りょーたとつぐみで世界一周🌍✈️

ドローン片手に新婚旅行☆

ハンガリーブダペスト編!セーチェーニ鎖橋*マーチャース教会*漁夫の砦

 

 

 

 

Hola!! 

 

メキシコが好き過ぎて

英語よりスペイン語しゃべりたい欲が出てきた

嫁・つぐみです(゚ω゚)

 

 

旅に出て7ヶ月が経ちましたが、

 

正直、2人旅って語学の上達は見込めません。。

 

かろうじてリスニング力は少し上がってる気はするけど。。。

もっと英語ペラペラになれると思ってたー!!😭

 

 

言葉が通じなくても会話成り立っちゃうし、

『英語(or現地の言葉)が話せないせいで困る』ことはないけど、

『英語が話せたらもっと楽しいだろうな』ってことはたくさんある!

 

 

帰国後に英会話とかスペイン語習いたいなっていう

順番ぐちゃぐちゃな学習欲(´⊙ω⊙`)

でもやりたいこと出来るのはいいことよね(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

 

今回はハンガリー編🇭🇺です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

*  *  *  *

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ここですよー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↑これをポチっと押して頂ければ

ランキングが上がる仕組みとなってます。

清き1クリックを応援よろしくお願いしますm(._.)m

 

 リアルタイムはInstagramで更新中😋

 

         *instagram*

 

==================

 

 

 

 

 

前回のチェスキークルムロフから夜行バスで

世界一周19カ国目、ハンガリーブダペストへイン!!

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022152j:plain

 

相変わらず移動の写真はないから

 

意味もなくメトロ券売機の写真をドーン!!

 

メトロ・バス・トラム

全部がこの機械でチケット買うシステムだったよ。

 

 

 

 

 

トラムで中心地に向かい、

宿にチェックインしたら

 

即ココ!!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022305j:plain

 

JAPAN BISTRO KOMACHI ‼︎

 

 

 

ブダペストで有名な日本人宿

 

アンダンテ・ホステル

 

のすぐそばにある日本食レストラン!!

チェックインしたらこのお店の半額券をもらえます。

それはもうすぐ来るよね。来るしかないよね。

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022515j:plain

 

半額券は一度限り有効。

故にメニュー選びは真剣勝負。。。

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022338j:plain

 

f:id:ryota-a-world:20181030022455j:plain

 

内装も完全にジャパン!素晴らしきジャパン!!

 

アジア系のお客さんもいたけど、

現地の人が多かったのがなんか嬉しかったな✨

 

 

 

 

 

真剣勝負の末、頼んだのは、、

 

f:id:ryota-a-world:20181030022505j:plain

 

人気No.1(多分) 小町セット!! 

 

ラーメンと唐揚げカレーの

黄金コンビ〜〜!!!

 

 

メインが美味しかったのはもちろん、

さりげないきゅうりの浅漬けとかが嬉しいよね。。

店員さんが頑張って日本語喋ってくれるのも嬉しかったし、

とにかく最高でした小町さん。好きです。

 

 

 

アンダンテホステルでのシェア飯も幸せだった〜!

そちらは次回の記事でまとめて載せます♡

 

 

 

 

 

 

 

日本食・日本人宿でゆっくり休息した翌日、

ブダペストの観光名所をぐるっと回ってみよ〜!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022447j:plain

 

ちょっとだけ物価が下がったのをいいことに

カフェで朝ごはんとかしてみるけど、

結果高くついてちょっぴり後悔するパターン😂笑

 

 

 

 

 

 

まずやって来たのは、

 

セーチェーニ鎖橋!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022237j:plain

 

ドナウ川を挟んで、

西側がブダ・東側がペストでブダペストらしい!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022144j:plain

 

そして首都ブダペストは、その美しさから

 

“ドナウの真珠” 

 

と呼ばれてるんだとか。

世界には〇〇の真珠・〇〇の宝石・世界一の〇〇がたくさん。笑

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022246j:plain

 

こーゆう子供こそ真珠のように可愛い💍✨

 

ハッとするほど可愛い子に出会った時、

その子が遠くにいた場合はズームで撮ってます。

悪いお手本です。きちんと一言断ってから撮りましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022404j:plain

 

橋を渡って、ブラブラ歩いて、

 

f:id:ryota-a-world:20181030022357j:plain

 

坂にもめげずにひたすら歩いて、 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022316j:plain

 

素敵なお土産屋さんもスルーして歩き続けて、

 

 

 

 

 

 

やっと見えてきた!!

 

f:id:ryota-a-world:20181030022327j:plain

 

奥の白い建物が

マーチャース教会!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022348j:plain

 

全貌がこちら。

 

f:id:ryota-a-world:20181030022414j:plain

 

細かいタイル屋根がめちゃくちゃ可愛い♡♡

 

 

 

 

 

すぐ横にある

 

漁夫の砦

 

に入場して、街を一望、、、

 

f:id:ryota-a-world:20181030022258j:plain

 

 

の前に撮影大会。笑

 

f:id:ryota-a-world:20181030022430j:plain

 

 

 

ブダペストの街並みもちゃんと撮影☺️

 

f:id:ryota-a-world:20181104140509j:plain

 

こっち側がブダかな?ペストかな??

知らんけど、歩き疲れたから一旦帰ろう!!笑

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに一旦宿で休んで、

夜景が見える頃に再びセーチェーニ鎖橋へ!!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022424j:plain

 

綺麗にライトアップされて、

 

f:id:ryota-a-world:20181030022441j:plain

 

昼間よりもまた一段と美しい…✨

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022201j:plain

 

車のライトがシュンシュンってなってる写真が撮りたくて

三脚立てて何回もチャレンジ!

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022210j:plain

 

なかなかシュンシュンしてる🤙

 

 

自分の目で見れれば満足な昭和女つぐみは、

写真へのこだわりがなくて、

こーゆう時積極的に手伝えない( ;´Д`)

むしろ早く次行こうよって思っちゃう( ;´Д`)

 

良い写真撮ってくれてるのに申し訳ない…

この場を借りてごめんよりょーた🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022228j:plain

 

ブダペストの夜景の中でひときわ輝いてたこれ、

 

国会議事堂!!

 

いや、ムダに豪華絢爛か…

 

 

 

 

 

f:id:ryota-a-world:20181030022219j:plain

 

ドナウ川を眺めながらお酒を楽しむ若者達を横目に、

アンダンテホステルへと帰りました🌜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

・アンダンテホステルでのシェア飯

セーチェーニ温泉

のお話です♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

いつも応援ありがとうございます☺️😍

皆さまからのポチッと、本当に嬉しいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←これです!

 

 

 

※ポチッとじゃなくても、質問やコメント頂けると2人とも飛んで喜びます。

 

皆さんに楽しんでもらえるブログにしたいので、

「◯◯はどーなってるの?」

「つまんない観光日記より◯◯書けよ!」

などなど、なんでも感想やリクエストお待ちしております♡