryota-a-world:20181031045638j:plain

 

さっきの聖マルコ教会もバッチリ!

 

入場料は

 

この日は天気がイマイチだったけど、

ザグレブ観光の締めに

ここからの景色を眺めるのもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

クレムシュニテへの想いは今も消化しきれてないけど、

ザグレブを離れ、次なる街

 

ドゥブロヴニク

 

へ向かいます!!

 

もはや日本人にもかなりメジャーで、

ピンとくる方も多いはず!

 

そう!

魔女の宅急便のモデルになったあの街です!!

 

楽しみすぎるーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡